• ベストアンサー

札幌でごひいきのホテルは?

札幌に行く都度、ホテルを検討するのが億劫になってきたので、 どちらかに定めたいと思っています。 3~4日の連泊ですので、特別なサービスとか設備よりも泊まり 心地を重視しています。単価はシングルで10~15千円程度です。 ビジネスや観光で利用され続けているホテルがありましたら、 その理由を併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 担当が替わったので最近は利用してませんが 出張で何度か「札幌オークホテル」に宿泊したことがあります。 最初は会社と契約している旅行会社がこのホテルを押さえてくれていて (初めての北海道出張だったのでホテルを会社任せにしていました) 雰囲気が良かったので2度目からは自分でここを指定しました。 札幌駅や時計台から近くて分かりやすいということもありましたが。 このホテルのクチコミサイトも紹介しておきますので 参考になれば幸いです。 http://www.oakhotel-jp.com/ http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=4685

fukudon
質問者

お礼

回答、有難うございます。 足の便も良さそうですね。検討させていただきます。

その他の回答 (4)

  • nyantan
  • ベストアンサー率67% (135/200)
回答No.5

はじめまして、こんにちは。 シングルということですが、質問者様はビジネスでのご宿泊でしょうか? 観光でしたら他にもおススメのホテルがありますが、一応ビジネスと考え、大通り付近のホテルをご紹介させていただきますね。 まずおススメしたいのが「アパホテル札幌すすきの」 http://www.apahotel.com/hotel/ah_sapporosusukino/index.html ユニットバスが大嫌いなわたしは、バス・トイレ・洗面台が独立しているこちらのホテルが大変気に入っております。 またこちらのホテルは全室ジェットバス付き! 大変おススメです。 ご注意いただきたいのは、こちらのホテルはすすきの近郊で、大通りからは少々離れております。 大通り近郊の南2条に”アパホテル札幌”というホテルがありますが、そちらではありませんので気をつけてくださいね。 もうひとつのおススメは「ホテルモントレエーデルホフ札幌」 http://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/ こちらは札幌でもわりと新しいホテルで、スパも併設されております。 場所柄交通の便も良いですし、ビジネスではなく観光で利用するにも適していますね。 ブライダルにも力を入れている素敵なホテルです。 最後に「アリマックスホテル330札幌」 http://www.ladysland.net/arimax330sapporo/index.html http://www.arimax330s.co.jp/ こちらは大通りにもすすきのにも近く、場所が最高です。 すぐ側にコンビニあり。 飲みに行ったり、食事に行く際も大変便利です。 バスは残念ながらユニットですが、全室インターネット完備! 余談ですが最上階にあるバーはなかなか素敵ですよ。 直接予約を入れるより、じゃらんや他サイトから申し込むほうがお得かもしれません。 下記をご覧になさってください。 ご参考いただければ幸いです。

参考URL:
http://travel.navigation-net.com/
fukudon
質問者

お礼

常に観光で出掛けています。お尋ねした通り浴室やインターネットの 設備よりも居心地といいますか、寝心地に執着しております。 諸館のご丁寧なご紹介、有難うございました。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.4

いつも通常は「札幌グランドホテル」、なんと言っても札幌の老舗の一流ホテル、何をとっても文句なしです。札幌駅から歩5分、駅前通り。 どこに行くにも便利な立地です。 旧館と新館がありますがどちらもさすがに一級品です。 但し宿泊通常価格はさすがに高いので、「一休」などのサイトから予約を入れると一泊10,000円でこの空間を利用できます。 もう一つはススキノにある「ジャスマック札幌」。ここは大きな温泉施設を持ったホテルと言うところでしょうか。 価格帯もこなれた手ごろな価格で24時間広く色々な温泉を楽しめる所です。 食事は何でもあれ、同じ施設内で済ませられるとにかく便利なホテルですよ。 http://www.grand1934.com/stay/index.html

参考URL:
http://www.jasmacplaza.jp/
fukudon
質問者

お礼

北2条にある大きなホテルですね。眺めたことはあります。 そうですか。居心地がいいですか。 参考にさせて頂きます。有難うございました。

回答No.3

私の最近のお気に入りは、ロイネットホテル札幌大通です。 狸小路に面してますから、食事場所などに困りませんし、値段の割に部屋が広いです。一番高く評価してるのは、デスクの椅子。部屋が明るく、LAN設備が整っているのも便利ですね。

fukudon
質問者

お礼

このホテルは知りませんでした。 参考にさせて頂きます。有難うございました。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

私の札幌での常宿は札幌エクセルホテル東急です、料金の割りに 部屋が清潔できれいです、すすき野ですがいいとおもいますよ

参考URL:
http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TE/TE_SAPPO/index.shtml
fukudon
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 札幌のビジネスホテル

    急遽、札幌に行くことになったのですが・・・ビジネスホテルを探してるのですが急で満室ばかりです。 シングル1万円以下で穴場のホテルがあれば教えてください。 場所は札幌or小樽でお願いします!

  • 札幌のホテルは、アーサー札幌・京王プラザホテル・ルネッサンスサッポロ?

    こんにちは、はじめまして。 今年4月に2泊3日で札幌に旅行します。 ツアーなので同じ料金でホテルに悩んでいます。 環境・設備・グレード・観光(利便性) 何処が良いのかアドバイスお願いします。 1、ホテルアーサー札幌 2、京王プラザホテル札幌 3、ルネッサンスサッポロホテル  もうひとつ・・・ 4月中ごろは、札幌は寒いのでしょうか? 札幌には夏にしか行った事が無くて、服装でも迷っています、是非よろしくお願い致します。

  • 札幌 おすすめホテル(レンタカーなし・子連れ)

    札幌 おすすめホテル(レンタカーなし・子連れ) 11月上旬に札幌に3泊か4泊で旅行を考えています。(新千歳空港利用) レンタカーなしでJRや地下鉄を利用し、札幌・小樽・旭山動物園観光を予定しています。 そこでをおすすめのホテルを教えて下さい。 ・JR札幌駅から近い ・未就学時2人連れなので、出来れば和室もしくはベッドが広め ・温泉・大浴場あり  が希望です。 あと、連泊しない場合、チェックアウト後、荷物をどうしようか考えています。 大きなロッカーなどはありますか? 初北海道で、ホテルもたくさんあって迷います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 札幌を拠点に観光 ホテルについて等アドバイスをお願いします。

    札幌を拠点に観光 ホテルについて等アドバイスをお願いします。 先日、札幌のホテルの件で質問したものです。 度々すみません。 11月上旬に4泊で札幌を中心に、未就学児童2人と63歳女性と妊婦(後期)で旅行を考えています。 1日目:新千歳空港→JRにて札幌着15:00頃 ホテル泊 2日目:旭山動物園(札幌駅からのバスツアー) 行きは札幌駅から 帰りは時計台前と札幌駅降車可能 ホテル泊 3日目:小樽観光(札幌駅からJRにて) 札幌に戻る ホテル泊 4日目:札幌観光 ホテル泊 5日目:札幌駅→JRにて新千歳空港へ ホテルライフも少しは楽しみたいので、2連泊ずつ2つのホテルに宿泊予定です。 (クロスホテル札幌とアートホテルズ札幌) 上記のような場合、1~2泊、3~4泊をどちらのホテルにした方が効率が良いでしょうか? 細かいことで申し訳ございません。 アドバイスをお願い致します。

  • 札幌ホテル モントレー vs ホテルオークラ

    ずばり、ホテルモントレとホテルオークラどちらがお勧めですか? 8月22日、23日と札幌市内観光でだんなと二人で宿泊します。この両日とくに込み合っているようで、狙っていたJR日航やモントレエーデルホフはすでに満室でした。。ホテルオークラ(ダブル スーペリア)、とホテルモントレー(デラックスツイン)はまだ空いているようです。はたしてどちらがのホテルがいいか悩んでいます。重要ポイントはお部屋の雰囲気、清潔さ、設備、それからサービスです。ゆったりと気持ちよく泊まれるところがいいのです。よろしくお願いします。

  • 札幌のホテルについて教えてください。

    12月21日から23日に札幌行きを考えています。 今、旅行会社のパック商品のホテルで「アパホテル札幌」を利用するか、個人手配で「京王プラザホテル札幌」にするか悩んでいます。 冬の札幌は、はじめてです。旅行費用を安くあげたいですが、一万円くらいの差額なら、便利な方に滞在したいとも思います。 メインは22日夜の札幌ドームです。この2つのホテルから、札幌ドームへの利便性は、どちらが良いでしょうか? また、アパホテル札幌は夜道が寂しい場所になりますか? どこかで、女性1人だと…といった書き込みを見たのですが… 1日目の夜に、ライトアップ見に行くのはどんな感じでしょうか? 21日午後から22日夕方まで予定外ないので、近場を少し観光しようか考えています。 札幌に詳しい方のご意見、アドバイスよろしくお願いします。 あと、何かこんなこと気をつけたら、といったアドバイスもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌に行ったことある方教えて下さい。

    差し支えなければお答え下さい。地元の方もおねがいします。 1)札幌には、どの位の頻度で行きますか?             2)それはビジネスで、それともプライベートで? 3)その際の宿泊は、大規模ホテル、ビジネスホテル、あるいは知人宅?? 4)宿探しの方法は、 旅行会社のパック?ガイドブック等で?あるいは現地友人に聞く? 5)ビジネスホテル(中規模)にどんなイメージをお持ちですか? 6)もしあなたが、ビジネスホテルを利用するとしたら、どんなサービスを期待しますか? 7)ビジネスホテルのレストランは、利用しますか? 8)その他ビジネスホテルに関する事があれば、お答え下さい。 9)失礼ですが、性別、年齢をお答えいただけると、うれしいです。                 以上宜しくお願いいたします。  

  • 札幌のホテルに詳しい方教えてください

    7、8月に札幌、小樽に行く計画中です。 駅から徒歩圏内(できれば5分、遠くても15分以内)でリーズナブルなホテルを探しています。 札幌、大通り公園、すすきの、中島公園で探しています。 記載した駅でなくても中心部で駅から近くであればいいです。 小樽には、泊まりません。 禁煙ルームで静かな場所(線路沿いではない、ホテルが古く壁が薄くて隣の部屋の音が 聞こえてくるなど)がいいです。 ネットで探していると KITA HOTEL、アパホテル、東横イン札幌駅北口、サッポロメッツ、などがあります。 この中でもいいし、他のホテルでオススメがあれば教えてください。 記載した4つは、クチコミを見ていると・・・・・ 札幌は、古い設備(冷暖房が大中小のボタン式で音がうるさい、ウォシュレットではないなど)を 使っているところが多いとクチコミで書かれています。 アクティブに観光する予定なのでホテルで十分な睡眠をとりたいと思っています。 1回しか行ってないけど泊まったホテルが良かったなどの感想でもいいです。 否定的な回答は、ご遠慮願います。

  • ビジネスホテル

    あなたが、ビジネスホテルにあれば良いなと思う設備やサービスは何ですか?

  • ビジネスホテルの電話代

    困っています 先日、所用でビジネスホテルに泊まりました。 携帯の電波の入りが悪かったため部屋の固定電話を利用したところ、 ホテルから100円/分に近い単価で計算された額を請求されました。 多少高くなるにしてもこの単価は妥当なのでしょうか? また言われるままに払わなければなりませんか? 回線の契約や設備投資などがあるにせよ、国際電話並なのですが。。