• 締切済み

miniSDカードとリーダライタ

ドコモのSH700i使用です。 携帯のメモリが足りなくなってきた為、miniSDカードとリーダライタを購入しようと思ってます。 256MBまで使えるようになっているのですがメーカーサイトを見ると対応miniSDカードは松下で128MB、サンディスクのみ256MBでした。 家電店頭で見る安価なものは違うメーカーが多く使えないことはないみたいですがトラブらないかとなかなか購入しきれずにいます。 でも、アドテックは防水だったり、ハギワラシスコムのリーダライタは安価で専用のストラップ、保護キャップ付きとそれぞれメリットがありそうです。 皆さんが使ってみてお勧めのメーカーやメリット、デメリットなど何でも良いので教えてください。 後、わかれば購入価格もだいたいで良いのでお願いします。

みんなの回答

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.1

国産メーカー(いわゆるリテール品)には拘らず、価格の安い海外メーカーなどのバルク品でも良いのでしたら、じぶんは「A-DATA」製のものを使用しています。 (使用端末、同じくSH700i) このメーカーは512MBまでは確認していますが、1GBはまだ確認はしていないです。 まあ、miniSDのメーカーの種類やご本人さんのメーカーなどのこだわり等色々ありますが、とにかく安くて動作するのでしたらバルク品に手を出して見るのも良いでしょう。 (ただ、万が一不良品を買ってしまいましたら、運が良ければお店で交換を、でなければゴミ箱行きで)保証等はないですが・・・。 (滅多にないと思いますが) この手の商品は、家電店というよりは自作PC店に置いていますので、もし興味がありましたら(お住まいの地域にその手のお店がありましたなら)足を運ばれてはいかがでしょう? 価格ですが、(念のため、価格は地域性がモロに出ますのであくまで参考に・・・と言うことですが)A-DATA製のものを参考にこちらでは、256MBが2500円前後、512MBなら4700円前後となっています。 因みに量販店で置いてあるリテール品の各メーカーのものは、だいたい128MBで2500円前後、256MBで3500円前後でしょうか。 このような感じです。 動作確認などはgoogle辺りで検索をすれば、それなりにヒットをしますが、参考として一つ上げてみました。

参考URL:
http://synergie.jp/archives/2005/02/sh700i_minisd.html
kuro-mame
質問者

お礼

ありがとうございます。 補償のある程度しっかりしたものを購入しようと思っていましたが、いろいろあるようなのでまだまだ調べてみます。 また疑問に思ったことがあったら回答お願致します。

関連するQ&A

  • neonで使用可能なminiSDカードについて教えてください

    ハギワラシスコムのminiSDカード(Tシリーズの256MB)を購入したのですが、この製品はauのneonで使用できるのでしょうか? neonの取り扱い説明書には「セキュア対応のminiSDカードなら使用可能」と記載されているのですが、ハギワラシスコムの miniSDカードには特に「セキュア対応」という記載はないようなので、使用していいものかわかりません…。 また、neonに対応しているminiSDカードでお勧めがあれば、教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • MiniSDカードリーダー/ライター 対応メディアについて

    新しい携帯電話を買ったのですがさすがに高画質、高音質 なので容量がすぐ一杯になります。そこで携帯電話のデータを PCへバックアップしようと思ったのですがそれには ・MiniSDカード ・MiniSDカードリーダー/ライター というものが必要なんですよね。 まず、どうせ買うならMiniSDは容量大きいほうが後々役立つと思い MiniSDカードは「SanDisk miniSD 2GB」を買いました。 あとはMiniSDカードリーダー/ライターのほうなんですが、 安くで「AD-MINISDR/U2」というものを見つけたのですけど これには 対応メディア:32MB/64MB/128MB/256MB/512MB/1GB となっており、2GBは記述されていなかったんです。 以前は1GBが書かれていなかったのですが1GBも使えるようなので 追加されましたが、このAD-MINISDR/U2というのは 2GBのMiniSDカードには対応できないのでしょうか? ちなみに、 使っている携帯電話の機種はAU(HITACHI)のW41H パソコンはWindowsXP(USB2.0あり) です。これがもし2GBが読み取り不可ならば、ご存知であれば 2GBにも対応したMiniSDカードリーダー/ライターを お教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • miniSDカード専用リーダ&ライタについて

    F900iに使えるminiSDカード専用リーダ&ライタを教えて下さい。 お願いします。m(。_。;))m ペコペコ…

  • カードリーダー・ライターにminiSDカードを差し込むと再起動されてしまう。

    携帯で音楽を聴くのに、miniSDに曲を書き込もうと思いカードリーダー・ライターにminiSDカードを差し込むとPCが強制的に電源が落ち再起動されてしまいます。 再起動されたらまた電源が落ち→再起動→落ち→再起動が永遠と繰り返されます。 miniSDを抜くと、ちゃんと再起動されます。 電源が落ちる前に、一瞬英語が沢山書かれた青い画面が出てきて、プツッと電源が落ちます。 今までは普通に使えていたのですが、突然こうなってしまいました。 使っているリーダー・ライターはPanasonic BN-SDCGP3と言うやつです。 miniSD自体に問題があるのでしょうか。

  • miniSDカードのカードリーダ

    USBで読み込める、miniSDカードのカードリーダを探しているのですが、512MBのminiSDカードに対応しているものがなかなか見つかりません。 ~128MB推奨という物がわりと多いのですが、512MBにも対応できるのでしょうか? 512MBのminiSDカードに対応しているカードリーダをご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • お勧めのminiSDカード用リーダーライターを教えてください

    携帯電話で使うminiSD用のリーダーライターを探しています。条件は 1、PCからminiSDに音楽を転送するのに適したもの。 2、価格は3000円くらいまで この2つです。ちなみにパソコンはXP。miniSDは256MB。携帯はW32Tです。 色々条件があり申し訳ないのですが教えてください。お願いします。

  • こんなカードリーダー&ライターありませんか?

    いつもお世話になってます。 ・パソコン不要で多種類のデータ同士のコピーができる「カードリーダー&ライター」の機種 ・miniSD対応USBカードリーダー&ライターで1Gの大容量のminiSDも使用できる機種 を探しています。ありましたら製品名を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • miniSDカードリーダー

    どのminiSDカードリーダーでもパソコンから音楽をminiSDカードに取り込むことはできますか? パソコン Windows XP miniSDカード 256MB

  • miniSDリーダ&ライタ

    先日リーダ&ライタと言うのを購入して、携帯のminisdカードからパソコンへは画像が送れるんですが、パソコンに保存してある画像を携帯に送ってもカードには入ってるんですが、携帯の方では表示されません。 携帯カメラで撮ったものを一旦パソコンに送り それをまた携帯に送った場合のみ携帯で画像が見れます・・・他の画像が送れないのはなぜでしょう?

  • MiniSDカードリーダ・ライタが認識しない

    WindowsXP SP2を使用していて、 MCOという会社のMiniSDカードリーダ・ライタを使用しているのですが、 先ほどUSBコネクタに差し込んで、マイコンピュータのリムーバルディスクFをクリックしたところ、 「ドライブFに差し込んでください」というようなことが表示されて、 かなり重くなり、タスクマネージャを開くとマイコンピュータが応答なしとなってしまいます。 仕方なく強制終了させる羽目になったのですが、先日は何事もなくMiniSDを読み込むことができました。 それから数度試してみたのですが、何度やっても応答なしになってしまいます。 これは、このMiniSDカードリーダ・ライタが壊れたと言うことなのでしょうか? それとも、何か解決法があるのでしょうか? こういう経験をされたことのある方、解決法をご存知の方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。