• ベストアンサー

システムセットアップメニューの出し方がわかりません

SLIMの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

BENIGENさんの方法で出した後「サウンドを使用するしない」と言う項目がありますのでそこできますが・・・ ここで「しない」とすると 内蔵の音源が全部使えなくなりますよ? #ここで解決しなかった場合 #参考URLのところで聞いてみてください #98NOTE専門に取り扱っているところです

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~dorcom/cgi-bin/bbs_008/hyperbbs.cgi

関連するQ&A

  • OSのセットアップについて。

    OSを98から98SE(セカンドエディション)にバージョンアップ?しようとしてるのですが、なぜかエラーが出て終了してしまいます。 エラーについては次の通りになります。 エラー SU0013 起動ドライブにファイルを作成できませんでした。 WIN98をセットアップできません。 HTFSまたはWIN NT ファイルシステムがある場合は、MS-DOS起動パーテーションを作成する必要があります。LANtasticサーバーまたはSuperStor圧縮を使用している場合はセットアップ前に無効にしてください。 と出ます。どうすればセットアップできるのでしょうか? PCの型番は次の通りになります。 NEC Lavie Nr15 PC-9821 になります。 古い機種で申し訳ございませんが、よろしくおねがいいたします。

  • システム再セットアップ

    PCの調子が悪かったので、システム再セットアップをしました、再セットアップ後はwebページの動きが少し重くなったのですが、再セットアップをすれば重くなるのですか、 それとも私が再セットアップ時に何か設定を間違ったのですか? 後で入れたソフトは再セットアップ前と同じです、 もし改善できる方法があればお教え願います、 OS NEC Win Vista VL300/S バージョン : Internet Explorer8 ウイルスバイター 2010 ※再度、再セットアップをした方がよいのですか。

  • Setupメニューからのシステムセットアップ

    XP仕様のノートを購入してDVDからCADソフトをインストールしようとしたら「Setupメニューより”システムセットアップ”を実行してください。」との表示がでました。どうしたらいいのでしょうか。

  • ブートメニューについて

    win2000とMeのOSが入ってるPCです。win2000の起動がおかしくなったので,再セットアップしたら,Meのブートメニューがwin2000となり,ブートメニューに二つのwin2000が表示されました。どちらかを選択するとMeで正常に起動します。win2000は起動しますがインターネットの接続やOffice等がおかしくて,再度win2000をセットアップすると今度はブートメニューのwin2000が三つ表示されました。再セットアップしたwin2000は正常に起動します。(画面表示は小さいですが・・)ブートメニューを正常にするにはどうしたらいいですか?又起動のおかしいwin2000は削除できますか?お教えください。お願いします。

  • 再セットアップ時のシステムFDが読まなくて泣きそうです!

    最近動作が遅く、よくフリーズするので再セットアップを試みているのですが、再セットアップ時に使用するシステムインストールディスク(フロッピー)のうちの1枚が読み込まなくて再セットアップできなくて困っています。 OSはWindows 98、NECのLavieです。 システムを再セットアップする際に使用する起動ディスクやシステムインストールディスク(FD)を紛失してしまったので、先週の金曜日にNECカスタマーセンターから取り寄せて購入したものでFDは新品です。 付属品はFD4枚、CD-ROM1枚ですが、読まないのはFDの3枚目だけです。 そこにくるとシステムの復元が止まってしまい、どうしても再セットアップ出来ません。 仕事で使用しているPCなので、使えないと大変困ってしまいます。 FDを買ったメーカーに「4枚購入したFDのうち1枚が読まないよ~!」と言ってもフロッピーディスクユニットが壊れていろ可能性があるので、点検修理をお薦めします、と言われそうで悩んでいます。(修理の際にかかる日数の2週間もPCが使用出来ないとなると仕事上大変困ります。) どなたか良いお知恵を貸して下さい。本当に困っています。

  • Win7 再セットアップのやり方

    VALUESTAR LaVie Win7版を使用しています。今回NECのリサイクルに出すため、Winが立ち上がる状態でC/Dドライブを消去しなければなりません。よってマニュアルP100の「Cドライブの領域を変更して再セットアップ」を行おうとしました。 P91-7システムの再セットアップで電源投入後[F11]を押して再セットアップ画面を表示させ「システムの再セットアップ」ボタンを押したところ、PCが再起動し「Winが立ち上がりません。Winのディスクを入れてください。」とメッセージが出ました。Winのディスクは購入時に添付されていなかったと思います。そこでスタックしてしまいました。この後Winを立ち上げるまでの救済措置があれば教えていただけないでしょうか? 再度同じことにならないよう、再セットアップディスクを作ってから再セットアップを試みたほうが安全なのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCシステムの再セットアップができない

    WinXPパソコンの再セットアップができない。 PCは、NEC LaVieL(LL750/2),OSはXPです。 Dドライブに「Recovery system」があります。 ・再セットアップすべく「F11」を押下したところ下記の画面になる。  「Invalid system disk」 「Replace the disk,and then press any key」 ・再セットアップ画面が表示されず、  電源ONのたびに前期表示となり、PCの起動もできない。 ・BIOSだけは起動でき、BIOSの初期化・起動ドライブの設定変更を行っても  状況は改善されない。  以上です。ご教示よろしくお願いいたします。

  • 再セットアップをしようとしたら電源が・・・落ちます。

    再セットアップをしようとしたら電源が・・・落ちます。 NECのLavie LL790/8 ですがそのままのもらい物だったので再セットアップしてから使用しようと思い、やってみましたが目を離してるときに電源が落ちていました。それからもう一度試みましたがやはり途中で電源が落ちます。それから何回かやってみますがダメです。再セットアップ中のグラフ?が大体20%くらいまで行ったところで落ちます。BIOSメニューには行けますがWINDOWSは立ち上がらなくなってしまいました。system32¥hal.dllが存在しないか壊れているとメッセがでます・・・system32をインストールするにはPCについているCDが必要ですか?復帰する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。ちなみにWINDOWSはXPでもらうまでは多分正常に使用していたと思います。

  • PC-9821のセットアップについて

    NEC製の「PC-9821Ls150」というノートパソコンを中古で購入しました。最初から動作確認用として、Win98がセットアップされていました。確認後、自分の持っている「Win98SE」をセットアップしようと思って、OSに付属しているFDを挿入後に再起動してもFDを読みません。NEC製のパソコンにセットアップするのは、初めてです。ちなみに私が所有しているOSには、「PC/AT互換機対応」と表示されています。これって、もしかしてNEC製のパソコンには対応してないのでしょうか?対応していない場合、新たに対応するOSを用意しなければいけないのでしょうか? 

  • ある日起動したらシステムディスクを入れて下さい。

    pc9821nr15s10を使っています。OSは95から98にしました。ある日突然起動したら「システムディスクを入れて下さい。」と表示されました。システムディスクは作っていなかったので、95を再インストールすることにしました。システムインストールディスクやバックアップCDはあるのですが、1枚目のシステムインストールディスクを入れたところ、CD-ROMは使用できませんとなってしまいました。この場合、どのようにドライバを入れたらよいのでしょうか?本体には98のシステムが入っていると思うのですが・・・