• ベストアンサー

ヤフオクってなんでなん!?

こんなとこで書くのもどうかと思いますが、 教えてgooを愛用させて戴いているので利用させてください。 ヤフオクことYahoo!オークションのことなんですが、 数ヶ月前から月額料金を徴収し始めたにもかかわらず 何故、環境が改善されないのでしょうか!? PM11時代は繋がりにくいなどの悪環境は変わらぬまま・・ 利用者が快適に利用できるようにする努力をYahoo!は行っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-kun
回答No.3

>何故、環境が改善されないのでしょうか!? 利用者数・出品数の増加にサーバーの増強が追いつかないのと、Yahoo!Japanの技術力・モラールの低さが原因と思われます。 出品数は本人確認開始時の200万点から、現在340万点まで増えました。 毎月20万点づつ増えてます。この分のサーバー増強だけで手一杯と思われます。 >PM11時代は繋がりにくいなどの悪環境は変わらぬまま・・ これは最も混み合う時間帯なので仕方がないでしょう。 ただ、最近は昼間でも非常にサーバーが不安定のようで、環境が悪化しているのは確実ですね。 >利用者が快適に利用できるようにする努力をYahoo!は行っているのでしょうか? まあ、月額わずか294円では、多くを期待しない方がいいですよ。(^^; どうしても我慢ならないなら、利用するのを止めることです。

mk_jmc
質問者

補足

>出品数は本人確認開始時の200万点から、現在340万点まで増えました。 なんだかんだで出品数は増えてるんですね。 ところで現在の総出品数ってネット上で確認できるんですか? いま何品出てるのかなぁと思ったときがあったのですが、わからなかったもので・・

その他の回答 (2)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

有料化はトラブル防止の意味で開始したのではなかったですかね? (本人確認システムの運営のための有料化です。) ですので「環境改善」の為では無いと思いますよ。 余談: ちなみに有料になってまで参加したくなかったので僕は抜けました。(笑) 登録終了まで待つのも面倒ですし。。(おぃおぃ

参考URL:
http://docs.yahoo.co.jp/info/pr/release/2001/0116.html
mk_jmc
質問者

補足

そう言えばそうでしたね。ほんとにトラブル防止されてるんですかね? 落札後は当人達の判断で処理してるから変わらないような・・ ダミー入札防止なんかは出来てるか・・ 米ヤフオクの課金システムが変更になったからそのうちJapanも変わるかな?

• coolguys
回答No.1

PM11時代がつながりにくいのは yahooのせいではなく、 単にネットに接続している人数が多いから 起こっているわけで、 プロバイダー、回線の問題だと思うのですが。

mk_jmc
質問者

補足

え~、でも他のサイトは普通に見れると言うことは ヤフオクだけに集中していると言うことではないでしょうか? ADSLなどの高速回線でも言える事なのでしょうか?