• 締切済み

winzip9.0(無料版はあるのでしょうか?)

昔はwinzipはただでダウンロードできたり、おまけのcdromとかに入っていました。しかし、最近ダウンロードしようとしたら、なぜか有料のものか、または無料でも使用期限が限られているものしかありません。  そろそろ普及してきたので、お金をとるようになったのでしょうか?無料版(体験版を覗く)はどこかにありませんかね?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.4

>体験版で使用期限が設定されていないものはありませんか? 使用制限されてないのは、ユーザー登録後と同じだと思いますけど。w ちなみみに、WIN3.1時代のWinZip v6.2が手元に残ってるので、見てみましたが、ちゃんと21日の期限付きでしたよ。 まぁ、起動出来なくなるんじゃなくて、登録の催促が出てくるだけだったきがしますけど・・・。 愛用するなら、ちゃんとお金を払って使いましょう。 でなければ、別のフリーの圧縮ソフトをご利用下さい。

urankun
質問者

お礼

>>ちゃんと21日の期限付きでしたよ。 まぁ、起動出来なくなるんじゃなくて、登録の催促が出てくるだけだったきがしますけど・・・。  そうですか。じゃあ、昔から期限付きだったわけですね。ありがとうございます。

• RZ350R
回答No.3

WINZIPは昔からフリーソフトではありません。 立派なシェアウェアです。 他のフリーなZIP解凍ツールと勘違いしていませんか? 日本版なら有名なlhasaなどはいかがですか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html いろんなツールを確認したいなら、 統合アーカイバプロジェクト http://www.madobe.net/archiver/index.html

• ZENO888
回答No.2

winzipは昔からシェアウェアだった筈ですけど?

urankun
質問者

お礼

ありがとうございます。  私の説明が不正確でした。正確には、「体験版で使用期限が設定されていないものはありませんか?」でした。

• 8086
回答No.1

WinZipはシェアウェアなので一定の試用期間が過ぎてからも使いたければ支払う必要があります。 昔からそうだし今後も変わらないでしょう。 余談ですが、本日Ver10がリリースされました。 日本語版はまだのようですけど。 http://www.winzip.com/

urankun
質問者

お礼

すいません、説明がちょっと不正確でした。  winzipがシェアウェアだというのは承知していますが、winzip8.0までの体験版には、期限が設定されていなかった、ということです。現在も8.0は使えています(詳細は補足のとおり)。  (ただし、製品版と違って、おそらく機能が制限されていたと思いますが、私は特にこれで困っていなかったので....。)

urankun
質問者

補足

ありがとうございます。  実は古いwinzip8.0ならあるのですが、それは買った覚えはないので、どこかからのサイトか、CD-ROMからインストールしたものです。  それには、以下の注意書きが書いてありますが、9.0のように、2週間の使用期間はなく、ずっと使っています。 This is an unregistered copy for evaluation use only. Please rebmember that any other use of this software requires payment of the registration fee.  9.0(体験版:2週間)をダウンロードインストールしたら、せっかく現在問題なく使えている8.0も2週間後に使えなくなるのではと思い、ダウンロードを躊躇しています。