• 締切済み

TLS-6.5.INSTALL.isoの展開

TLS-6.5.INSTALL.isoの展開のやり方、簡単に言えばインストールができません。 TLS-6.5.SOURCE.isoももちろんです。 FTPサイトからTURBO LINUX6.5イメージをFTPしてCDに焼き付けました。 サーバー機(CPU266クラス)にて使用を考えておりましたが起動できません。 TURBO7.0とCODRA4などは通常にインストールして起動できます。 焼き方の問題でしょうか。 WinRARで展開してからCDに焼きましたが同じです。 そもそもイメージファイルの意味がわかりません。 ご教授お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>そもそもイメージファイルの意味がわかりません。 紙に印刷されたものをコピー機で複写したように思って ください。 従って、そのisoイメージファイルでCD-ROMのコピーが 作れます。 【原因】 多分、焼き方を間違えていると思います。 WinRARというのは、圧縮されたアーカイブを解凍するソフトですね。 isoイメージファイルを直接入手できている場合は不要です。 ところで、どうしてTLS6.5を使おうとしたのでしょうか?CPUの性能が低いためでしょうか? ただ、TLS6.5はサポートが終了しています。 つまり、最新のセキュリティパッチなどは、入手できないということです。 サーバとして使うには、古過ぎます。 とても危険ですよ。 ここ数年のWebサーバの侵入・改竄等の被害の報告件数によるとWindowsとLinuxが群を抜いています。 できたら、最新のディストリビューションを使って欲しいと思います。

makiko_x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 6.5を使用することは危険を承知ですが、 7.0に切り替えたら、Xが使えなくなったためです。 X86CONFIGあたりを書き換えてもまったく起動しないわけです。 再び6.5にしたくとも、雑誌付録のFTP版を紛失してしまい、NETからISOファイルをいただいたわけです。 ご指摘の焼き方を工夫して挑戦して見ます。