• ベストアンサー

指輪の相談

こんちは。今年のクリスマス、彼女に初めて指輪を買ってあげようと思うのですが、サイズが何号かわからず困っています。聞くのも彼女にガックリさせてしまうし・・・・さりげなく何号かに結びつく質問とかありますか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.5

女性です。 いきなりプレゼントして、驚かせてあげたいわけですね? 指輪というのは本当に女性にとってうれしいものですね。好きな男性からだと彼氏に守られているような感じがして毎日していたいものです。 ということで、彼女の気に入るような指輪でなくては彼女もうれしさ半減なのでは??根本的なことで申し訳ありません。私も彼氏から突然もらった事があるのですがちょっと私には合わないデザインのような気がして素直に喜べなかった時がありました。職場でも、家でも、休日でも彼に会えないときもいつでもしていたい指輪ですから、慎重に購入される事をお伝えしたいと思いました。 余計ですが、私なら一緒に選びたいなという気がします。 それでも突然ということに拘るならば「ちっちゃい手だね・・」って所から入ると自然かな?指を触られるのって個人的には好きです。 本当に好きな彼なら、多少サイズが合わなくても「わかんないんだなー」くらいの愛おしさが沸いてくるとおもいますよ。アドバイスにもならなくて申し訳ないです。いいクリスマスを過ごしてくださいね!

その他の回答 (5)

• kaya-
回答No.6

こんばんは、toraouさん。 プレゼントで驚かせたいのですね。いいなぁ。 あの、参考になるかはわからないんですけど、 指輪って、お店にもよりますけど、交換や調整をしてくれるところも多いですよ。 時間がかかるときもあるし、材質にもよるのだとは思いますけど…。 買うときに、お店の方にたずねてみてください。 指輪は、人目に触れるもの。 初めてのことですし、できれば喜んで欲しいですよね。 彼女さんの好みもあると思いますし、結構、キズもつきやすいんですよ。 なので、ネックレスはどうですか? と思うのですが…。 これなら、いつも身につけていられると思うのですけど…。 喜んでくれたら、次に買うときは、一緒にいったりして。 それでは。よいクリスマスになりますように…。

回答No.4

あなたと彼女は付き合ってどれくらいですか? 僕のときは、正直に「おまえに指輪を贈りたいんだけど、いいかい?」と聞きました。 女の子にもよりますが,自分の気持ちをはっきり伝える方がより安心感につながると思います. 聞いてもガックリさせることはないと思いますよ。 もし、どうしても聞きにくい場合は,だいたい指の太さが同じ位の大きさの女の子に聞いてみては? 女の子の場合,ちょっときつめでも脂肪などで入ることがおおいようですよ。参考まで. 素敵なクリスマスをすごしてくださいね。

• mama29
回答No.3

toraouさん、こんにちは。 普段彼女は指輪をしていますか? しているのであれば、「可愛い指輪だね、ちょっと貸して・・」と自分の指にはめてみて、「入んないや・・これって何号なの??」とか。 指輪をしていなければ、「おまえ指、細いな~、指輪する時何号なの?」とか。 始めに自分の指の太さを話題に出して、それから彼女の指の話に持っていくとか・・。 「俺も指輪して見ようかな~、何号くらいなのかな?お前の指で何号なの?」とか。 こんな感じでどうでしょうか。 ちなみにうちのダンナは、私のしていた指輪を自分の指に合わせて、こっそりと確認していたそうです。 頑張って、いいクリスマスにして下さいね~。

• insu
回答No.2

彼女の家によく、いきますか?なおかつ彼女が指輪をいくつか持っていたら、こっそり、彼女が部屋にいない隙に、指輪の内の、かたを紙にとるのは、どうでしょうか。そのかたを、お店で何号か調べてもらうってゆうのは?(買おうとしている、指輪と同じ指にはめてい指輪をチェックしておく)

• PCboy
回答No.1

"東急ハンズ" とかに行けば、指に入れて指輪のサイズ測れる雛型のような物が売ってます !  それを彼女が寝てる隙等にサッと指にハメてしまえば サイズ測れるますよ~  何百円かで買える !! お試しあれ ! (^_-)