• 締切済み

音楽の素晴らしい教会を教えてください

東京都または近県で音楽の演奏の充実している教会を教えてください。

みんなの回答

  • isma44
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

東京都または近県で音楽の演奏の充実している教会を紹介します。 東京都江東区大島にある教会です。 http://www.kyoukai.org 賛美で心が熱く(!)なります。 賛美の写真も載せてあります。 ご参考して下さい。 http://kyoukai.org/modules/myalbum/ ;)

参考URL:
http://www.kyoukai.org
  • getall
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

東京カテドラル聖マリア大聖堂のオルガンの響きは今でも記憶に残っています。 20年以上前のことなのですが。

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/voce/Kyoutuu/CathedralMap.htm
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.1

やはり回答がまだ出ていませんでしたか。 教会というところは、音楽を演奏するのがメインではないですからね。 多分それはおわかりのことと思います。 ミサの音楽のことを言うのであれば、どこも似たりよったりだと思います。 音楽の素人でも、信者になることはできますし、信者でなくともミサに参加することはできますから。 そもそも、教会の音楽というのは、信心があればどんなに下手でもよし、というのがあって、なかなか「充実」ということは言いにくいんですよ。それに、どの教会が最も信心深いですか?、という質問にも多分答えるわけにはいかないんじゃないかな、と思うので。

関連するQ&A

  • アムステルダムの教会で録音されたオルガン音楽CD

    アムステルダムの教会で録音されたオルガン音楽のCDを探しています。 特に、旧教会、西教会で演奏されたものがあれば教えてください。 演奏者、曲目はこだわりません。 もし演奏教会がわかるのなら、オランダ全域でも良いです。

  • 教会について

    あるきっかけでキリスト教の興味を持ちました。教会に行ってみたいのですが、良い教会を教えて下さい。また、まだ洗礼する気はありません。初めて教会に行ったときの注意事項がありましたら、併せて教えて下さい。東京都品川区東品川の在住の男性です。

  • 教会

    独身者 の通える 教会 礼拝 等の情報 あったら教えてください また 類似情報もあれば 教えてください。 関東地区です。けど 特に 東京都 神奈川県 などで お願いしたいと思うのですけど。 また 時間帯 特に 土日 夜 とか でお願いします。

  • 教会チックな音楽

    こんにちは。教会チックなロックの曲や、そういった音楽をするバンドを探しています。もっと激しい曲でも構いませんので知っている方いましたら教えてください。できれば男性ボーカルでお願いします。

  • 教会で流れてそうな音楽のCD

    教会で流れてそうな音楽のCDを探しています。音楽のジャンルが分からないので「教会で流れてそうな」という曖昧な表現をしてますが、パイプオルガンで奏でるようなパトラッシュが天国へ行くときにかかってたような、そんな音楽CDです。MP3プレイヤーで聴くのでダウンロード販売もOKです。分かりにくい質問かと思いますが、アドバイスをもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 教会音楽はエキュメニカル?

    ドイツのカトリック教会でマルティン・ルターの賛美歌「いずこの家にも」が歌われる、と小塩(おしお)さんが著書で語っていました。教会音楽がエキュメニカルなのはドイツの旧教教会だけですか、どこでもそうですか?

  • 教会をさがしています

    趣のあるキリスト教教会をさがしています! 昔から宗教音楽や教会建築、ヨーロッパ史にとても興味があって、オーストリア、 チェコなど旅行に行きました。すごく美しくって感動しました。 うちの近くにはコミュニティセンター(?)のような教会はあるのですが・・・。 クリスチャンではないのですが、できれば勉強していきたいなぁと思ってます。 都内に(できれば東東京)美しい教会があるのをご存知の方は教えてください。 動機が不純で申し訳ないですが、よろしくおねがいします!

  • 教会に行ってみたい

    こんにちは。 24歳女性です。 最近、恋愛や仕事がうまくいかず、何かにすがりたい?ような気持ちから教会に行きたいと思うようになりました。 しかし、インターネットで近くの教会をさがしてみると沢山ありすぎてどこに行けばよいのか分からないです。 おそらくカルト的な?怪しい所もあるかと思うので、どういう基準で選んで良いのか教えていただきたいです。家は東京都立川市です。 ちなみに、ちょっと気になったのはここなのですが、どういった教会なのでしょうか。 http://www8.plala.or.jp/catholic-t/ また、教会に行くのは初めてなので、行く時の服装や持ち物、時間帯やそこで行う事も教えていただきたいです。 しかし、私は仏教(ほとんど無宗教ですが・・・)で、キリスト今日のキの字も知らないような者です。 そもそもこんな私が不純な動機で教会に行くというのは無礼なのでしょうか。 最低限歴史や聖書等でこれくらいは勉強しておくべき!という事があればそれも教えてください。 質問ばかりで申し訳ありません。

  • カトリック教会でクリスマスに謳われるもの

    教会において、特にその時期に謳われるもの、または演奏されるもの(となるとオルガン?)はあるのでしょうか。 クリスマス協奏曲などもありますが、楽団が必要なものは宮廷音楽ですよね。

  • 3つの教会で悩んでます。

    来春、挙式予定です。 教会で候補が4つあります。 ・サレジオ教会 ・カトリック目黒教会(アンセルモ教会) ・聖ドミニコ渋谷教会 ・カテドラル大聖堂 この4教会のどこかで、挙式した方がいましたら、詳細を教えて頂きたいのです。(良かった所、悪かった所も含めて) 又は、都内や横浜で素敵な教会がありましたら是非、 教えて下さい。 私は、ステンドグラスと聖歌、バージンロードの長い所を条件に探したのですが・・・。どうぞ、宜しく御願い致します。