• ベストアンサー

新しいパソコンで古いプリンタは使えますか?

y_heroheroの回答

回答No.2

使えますよ。 EPSONのページにXP用ドライバが出ています。 OS付属の物よりもこちらドライバをインストールした方がよいでしょう。 ケーブルは電気屋さんで、 「プリンタケーブル下さい。」 といえば出してくれます。 ※USBケーブルではありませんのでご注意!

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/download/index.htm

関連するQ&A

  • パソコンとプリンタをつなぎたい

    最近、パソコンをwindowsMeから、XPにしました。 今、いろいろな設定の真っ最中ですが、パソコンとプリンタの接続の仕方がわかりません。 パソコンは、SOTECのWL2130C。 プリンタは、EPSONのPM670C。 新しいパソコンはUSBインターフェイスコネクタ装備のものなのでケーブルが変わるようなのですが・・・。 ELECOMのケーブルを買ってきたのですが、接続の仕方がわかりません。

  • 新しいパソコンで古いプリンタは使えますか?(2)

    パソコン(VAIO・PCG-QR3/BP)にプリンタケーブルを差し込むところがついていないのですがどうしたら良いのでしょう?ちなみにプリンタ(PM700C)にはUSBはついていないようなのです。

  • パソコンとプリンターの接続

    古いプリンターを使用したいのですが、ケーブルの差込口の形状が合わず、パソコンと接続できません。 変換プラグ(?)というものを購入すればよいのでしょうか? 今まで使っていたケーブルは、プリンターの方に5cmくらいの横長台形のものをグサッと挿し針金のようなものでパチンと固定し、パソコンの方も横長台形のものをグサッと挿し「両端をねじで固定するようなものです。 ノートパソコンは、NECのLR500で、プリンターはEPSONのPM-670C です。 あまり使用しないのでできるだけ安いものがいいのですが、どのようなものを購入すればよいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • パソコンの電源とプリンタ

    家にはデスクトップのパソコンとノートパソコンがあって、 その間にはブロードバンドルータがありLANケーブルでつながっています。 (フレッツADSLです。) プリンタは、デスクトップパソコンとプリンタケーブルでつながっています。 デスクトップパソコンから印刷できるのはもちろん、ノートパソコンからも印刷できます。 しかし、デスクトップのパソコンの電源をいれないと、ノートパソコンからは印刷できません。 デスクトップのパソコンの電源を入れずにノートパソコンから印刷したいのですが、 どうすればよいでしょうか。 このブロードバンドルータには直にプリンタをつなぐことも可能なのですが、、 実際には場所の都合があって、それはできません。 私はパソコン関係は全くの素人ですが、 わからないなりにいろいろ調べると、どうも、プリントサーバというものを買ってきてそれをプリンタに取り付け、ルータからデスクトップにきているLANケーブルを、そのプリントサーバなるものに接続すればよいらしいです。 ただ、そうすると、今度はデスクトップがルータとつながらなくなりますので、 「ハブ」というもので、ルータからきているケーブルを分ければいいようです。 本当に上記のようにすればよいでしょうか。(自信がないもので、、) 何か、気をつけることはありますか? (LANがどうとか、Netビューイがどうとか、とにかくネットワーク関係は全くわからないもので、`s(・'・;) エートォ... OSは、デスクトップがWindows98SEで、ノートがWindowsMEです。 プリンタはエプソンのPM-700Cです。

  • 新しいパソコンとプリンターの接続

    過去質問を検索し、量販店で変換ケーブルを購入しようとしたところ、「うまく作動するかわからない」といわれ、帰ってきました。メーカーのホームページも確認しましたが、よく理解できませんでした。 パソコン:デル DIMENSION 3100C(DVDドライブの     み)  OS : XP プリンター:エプソン カラリオ PM670C  1 このパソコン環境で接続できる市販の変換ケーブルはありますか? 2 このプリンターを使用できる環境を作るにはどうしたらよろしいで  しょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。 参考までに今まではバイオのノート(OS:98 CDドライブのみ)にプリンターをつないでいました。

  • 古いプリンターとXPのパソコン

    エプソンPM2000Cのプリンターは ドライバーのインストールとケーブルをつなげば XPのパソコンで使用できますか?

  • 共有プリンタの接続

    WinXPからWIN98SEのローカルプリンタで印刷ができません プリンタはエプソン PM-750Cです WINXPにエプソン PM-750Cのドライバをインストールしようとしても 認識してくれません WINXPにプリンタケーブルを接続してローカルプリンタとして印刷できます 現在はWIN98SEのローカルプリンタとして使用しています 簡単な内容ですがこれくらいしかわかりません

  • 最近のプリンタはパソコンと有線・無線どちらで繋ぐ?

    Windows10のノートパソコンを使っています。 私がプリンタを使っていたのは20年ほど前ですので、 最近のプリンタの事が分からないのですが、もしかして、 ケーブルで有線で、パソコンとプリンタを繋ぐのって、 古いんですか? ケーブル無しで無線で、パソコンとプリンタを繋ぐのが、 最近のプリンタでは、普通なんですか? ケーブルで有線で、パソコンとプリンタを繋ぐという、 選択肢があるほうが、私は、いいんですけど・・・。 お店でプリンタを買う時に、ケーブルで有線で、 パソコンとプリンタを繋ぐ事が出来るかどうか、 分かるように、なっていますか? そして、それは、どんなふうに書いていますか?

  • ノートパソコンとプリンターを繋ぐ方法

    こんにちは。 今まで使っていたデスクトップが壊れて現在使用しているノートパソコンでのプリンター使用を余儀なくされています。 ただ使用のノートパソコンにはUSB2個しかなく、プリンターの接続部分には 大きめのデスクトップには使用出来ていたコンセント?しかありません。 (どう説明していいものかわかりませんが) ノートパソコンは日立のフローラでOSはWindows98 プリンターはエプソンのPM670Cです。 色々と自分で探しましたが、USBプリンタ変換ケーブルというものが 一番合いそうではありますが、いまいちよくわかりません。 現在海外にいますので、店で店員に直接聞くことも出来ず、 買うとなるときちんと買って日本から送ってもらおうと思っています。 ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンとプリンタがつなげません

    USBとLANの端子しかついていないノートパソコン(VAIO)を使用してます. 知人よりプリンタ(エプソンPM-670C)を頂き、つなごうとしたらプリンタ側にはパラレルの端子しかなくUSB端子がついていません。 何とか接続する方法はないのでしょうか?