パソコンでテレビを見れるようにする方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンでテレビを見る方法をご紹介します。NECバリュースターVC300/1をお使いの場合、TV3488E ComboTV boxを接続することでテレビ視聴が可能です。
  • しかし、ComboTV boxの接続にはD-sub15ピンとUSBのコードが必要です。パソコンのモニターにUSB接続口しかない場合、別途D-sub15ピンとUSBを接続するコードを用意する必要があります。
  • 詳しい方法やコードの入手先については、お近くのパソコン専門店やホームページのサポートページにお問い合わせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでテレビを見れるようにしたいのですが・・・

私のパソコンはNECバリュースターVC300/1ですが、テレビも見れるようにしたかったため、先日オークションでTV3488E ComboTV boxを落札し、説明書どおり接続してみました。しかし、音は聞こえますがモニターに映像が写りません。説明書には、ComboTV box本体後面のD-sub15ピンとパソコンモニターを接続するように書いてあるのですが、モニターにはUSBの接続口しかなく、しかもディスプレイケーブルは付属されていませんでした。私のパソコンでは無理なのでしょうか?どうすればいいか分かりません。D-sub15ピンとUSBを接続するコードを用意すればいいのでしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モニターからPCへの線を抜いて、ComboTVBoxに入れ、ComboTVBoxからPCへ線をつなげます。 モニターからPCへの線のコネクターとComboTVBoxのコネクターが違う形の場合は残念ながらそのままでは使用できません。

bankin
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 PCのコネクターを確かめてみたらCombo TVBoxのコネクターとは違うようです。その場合は、両者を接続できるようなケーブルを用意すればよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• parapa
回答No.2

http://auction.msn.co.jp/item/56790479 画像つきでありました。 D-sub15ピンの差し込み口しっかりありますね。