• ベストアンサー

強引な外交員。どうしたら…

teiryの回答

• teiry
回答No.8

このご時世保険勧誘員も苦しいことでしょうがそれは頂けませんね… 自分の首を締めて『この首締めてもいいの?』との自殺行為に呆れて言葉もありません。 こういう場合は書類などに書かれてあるおおもとの支社に電話して 解約書類を送って貰う事をお奨めします。 営業所に電話をしたら多分しつこく上司などが現れて説得されるのが 関の山でしょうから、直接支社に大阪支社、東京支社などの支社明記が どこかにある筈です。もし無ければネットで調べれば出てくると思いますし。 支社に直接郵送を求めれば解約理由さえ言えば簡単に解約書類届くと思います。 それか、近くにあれば直接解約に出向くという方法もありますが。 その場合はすぐに決着がついてホッとしますよね(笑)。 何時も思うのですが此処までする人じゃないと誰も入らないのが実状。 そして、お人良しさんは生き残れないから結局堂堂巡りだなぁ~と。 いい人を残せないのも我々なんですよねぇ…。