• 締切済み

スクリーンセーバーのパスワードの掛け方

こんにちは、パソコンの基本OSがWindowsXPに変わりました。 そこでスクリーンセーバーにパスワードを掛けようとしたのですが、 従来のOSにあった、画面のプロパティの中にパスワードの設定項目が 無くなっております。どこで掛けられるのでしょうか。困ってます。

みんなの回答

• y-naga
回答No.2

画面にカーソルを持っていきマウスの右をクリック、プロパティを開きスクリンセーバーを開きます。 スクリンセーバーの画面に「パスワードによる保護」が有りますのでそこにチェックを入れればパスワードをかけられます。パスワードはログオンと同様のパスワードです。。。

wassyan
質問者

お礼

参考になりました、ありがとう。

回答No.1

コントロールパネルのユーザとパスワードのなかにログオン時にパスワードを設定するという設定がないですかね? NT系列(NT4/2000/XP)はスクリーンセーバのパスワードはログオン時のパスワードと同一になるはずです。

wassyan
質問者

お礼

参考になりました、ありがと。