• ベストアンサー

連続のワン切り

tamutamuponの回答

回答No.1

いや、それは嫌がらせでしょう。

関連するQ&A

  • 発信者不明な電話…

    最近、知らない番号から着信がありました。 ケータイ番号なのですが… この番号が、昔の知り合いの電話番号に似ているのです。 080-○○○○-2466 で、○○○○の部分だけが以前の番号と違っているのです。 迷惑電話の可能性もあり、非通知ではこちらからはかけられませんでした。 昔の友人とは色々とゴタゴタがあり、こちら側が着信拒否していたので番号を変えて電話してきた可能性もあります。 ケータイ番号で末番2466はよくある番号なのでしょうか?

  • ワン切り?

    先日家族の携帯電話に着信がありました。 覚えのない電話番号だったようですが、知り合いかと思い、一般電話でかけ直してしまいました。 すると・・・ 「今電話に出ることができないので、こっちにかけ直して欲しい。」という旨のメッセージと新しい番号の案内が流れてきたそうです。 この後は、なにもしてない(新しい番号にも元の番号にもかけ直していない)ようなのですが、これはなにか後で問題になるでしょうか? 相手に着信の履歴がある以上、いろいろ請求される等という噂等を聞いたことがあるのでちょっと心配です。 もし、なにか不当な請求等がきたときはどうすればいいのでしょうか?

  • 知らない携帯電話番号から頻繁に電話

    知らない携帯電話番号から、頻繁に電話がかかってきます。 今までにも何度かあったのですが、ずっと無視していました。 ところが最近、やたらと不在着信が増えていて、一日に五件くらいかかっ てきます。 知り合いにはあまり電話番号を教えていないし、教えている相手にはメールアドレスも教えてあるので、私が出なければそちらで連絡を取ることも出来ますよね? どうせ電話を取ることはないのでいいですが、気分が悪いです。 着信拒否など、出来るのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、携帯はF-08D、ディズニーモバイルを使っています。

  • 何度もかかってくるワン切り…この番号って??

    先日、何気に番号を確かめず不注意に電話に出てしまいました。 ザワザワとした音が聞こえ、すぐに切れてしまいましたが、 その後番号を見ると怪しい!! 出でしまったことに後悔と反省しました。 するとここ数日、その怪しい番号から何度も何度もワン切り電話が! 他の番号でも1度掛かってきて、その時は出ませんでした。 ネットで調べるとワン切り業者だったようです。 でも何度もかかってくる怪しい番号は調べてもわかりませんでした… 怖くなって、着信拒否してますが、すごい着信履歴回数です。 固定電話を使用していない為、すべて携帯の番号なので、かえることが できません。このまま着信拒否で無視していれば大丈夫でしょうか? ちなみに怪しい番号とは 9715********と12桁です。 はじめて見た番号なんですが、知ってる方いますか? ご意見宜しくお願いします!!

  • ワンクリック詐欺

    ケータイのサイトでワンクリック詐欺に合ったみたいです。 少し時間が経って冷静に考えるとワンクリック詐欺だとすぐにわかったのですが、 その時は慌てて問い合わせのメールをしてしまい、載っていた電話番号にも自分のケータイから 電話をかけてしまいました。夜だったので相手は出ず、自分から連絡をとろうとしたのはまずいと 思い直し、電話は着信拒否設定し、メールは翌朝に請求メールが来ましたが、その直後にメールも 着信指定で拒否設定をしました。 このまま無視を続ければ良いでしょうか? メールアドレスは変えたばかりなのでできればそのままにしておきたいのですが、 着信拒否にしていれば大丈夫でしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 携帯番号らしき数字のアドレスのメールが届きます…

    ドコモの携帯を使っています。 最近、迷惑メールが届くようになって困っています。 相手のアドレスが080で始まる11ケタの番号だけなのですが、どういうことなのでしょうか? 携帯番号でメールを送ってきているようなのです。 (@以下が無いのでどこの携帯を使っているのかも分かりません) 誰からかわからないので拒否したいのですが、やり方が分かりません。 また、メールの受信を拒否できたとしても、こちらの番号を知っていて電話がかかってきても困るのであわせて着信拒否もしたいのですが可能なのでしょうか。 携帯電話の操作に詳しくないので、どなたか教えてくださいませんでしょうか。

  • 何年も続く知らない番号からの着信への対応

    携帯への着信についてです。知らない番号から3年以上も着信があります。前は半年おき程度でしたのであまり気になりませんでした。しかし、今年に入ってから1か月おきへの頻度が上がって、今までにもう5回もあります。時間も早朝や深夜など非常識な時間帯になってきたので着信拒否設定にしたのですが、それでも止まらないので、最近、迷惑電話設定にしました。 この番号は、私と同じエリアなので、業者等によるイタ電ではなく、誰か個人がかけてきているのだと思います。ただ、私自身も思い当たる人はおらず、友人何人かに問い合わせても、心当たりのない番号だといわれます。 1か月おきだと、迷惑電話というほど頻度の高いものではないかもしれませんが、期間が長いのと、頻度が上がってきているので、私としてはやはり迷惑です。迷惑電話設定したことで、これからは着信があったことを知らずに済みますが、もし、相手が番号を変えたらまた同じことが繰り返されるのかという心配があります。それよりなら、今の段階(数年同じ番号からかかってきていることを示す証拠がある)で警察に行って、相手の人に連絡をしてもらう方が有効かもしれないとも思います。この程度の頻度で、警察は動いてくれるものでしょうか。また、何かよい対処法がありましたら、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 悪質業者によるワン切りなのでしょうか?

    昨日と今日、1回ずつ同じ番号から不在着信がありました。 携帯電話の番号で、ネットで検索をかけたところ他にも10人程度わたしと同じようにその番号を検索した方がいらっしゃったようです。 偶然なのか、昨日も今日もわたしが学校に着いた瞬間に電話が来ていました。 着信秒数が表示されないので本当にワン切りかはわかりませんが、わたしが目をスマホから目を離していたものの1~2分間くらいの間にかかっていて全く気づかなかったので、ワン切りかもしれません。 留守電が入っていなかったため悪質業者なのかなと思いつつ、昨日も今日も電話がきたので少し不安でもあります。あまりにも心配性すぎるとは思いますが…… 安易に着信拒否設定をしてしまっても良いものでしょうか?

  • 迷惑な電話~ワン切り~

    一日に何件もワン切りの業者から電話が かかってくるのですが、番号は変えたくありません。 何か着信拒否する方法はありませんか? 同じところからだけじゃありません。

  • 着信拒否してるのに引き続きかかってきます

    しつこい業者の電話番号を着信拒否設定したんですが引き続きもう3ヶ月間も着信がかかってきます。 拒否設定してあるので電話がかかってきても、私の携帯は鳴らず着信履歴が残るだけです。そして相手側には「話し中」のプーップーッという音が鳴るらしいです。 このように相手側には「話し中」の音が鳴るだけで、とくに拒否メッセージは流れないようなんですが、これだとあまり効果はないんでしょうか?