• ベストアンサー

ライブって面白いですか?

neterukunの回答

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 正直なところこれは好き好きだと思います。 カップルで演歌が好きなら演歌歌手のリサイタルを見に行けば良いし 私は意外にもクラシック党なんですが音楽の趣味の問題ですんで 相手に強要したりすることはありません。 彼氏と貴方の趣味が合えばそのライブを見に行けばいいと思いますよ。 好きでもないのに見に行く必要もないし、 それ以外にも貴方たちの共通の趣味・嗜好はありますよね。 そういう時間を長く取るほうがお互いに楽しいとも思います。 特にデートコースは2人の意思できめるんですから 「ライブに行かなきゃならない」ことはないとおもいます。 たまにはそれでも彼が「misacyan4wdといっしょにxxへいきたい」 (xxはどこでもいい)というときには嫌とは言わずに 柔軟な姿勢を見せましょう。ググッっと印象は良くなるような気がします。 「2人が楽しくてデート、2人が笑ってデート」 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます クラシック党なんですか~ええですね~ その通り二人で楽しめたらどこでもええですよね よく解りました また教えてください

関連するQ&A

  • おすすめのライブ・コンサートありますか?

    最近、音楽っていいな~♪と思い、今までほとんど行ったことなかったライブやコンサートに行ってみたいと思っています。 やっぱり、CDで聴くのとライブで体感するのは、全く違うと思いますし。 そこで、皆さんのおすすめのライブ・コンサートを教えてください(^O^) 実際に行ったりして、この人のライブは盛り上がれるよ~とか、楽しかった!というのがありましたら、教えてください。 もちろん、個人の好みが一番重要だと思いますが、 私はほんとに音楽やアーティストに関して無知状態なので、いろんな方の意見が聴きたいです。 ちなみに、東京在住の20代前半の女性です。 できれば国内アーティストで(海外はますます知らないので・・)、インディーズとかメジャーとかはどちらでもかまいません。 ライブで、盛り上がって、音楽に浸って、感動するような音楽体験したいです♪ よろしくお願いします。

  • 音楽ライブにカップルで参戦した経験のある方

    30歳男です。 あるアーティストを中心に音楽ライブに行くのが人生最大の趣味ですが、もちろんカップルも多いです。 地方にもよく行きます、ライブの翌日は観光をするのですが、そのアーティストのTシャツを着たカップルを見ると、「うっわー。昨日はライブの後に何をこの2人はなさっていたのか、容易に想像がつきますな。ライブが二の次で、その後の夜の方がこのお二人の本番だったのでしょうねえ~」などと心の中で思います。 実際、カップルでライブに行った帰りは、どちらかの家なり、旅行を兼ねているならホテルで、そういった関係を持っているわけですよね? 羨ましい限りです。 ご意見お待ちしています。

  • 路上ライブの魅力♪

    皆さんは、路上ライブ(音楽)の魅力は何だと思いますか? 観客、アーティスト、スタッフなど・・・ 様々な視点からの意見お願いします。

  • 女性をライブ(コンサート)に誘うにあたって

    今月あるライブへ行き、アーティストが会場のある市のラジオ局で番組やっていて丁度公演日が放送曜日で、間に合う時間から放送なので生放送してくれました。 それで番組で皆が送ったライブの感想を読んでいて、読んだ中に興味を持っていなかった彼女を誘って行き、彼女も気に入ってファンになってくれたと言うメールがありました。 それで、自分も彼女に限らず音楽好きな相手を自分が好きでおススメしたいアーティストのライブへ機会があれば誘ってみたいと思っていたのですが、どんなアーティストでも嫌いだと思っているアーティストでなければ誘っても問題無いでしょうか?

  • 彼氏をライブに誘っても良いでしょうか?

    彼氏をライブに誘っても良いでしょうか? バンドでベースを担当している高1女子です。 先月までボーカル・ギターでしたが。 今、失声症で声が出なくて筆談会話なので ベースになってます。 もちろん、声が出るようになってから誘う という事も考えてはいますが・・・ この心身症は・・・いつ治るか分からなくて・・・ 待たせてしまう可能性があって、ためらってます; 3月にライブがあるんです。私の誕生日に・・・。 去年に私が作詞作曲した曲をやる予定なのですが、 彼女がボーカルじゃなくても、大丈夫なんでしょうか?; ちなみにその曲はラブソングで、男子・女子がボーカルを 交互にする必要がある構成になってます;4分半の曲です。 ・・・彼氏と、2月16日に1年を迎える予定の・・・ 15歳と19歳のカップルです。音楽好きは共通の趣味です; 彼氏は私の失声症も、うつ病なども理解してくれてます。 彼の方は軽音部に所属していますが、私のようにバンドには 入ってません。・・・それとも今回のライブには誘わない方 が良いでしょうか? ライブに誘って、彼への気持ちも込められている自作曲を 聞いて貰った方が男性的にはグッと来ますでしょうか?; 皆さまの意見など聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 海外でのライブ情報

    こんばんわ。今度ヨーロッパ方面へ旅行へ行くのですが せっかくなのでライブを見たいです。 そこで情報収集をしたいのですがそのような情報を扱っている日本語・英語サイト などあれば教えていただきたいです。 (英語は辞書引きながら読んでみます) 旅行期間 2・20~3・1くらい 音楽のジャンル ロック・ポップス 聞く音楽 Nirvana、Greenday、Stereophonics、MandoDiao ManicStreetPreachersなどなど やはり海外なので治安も若干気になります。もしライブに関する情報もありましたら 教えていただけると助かります。 私のライブ経験は国内であればフェスや一万人程度のキャパから 100人のキャパまでしょっちゅういっている感じです。 時間もないですしチケットが取れない可能性大ですが まずはライブ情報を見て判断したいと思っています。 なければないで諦められますし。 自分の好きなアーティストをひとつずつ調べてもいい のですがざっくりとライブ情報を把握してからのほうが 早そうなのでどなたか教えてください。 なにか抜けている情報がございましたらご指摘ください。

  • ミュージシャンのLIVEについて。

     ミュージシャンのLIVEで気になる事があります。 1、LIVEよりもCDの方が音楽を楽しめる自分がいる  生で音源を聞くと完成されていないような感じがしてしまうんです。そこが逆に魅力なんですか? どうして皆さんはLIVEに行きますか? 2、盛り上がったLIVEに出会った事が無い。  そもそもCDでの方が音楽を楽しめる性格なのですが、LIVEでもしのれるような雰囲気だったら滅茶苦茶暴れたいと思ってLIVEに行くのですが、どうにもおとなしいLIVEしか行った事がありません。  失神者出まくりようなLIVEを一度体験してみたいのですが、どうにも日本人の国民性なのかそういったLIVEに出会えません。皆さんはスパークしまくるLIVEを経験された方いますか?

  • ライブチケット 最初に誘った人と行くべき?

    はじめまして。質問させていただきます。あるアーティストのライブチケット2枚が当たり、最初にAさんを誘いました。(Aさんとはこのアーティストのライブに何度か行っているのですがあまり仲良くはありません。とても気を使う相手ですがこのアーティストのファンが周りにいないということで、お互い誘いあっていた感じです)そんな時に私の親友がそのアーティストにハマり、今回のライブにめっちゃ行きたい!と言ってきました。私としては親友と行ったほうが断然気楽で楽しめるし、一回もライブに行ったことのない親友を連れていってあげたいのです。ここで相談です。皆さんだったらどうしますか?やはり最初に誘ったAさんを優先するべきでしょうか?どんな意見でも構いません。ご回答よろしくお願いします。

  • ライブに観に行く予定だが、全然楽しみではない。

    カテが違ってたら、ごめんなさい。 来月、あるアーティストのライブを10年ぶりに観に行く予定なのですが 全然楽しみじゃないんです。 10年前まではインディーズの頃から何度も何度も観に行って 突然の活動停止。 5年前に何周年かの記念ライブをやったそうですが それはあとから知りました。 まだ先のことですが、悩んでいます。 そのアーティストへの興味があるようで、ないんです。 ファンもアーティストも同世代なんです。 アーティストとはたしか年齢も1つ位しか違わなかったと思います。 そんな中で、精神障碍者2級のわたしが、混じっていいのか たいしてないお金の中から、私にとっては大金を支払ってまで ライブを観ることに価値はあるのか、そんなことに悩んでいます。 それに他のアーティストに興味も全く持ってません。 そして、以前習っていた楽器も埃をかぶっています。 音楽自体、興味を失っているのです。 わたしは統合失調症(9年)で、メニエール病(2年)、 多発性硬化症(疑い)という難病も抱えています。 好きなときに、好きなものを観に行く(たとえば美術館とか)そういうのはいいんですけど 指定された日時(日曜日の昼です)に全く行ったことのないところに行く それが、今のわたしには厳しいんです。 ライブ観覧の申し込みはしてありますが、直前までキャンセルはOKみたいです。 当日、お金を支払うみたいです。 決めるのはわたし自身ということはわかりますが 悩みが自分の中を苦しめています。 本当ならカウンセラーさんと相談するのですが カウンセリングは5月中までお休みになっているので こちらに、アドバイスを求めたく書き込みました。 よろしくお願いします。

  • 一人でライブ・・・

    質問です。 一人でも好きなバンド(アーティスト)のライブ、行ったりしますか? 僕は社会人、男性。昔(学生の頃)はよく友人とライブにいったり、フェスに行ったりもしました。周りが音楽好きだったので。 でも働くようになり、みんなそれぞれ忙しくなり、昔の音楽好き友人とはそんなに会わなくなりました。会社でも趣味のあう人はいません。 自然とライブへは行かなくなりました。 しかし、最近、すごく好きなバンドができて、無性にライブにいきたく なりました。でも、昔の友人は遠方で都合も合いません。 一人で行こうか、どうか迷ってます。 今まで、一人でライブって行ったことないので、はたしてどうなのか と思います。結構、一人で行っている人も多いでしょうか? (そうだったらごめんなさい) くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 (ちなみに好きなのは原則ロック、昔は洋楽でしたが、今は邦楽好きです。パンク~オルタナ系のややマイナーなバンドが好きです。)