• 締切済み

miniSDカードとリーダライタ

ドコモのSH700i使用です。 携帯のメモリが足りなくなってきた為、miniSDカードとリーダライタを購入しようと思ってます。 256MBまで使えるようになっているのですがメーカーサイトを見ると対応miniSDカードは松下で128MB、サンディスクのみ256MBでした。 家電店頭で見る安価なものは違うメーカーが多く使えないことはないみたいですがトラブらないかとなかなか購入しきれずにいます。 でも、アドテックは防水だったり、ハギワラシスコムのリーダライタは安価で専用のストラップ、保護キャップ付きとそれぞれメリットがありそうです。 皆さんが使ってみてお勧めのメーカーやメリット、デメリットなど何でも良いので教えてください。 後、わかれば購入価格もだいたいで良いのでお願いします。

みんなの回答

• T24
回答No.1

国産メーカー(いわゆるリテール品)には拘らず、価格の安い海外メーカーなどのバルク品でも良いのでしたら、じぶんは「A-DATA」製のものを使用しています。 (使用端末、同じくSH700i) このメーカーは512MBまでは確認していますが、1GBはまだ確認はしていないです。 まあ、miniSDのメーカーの種類やご本人さんのメーカーなどのこだわり等色々ありますが、とにかく安くて動作するのでしたらバルク品に手を出して見るのも良いでしょう。 (ただ、万が一不良品を買ってしまいましたら、運が良ければお店で交換を、でなければゴミ箱行きで)保証等はないですが・・・。 (滅多にないと思いますが) この手の商品は、家電店というよりは自作PC店に置いていますので、もし興味がありましたら(お住まいの地域にその手のお店がありましたなら)足を運ばれてはいかがでしょう? 価格ですが、(念のため、価格は地域性がモロに出ますのであくまで参考に・・・と言うことですが)A-DATA製のものを参考にこちらでは、256MBが2500円前後、512MBなら4700円前後となっています。 因みに量販店で置いてあるリテール品の各メーカーのものは、だいたい128MBで2500円前後、256MBで3500円前後でしょうか。 このような感じです。 動作確認などはgoogle辺りで検索をすれば、それなりにヒットをしますが、参考として一つ上げてみました。

参考URL:
http://synergie.jp/archives/2005/02/sh700i_minisd.html
kuro-mame
質問者

お礼

ありがとうございます。 補償のある程度しっかりしたものを購入しようと思っていましたが、いろいろあるようなのでまだまだ調べてみます。 また疑問に思ったことがあったら回答お願致します。