• ベストアンサー

ベランダにコケが生えてしまいました。除草剤を使えばいいのでしょうか?

ベランダのコケを取りのぞきたいと考えています。 タイルを傷つけない為に薬剤を探しています。どなたかなにかご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIY-suki
回答No.4

ホームセンターの園芸品売り場に薬品が売ってます。 その他でも住宅関連のコーナーなどに コンクリートやタイルなどの外壁用のコケや藻のクリーナーも売ってます。

その他の回答 (3)

回答No.3

NO2です。訂正    1.5&#8467→1.5リットル

回答No.2

園芸コ-ナ-においてある木酢液をかけてみてはどうでしょうか。熱湯でやったことはありませんが、水だけよりはよく落ちその後も付きにくいです。1.5ℓで100~200円位だったと思います。

• taka84
回答No.1

熱湯で落ちますよ。 またつきますけどね。