• 締切済み

HONDA TLM50のカスタムについて

私はHONDAのTLM50というバイクに載っているのですが、ノーマルではパワーがないのでカスタムしようと思っているのですが、何か良い方法を御存じの方は教えてください。60CCのボアアップはしました。マフラーやCDIなどで 流用、あるいはいいパーツを御存じの方何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • pooop
  • お礼率19% (5/26)

みんなの回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

その昔モンキーにカブの90CCのエンジン積んだりしたことを思い出します。 注意をひとつ。はまってはまってはまり過ぎないように!お金がなくなります。 参考URL張っておきます http://trial-ex.hoops.ne.jp/50cc/tlm50/tlm50.htm

参考URL:
http://trial-ex.hoops.ne.jp/50cc/kishida/tlm50.htm

関連するQ&A

  • TLM50を入手したのですが・・・。

    初めて質問させていただきます。 安値でTLM50を購入しました。 ・・・が、やはりかなりの旧車だけあってパーツが手に入りにくいですね。 もし、他種で流用できるパーツ(外面、内面問わず)があるようならば教えていただきたいのですが。 小改造程度ならできます。 また、専用パーツを購入できるショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらもお願いいたします。 宜しくお願いします。

  • CD125Tのカスタム

    CD125Tのカスタムに困ってます もともとビジネスバイクでほとんどカスタムパーツも出てないようです フェンダーとシートとマフラーとタンクを変えたいのですが どういったものが流用できるのでしょうか?

  • TLMの純正パーツ

    ホンダTLM220Rの純正部品は、どの程度まで入手可能なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 最近(1~3年以内くらい)、ちゃんとバイクショップを通して入手できたパーツに、こんなものがあった(TLMパーツで)、など最近の情報も教えていただければ参考にさせていただけます。 外装パーツでは、TLMは特にシートがやせてしまう、というかシート後部に隙間ができるケースが多いようなので、その辺のパーツが手に入るのか、あるいは、そうなってしまったシートの修繕法で、何か良い方法をご存知の方、教えていただければ大変助かります。 「こうやって直せるよ。」、「こうやれば全然目立たなくなるよ。」、「乗ってれば自然に直るよ。」などなど、是非実践経験のある方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • TLM50のキックについて

    HONDAのTLM50というバイクに乗っているのですが、キックレバーが欠品しています。(たえず押しがけです。)バイク屋さんに聞いてみたところバイク自体がすでに作られていないそうで、純正の部品はもう手に入らないとのことでした。街で見かけるバイクのキックレバーであいそうだなと思えるものもあるのですが、実際つけてみないとわからないので、このバイクに代用できるキックレバーを御存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。おねがいします。

  • ホンダシャドウクラシックのカスタム

    最近シャドウクラシックにどうしても乗りたくなり、ネットで画像をあさっていたらこの画像を見つけました。 まだバイク自体は持っていませんが、手に入れたらこの画像と同じようなカスタムをしたいと思っています。 エンブレムは検索したらすぐ見つかったのですが、マフラーとエンジンのVの間に付いている楕円形のパーツ(純正はティアドロップ型)がどこのものかわかりません。 またシャドウスペシャルエディションのマフラー、エンジンに付いているパーツとも見た目がそっくりなのでそこから流用しているのかもと思っています。 写真を載せていた所ではクラシックだと明言されていたので車種が違うということはないと思います。 そこで質問なのですが、わかる方はマフラーとエンジン(略)のパーツのメーカーと製品名、もし純正品流用の場合はバイク屋に頼んで取り寄せてもらえるかどうかを教えて下さい。 下のURLでオリジナルを見ていただくと違いがわかると思います。 よろしくお願いします。 シャドウクラシックホンダ公式ページ http://www.honda.co.jp/SHADOW/shadow-classic400/ シャドウスペシャルエディションホンダ公式ページ http://www.honda.co.jp/news/2008/2080121-shadow.html

  • エイプ50に乗っています

    エイプ50に乗っています マフラーは無名ブランド エアクリはキタコ タイヤはレーシングタイヤ あとはすべてノーマルのエイプに乗っています 乗り始めて2ヶ月たちました そろそろボアアップを考えています 質問なのですが、ボアアップに必要なパーツが以下のもので足りるかを教えてくださいください 又はいらないものがあったらアドバイスをおねがいします 1、82ccボアアップキット 2、PC20のキャブ 3、CDI 4、強化クラッチ これらはこれから買う予定です 免許は大丈夫です カスタムも大丈夫です パーツを自分で揃えることになったので、失敗したくないので、アドバイスよろしくおねがいします

  • HONDA/ZOOMERの自由空間

    お世話になります。 ZOOMERに乗っているのですが、シート下の空間がありますよね? ここをきちんと荷物が入れられるようにするには、 どうしたらよいのでしょうか・・・。 HONDAがらみのHP、ZOOMERがらみのカスタムHP等色々あたってみましたが 具体的な方法がわかりません(-_-;) 専用パーツも、マフラーとかライトとか・・・ どこかでこの空間をきちんとした荷物入れにするパーツが 売っているのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • ヤマハYB-1(50cc)のスピードアップ!

    少し前にヤマハYB-1(50cc)を友達から譲り受けました。 しかし。。予想以上にパワーとスピードがなくて困ってます。 YBはスピードアップしにくいと言うのをよく聞きます。 でもなんとか速くしたいです、ボアアップでもマフラーでも いいパーツがあったら教えてください! バイクについてはほぼ初心者なのでわかりやすく教えてもらえると幸いです。

  • suzuki acossをカスタムたいのですが...

    今91年式のsuzukiのacrossに乗っているのですが、最近購入したために、フルノーマル状態です。 いろいろとカスタムしていきたいのですが、 ヤフオクなどで見てもほとんどパーツがありません... そこでお聞きしたいのですが、エンジンはgsxr250や250banditと同じと聞いたので、それらのカスタムパーツを流用できたりしますか? マフラーだけに限らずリアサスやステップなども換えていくつもりです。 何か一つでも分かることがあったら教えてください。

  • カスタムのショップはどこがいいのでしょうか?

    おはようございます。 先日、レッドバロンでゼファー750を買いました。 これからいろいろとカスタムをして自分好みのバイクにしようと考えています。 そこでご質問ですが、 自分でカスタム出来るのなら自分でしますが、どうしてもショップに頼まないと出来ないカスタムをどこのショップで頼んでしてもらうのがよいのでしょうか? 1、バイクの購入先→レッドバロン レッドバロンは基本的にカスタムなどのパーツは持ち込みで取付はしてくれないし、カスタムパーツは定価販売で工賃がかかりますと言われました。 ネットとかでも社外マフラーなら定価の5万円くらい安く販売している事を知っているので迷います。 2、自宅の近所のバイク屋→その店にもいったことも店員との面識なし 近所なのでそこに頼むのもいいかなと思いますが、そのお店でバイクを購入していないので、カスタムパーツの持込や取付は気安く引き受けてくれるのか不安。 3、バイクのカスタム専門ショップ→もちろん初めて行くお店 自宅から約15分くらいの距離ですが、カスタム車が並んでいるお店です。 4、バイクセブンや南海部品のショップ→大型のバイクパーツ専門店 カスタムに詳しい方教えて下さい。 バイクのマフラーやタイヤ、リアサスなど交換はバイクの知識と工具、技術の信頼性を考えたらどこのショップにカスタムの相談や取付を頼めばよいのでしょか? もちろん購入先がいいと思いますが、どうも金額面から考えると高いな~という気がします。他のショップもそうなのですか? もちろん購入先のレッドバロン以外は面識もなく始めて行くところです。 素人なので皆様からのアドバイスをよろしくお待ちしております。 よろしくお願いします。