• 締切済み

関連づけを変更するには

abdeの回答

  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)
回答No.2

無数のEXEファイル これだ!! ってわからなければ 復元で戻せばすぐ戻りますよ その関連づけを間違えたその前日まで戻せばOKじゃないですか データはそのまま残ります 場所はアクセサリ・・システムツール・・・復元です

関連するQ&A

  • 関連付けをやってしまい、大変な状況です

    WindowsXP proです exeファイルを開いてやろうと思い、Cドライブ→フォルダーオプション→ファイルの種類タブ→新規→ファイルの拡張子をexeと入力して最後にアイコンを適当に選択して終了しました。その後殆どアプリケーションが開けなくなりました。exeファイルに異変が起きた事が解りますが、関連付を外す方法が分りません。因みにシステムの復元も出来ません。データーを失いたく有りません、リカバリーせずに元に戻す方法は無いのでしょうか、お詳しい方教えて下さい。

  • ファイルの関連付けのとり方について

    ファイルの関連付けを間違えて設定した場合、フォルダオプションから関連付け を削除すれば、旗マークのファイルに戻ると思いますがフォルダオプションの ファイルの種類の中に入っていなかった場合は、どのように関連付けをとけば いいのでしょうか。 フォルダオプションに入る入らないの法則が、どうなっているのかがわかりません。 現状は、間違えて関連づけてしまったアイコンの絵に変化してしまいました。 拡張子を取れば元の旗マークアイコンに戻りますが、拡張子を消さずに関連付けをとる方法はありますでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 関連付けのアイコンについて

    関連付けのアイコン変更についてはいろいろ似た質問がありましたが 質問させてもらいます。 flvのファイルのアイコンを変更したくていろいろ調べ レジストリエディタのHKEY_CLASS_ROOTで該当する拡張子を削除すればいい という方法があったので削除したところ変わりませんでした。 ここに至る経緯について 1、結構前にGOMplayerをインストールしてアイコンが変わり、そのあとGOMをアンインストールした後、手違いでWMPを関連付けしてしまいflvファイルのアイコンがWMPのアイコンになってしまった。 2、アイコンを元の白いアイコンにするために上記の方法でアイコンを元に戻すことに成功。 3、次にFLV Player v2.0.25というソフトをインストールしたところアイコンが変わる。 (関係ないかもしれないけど) *デスクトップにソフトを「新しいフォルダ」というフォルダに保存しフォルダ名を変更しようとしたら”変更すると一部プログラムが正常に動かないかもしれない”という表示が出る。→変更するとダブルクリックからの作動ができなくなった。フォルダ名を元に戻すと正常に作動した。 4、FLV Player v2.0.25をアンインストールすると”既に削除されたか~”という表示がでたがアンインストールするとFLV Player.exeやsetup.exeなど関連ソフトが残ってたのでもう一度インストールして再度アンインストールした。 5、変わらないので関連ソフトを手動で削除。 6、flvファイルのアイコンがFLV Player v2.0.25のアイコンのままだったのでレジストリの削除方法をしても変わらなかった。 7、関連付けをWMPにしてみると関連付けの候補にFLV Player v2.0.25はなくなった。 8、アイコンがWMPになってしまったのでレジストリの削除方法でアイコンを戻そうとしたが、レジストリエディタのflvフォルダがないので削除できない。 という流れです。 最終的にはflvファイルのアイコンをデフォルトの(白い)状態にもどしたい です。 変な経緯ですがどうか助けてください。 長文失礼しました。

  • 拡張子の関連付けが変更できません

    拡張子JPGの関連付け変更ができません。 どうしたら可能になるか教えて頂けないでしょうか。 ファイルエクスプローラでJPGファイルを右クリックして任意のプログラムに関連付けても常にWindows Picture and Fax Viewerが実行されます。 エクスプローラのフォルダオプションで拡張子JPGを選ぶと、削除ボタンが薄くなり選択できない状態になっています。 他の拡張子は削除可能です。 アカウントはコンピュータの管理者になっています。 ログオフしてAdministratorでログインすると、関連付けの変更もできますし、フォルダオプションで削除ボタンも有効になっています。 Administratorではなく元のアカウントで変更を行うにはどうしたらよいのでしょうか。 使用OS:Windows XP Pro SP3

  • ファイルの拡張子の関連付けが変更できません

    環境はwindows7です。 今まで、ある拡張子のファイルをあるフリーソフトの.exeに関連付けで使用していました。 フリーソフトのバージョンが新しくなり、新しい.exeに拡張子のを関連付けを変更しようとして、当該拡張子のファイルを右クリック>「プログラムから開く」>「既定のプログラムの選択」の「参照」から新しいバージョンの.exeを参照して「OK」をクリックしました。 しかし、関連付け先の.exeが変わっていないようで、ファイルをクリックで開くと古いバージョンの.exeを使用して起動してしまいます。 どうすれば、こういう症状のときに正常に関連付けを変更できるのでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。 古いバージョンの.exeなどを新しいバージョンのもので上書きすれば良いのかもしれませんが、古いバージョンも使用することがあり、また.exeのパスにソフトのバージョンが含まれているため上書きや古いバージョンの場所を移動するようなことはしない方法でお願いします。 また、レジストリを直接変更するという方法もあると思いますが、もっと簡単な方法があれば教えてください。

  • 関連付けしたアイコンが変わりません!

    Windows Media Playerで関連付けられている拡張子のファイルのほとんどのアイコン(.AVI、.WAVなど)が、関連付け未登録のアイコンのまま変更することができません。 ”フォルダオプション-ファイルの種類-詳細設定-アイコンの変更”にて変更しましたが、Windows Media Playerのアイコンを指定しているにもかかわらず、未登録アイコンになってしまいます。 中には正常にアイコン表示及びアイコン変更をすることができるものもあります。(.ASF、.ASXなど) どなたか本現象の回避方法をご存知の方があられましたらご指導お願いいたします。

  • 保存したメール(.emlファイル)の関連付けを戻したい

    先日こちらを読んでいてMozilla ThunderbirdのURLがあり、インストールしてみました。 何回かお試しで起動している中で、「Thunderbirdを規定のメールクライアントとして使用しますか?」に「はい」をクリックしてしまいました。 そのせいか最初からかは判らないのですが、保存してあるメール・拡張子「.eml」のファイルがすべてThunderbirdのアイコンになってしまいました(メールソフトから削除するとき、一部のものはDドライブにフォルダを作って保存しています)。 ・IEのツール→インターネットオプション→プログラムで、電子メールをOutlook Expressに戻しても元に戻りません。 ・フォルダオプションからファイルタイプで拡張子の関連付けを戻そうと思いましたが「.eml」の拡張子がありませんでした。 ・Thunderbirdのアイコンになっている.emlファイルを右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択 にしてもOutlookExpressがありません。 ・Thunderbirdをアンインストールしてみましたが、.emlファイルのアイコンはそのままで、クリックすると「THUNDE~1.EXEが見つかりません。」となり、THUNDE~1.EXEの場所をC\から指定するように出ます。 いったいどうすれば関連付けをOutlookExpressに戻せるのでしょうか? PCはFMV C-600、OSはWin2000です。

  • アプリケーションの関連付け(拡張子が見当たらない)

    WINDOWS2000です。 PTNという拡張子のファイル(これまで何も関連付けはされていなかったファイルタイプ)を他の者が誤ってエクセルに関連付けてしまいました。 そこで元に戻すべく、教えてgooやその他で調べた結果、ツール→フォルダオプション→ファイルの種類でこの拡張子を選択し変更すれば良いとのことで、早速やってみたのですが、何故かPTNという拡張子が見当たりません。 他のアプリに関連付けることは出来るのですが、何も関連付けのない状態に戻したいのです。 見当たらないことに関して、何か原因は考えられますでしょうか?よろしくご教授ください。

  • 関連付けがおかしくなりました

    WIN95にIE5.5のノートPC(THINKPAD760E)を使ってます。 先日解凍ソフト(LHAPLUSなど)をダウンロードした際、ファイルの関連付けを少々いじったのですが、デスクトップのアイコンが変わるだけでなく、OEでエクセルが起動したり、IEでADSL接続ウインドウが出たり、と関係ないファイルまで影響が出る始末です。またWIN95の立ち上げ、終了の際も同様になり、正常に終了しないので強制的に電源を切っています。「マイコンピューター」の「フォルダオプション」で、あるファイルの関連付けをいじると、同じ拡張子(例:EXE)を持つPC内の別のファイル(いじる気のないものまで)が変わってしまいます。何か基本的な操作がまちがっているのでしょうか?初心者ですので申し訳ありませんが分かり易いアドバイスをお待ちしています!

  • ファイルの種類の関連付けについて

    こんばんは。よろしくお願いします。 フォルダオプションを開いて、「ファイルの種類」タブを選ぶと、拡張子によって開くアプリケーションを指定したり、アイコンを選んだりできますよね。そこでaspファイルをマクロメディアのDreamWeaverに関連付けて、アイコンもDreamWeaverのものにしようとしたんですが、「登録されているファイルの種類」に「追加」でaspという拡張子を追加しようとすると、「拡張子aspは既にファイルの種類aspfile」で使用しています。ほかの拡張子を選択してください」とアラートが出てアイコンを変更することができません。現在aspファイルはウインドウズマークだけがついている拡張子が特定できないようなファイルにつくアイコン(?)がついていて、非常に見つけにくい状況です。何とかaspファイルをDreamWeaverのアイコンにしたいのですが、方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。