• ベストアンサー

ゲームメーカーのSNKが・・・

stingrayの回答

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.6

あれ? 「会社更生法申請して,株式全てカプコンに譲渡して, 開発部をカプコンが吸収してカプコンがアルゼに株売って, その後韓国のサン・エンターテイメントがKOFの版権を買って, 冬にKOF2K1が出る…。」までは聴いてるんですが…。 …違ったかな?とりあえずKOFシリーズは出そうですねぇ。 (マサカと思うが,ハイパーネオジオ64が致命傷だったりして…。)

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 思い出のTVゲーム・番外編「好きな異性キャラ」

    TVゲームの好きな異性キャラ、御自身NO.1 いますか?(笑) 例)私は・・・第1位 ユウナ(F・F・X)        ちなみに第2位、かすみ(D・O・A) 第3位、不知火舞(餓狼/K・O・F)    くの一好き(笑)

  • walkman ゲーム

    こんにちは(●^o^●) 最近、walkmanを買ってもらったんですが、ゲームをどうやって入れるのかわかりません(>_<) どうやって入れるんですか? なるべく詳しく教えてください! ちなみに、Fシリーズです(#^.^#)

  • 格闘ゲームの持ちキャラについて

    最近身内で格闘ゲーム(メルティブラッド)が流行っています。 それがきっかけで私自身昔やってたゲーム(RB2)もやり始めてはいるけど、 持ちキャラがいまいち決められません。 そこで質問したいのが、 1.持ちキャラをどんな基準で決めますか?(使いやすい、カッコいい等) 2.1作品につき持ちキャラを何人作りますか? 3.好きな作品は?              この3つです。 なお、私がやったことのある作品は以下です。 ストII~ゼロ3、餓狼SP~RB2、サムスピ斬~剣客伝、カプエス2 メルブラ~AA

  • 餓狼伝説とKOFはストーリーは繋がっているんですか?

    KOF(98)から始めた人間なんで、餓狼伝説シリーズは知りませんでした。餓狼伝説のHRを見ると、91年からシリーズが始まっています。 なので、KOF(94からスタート)が始まる前から既に餓狼伝説は存在していたという事になります。 しかし HRに載ってる91年発売の餓狼伝説のSTORYを見ると 「今年も最強武闘会キング・オブ・ファイターズを主催する」 と書いてありました。 http://game.snkplaymore.co.jp/official/online/garou_ba1/index.php おかしくありませんか? 「今年も」という事は、もうKOFは91年にあった事になりますよね? KOFは94年から始まったはずです。 後付設定ですか? KOFが好きなんで 餓狼伝説シリーズとKOFシリーズのストーリーが繋がっているなら、ゲーム全て買おうと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • サブクエストや栽培・調合等が豊富なゲーム探してます

    <ルーンファクトリーシリーズや牧場シリーズ、アトリエシリーズが好きです。> DSまたはWiiで 農業で作物を栽培したり、材料を集めてアイテムや武器を作ったりするゲームを探しています。 ・ルーンファクトリーシリーズ(1・2・3・F・O) ・牧場物語(キラキラ太陽・バザール・ふたごの村) ・DSのアトリエシリーズ はプレイ済です。 また、ドラクエ9にあったようなクエスト調合機能、FFTのようなサブクエストが豊富なゲームも好きです。 何かを集めたり、表を埋めてゆくような(?)作業を好みます。 ルミナスアークは楽しめましたが、世界樹の迷宮シリーズは私には難しすぎて進んでいません。 オススメ作品ありましたら、ぜひ教えてください。

  • 餓狼伝説シリーズと龍虎の拳シリーズについて。

    餓狼伝説シリーズと龍虎の拳シリーズではそれぞれザ・キング・オブ・ファイターズシリーズでのテリー・ボガードとリョウ・サカザキとロバート・ガルシア(龍虎の拳外伝のみ。)のそれぞれでのスピンオフ作品シリーズ名何でしょうか?教えて下さい。

  • 最近の泣きゲーについて

    過去、AIR&kye作品、DC&DCIIシリーズ、G線上の魔王、車輪の国 向日葵の少女シリーズ作品(2作品ありますよね)、など色々してきましたが、最近の作品でお勧めなのはありません? 現在だと 夢見師 をプレイ中ですが、さほど泣き具合は高くないです。 他に「こんなのどうよ?」ていうのがあったら教えてくださいませ ペコリ(o_ _)o))

  • RPGゲーム

    最近RPGゲームが非常にやりたいです。 どなたかおすすめのゲームを教えてください。 好きな作品 FFシリーズ、KHシリーズ、ペルソナシリーズ、サモンナイトシリーズ、 聖剣伝説シリーズ、テイルズシリーズ、ドラクエシリーズ、ICO、ワンダと巨像、大神、フラジールなど 条件 ・機種は PS2、PSP、WIIでお願いします。 ・世界観が良いもの、イベント多めで ・↑の作品以外でお願いします。 ・ロボット系は苦手です。

  • 餓狼伝最新刊

    夢枕獏の餓狼伝最新刊は何巻ですか あとキマイラシリーズも、どうも夢枕獏の作品は配巻ペースが不規則で 前者は10巻 後者は15巻までは確認していますが・・・

  • 同人作品の人気について

    最近、東方Projectやwhen they cryシリーズなどが同人作品で人気のようですが、 そういったずば抜けて人気の作品以外では、どういったものが人気なのですか? あくまで二次創作ではないものでお願いします。 ゲーム、同人誌、音楽などの種類は問いません。