• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスで

突然?メールが受信できなくなりました。 受信しようとはするのですが しばらくすると サーバーが切断しました、又はタイムアウトのメッセージがでてきます。 ひょっとして 誰かとてつもなくどでかい画像を送っているのでしょうか?(笑) OSはWindows MEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.3

最近経験しました。 アウトルクスエキスプレスでしたが、他のメーラーから受信できました。 他のメーラーを使い受信して見てください。多分受信できます。 異なる知らない相手からの、本文がpeaceとしか書いてない添付ファイルも無い、怪しいメールが5つほど溜まっていました。 これを削除したら解決しました。 元のメーラーでも受信できるようになりました。

sawaree
質問者

お礼

ikkyu3ビンゴ! 犯人はウィルスでした。 ありがとうございました。

sawaree
質問者

補足

ikkyu3「さん」。すみません、呼び捨てになっちゃってm(__)m

その他の回答 (2)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

サーバーのメンテナンスって事も無いですよね。

sawaree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メンテナンス、ってこともなかったです(笑) ウィルスのあほ~~~

  • ytgt
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

はじめまして。まず、ご契約のプロバイダのHPを参照してメンテ等の連絡事項がないか確認しましょう。次にメールを受信している時間帯が夜だと単純に回線がビジーという事もありえますのでアクセスポイントを変えてみるのも一つの方法です。最後にMeでしたら「システムの復元」で受信がきちんと出来ていた日時にシステムの状態を戻してみるのも手かも知れません。以上、順番にお試しになってみては?

sawaree
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 犯人はウィルスでした・・・。

関連するQ&A

  • メール(Outlook Express)が受信できません

    メール(Outlook Express)で受信しようとすると全部で34通あるのに18通までしか受信してくれません。そのときのエラーメッセージが「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」となっています。 しかもなんど削除しても同じメールばかりが受信されます(色んな所からのメールです) パソコンに無知でまったく解決方法がわかりません。どなたか教えてください!!  」

  • outlook express について教えて!

    最近友人の携帯にPCからメールを送るようになりました。 ところが、動画などを送っても相手の容量が小さいためエラーがでます、「ツール」から「アカウント」そして「プロパティー」そして 「詳細設定」を開いているのですが、初心者なので意味が分かりません、どなたか教えてください。 サポートのポート番号   送信メール(SMTP)×(0) 25 □このサーバーはセキュリティーで保護された接続(SSL)が必要(Q) 受信メール(pop3)(I): 110 □このサーバーはセキュリティーで保護された接続(SSL)が必要(C) サーバーのタイムアウト   短いーーーーー長い 2分 送信 □次のサイジよりメッセージが大きい場合は分割する(B) □  KB 配信  □サーバーにメッセージのコピーを置く(L)   という具合に表示されます。順に教えてください。 初心者ですのでよろしくおねがいします。

  • Outlook Expressに接続できない 2

    Outlook Express に接続ができません。 教えてもらった下記の対処法を試したいのですが、その対処法のやり方がわかりません。 下記のた処方のやり方を教えてください。 ~エラーメッセージ~ サーバーは接続を解除しました。 アカウント:'○○○○',サーバー:'○○○○', プロトコル:POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし, エラー番号:0x800CCC19(TimeOut:接続が終了しました) -対処法- ※タイムアウトを延長してください。 ※telnetなどで該当のメールをサーバー上から削除すると改善できる場合があります。 ※1回で受信できる制限を超えている可能性があるので、分けて受信をして下さい。 ※受信しようとしているメールヘッダーが壊れている可能性があります。  該当のメールをサーバーから削除すると改善できる場合があります。 ※メールアカウントが破損している可能性があるのでアカウントを作り直して下さい。

  • 突然メールがダウンロードが出来ずエラーメッセージが...................

    ODNのADLSに接続は出来るのですが、昨夜から突然、E-Mailをサーバーよりダウンロード出来なくなり、受信中となるもののタイムアウトして、次の0x800ccc19というエラーメッセージが現れます。どのような操作をしたら受信出来るようになりますか? 時間が経つにつれサーバーの受信メール数が増加しています。大至急解決したいと思います。 宜しくお願い致します。 尚OSはWINDOWS ME、メールはMICROSOFT OUTLOOKです。

  • MEで Outlook expressがつながりません・・・

    古いデスクトップをWindows2000で使っていましたが、トラブルのため当初のOS MEに緊急避難しました。IEはつながるのですが、Outlook Expressがつながりません。アドレス 受信/送信サーバー アカウント パスワード等は間違っていない筈なのですが・・・・ アドバイスお願いします。 以下、メッセージ: 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレス : t9876○○○○@gmail.com 件名 'B', アカウント : 'mail001.○○○.t-com.ne.jp', サーバー : 'smtp2.○○○.t-com.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <t9876○○○@gmail.com>: Recipient address rejected: Relay access denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79

  • Outlook Expressで、受信ができなくなりました。

    Windows98SE、Outlook Exprees6を使用しています。メールの送信はできるようなのですが、受信が突然できなくなりました。エラー内容は「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」という内容です。ちなみに、ポストペットではちゃんと受信できました。Outlook Expreesが壊れてしまったのでしょうか?プロバイダーはyahooのADSLです。

  • Outlook Expressでの受信ができません。

    2週間ほど受信をしていなかったら600件ほどメールが溜まりましたので又、最初から受信をしたら最初の一件目に戻りますので同じメールが複数溜まります。 何度か受信したら、多くて300件ほどで以下のエラーメッセージがでてきます。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。【中略】 エラー番号:0X800CCC0F 最初の検索結果から、サーバータイムアウトをMAXの5分に設定しましたが改善されません。 そこでさらに検索しましたが、【帯域幅調整を無効にする】が原因だと突き止めましたが、対応OSがXPなので対応できません。 http://support.microsoft.com/kb/278637/JA/ 別の対象策として【メールアカウントの作り直しをします】がありましたが失敗した時のリスクがありますので、考慮しています。 以下の通りに対策を講じましたが、自己解決できません。どなたか詳しい方ご教授お願いします。

  • Outlook Expressで繰り返し受信してしまう

    Outlook Expressにて受信をすると、4通を受信してタイムアウト。一度接続を切って再接続をすると、先程と全く同じ4通のメールを受信してタイムアウト。を繰り返します。Windows Updateはマメにしていたのですが…、Norton Internet Securityも全てオンにしてたのに…とほほです。 症状が出た後にOutlook ExpressのUpdateを試みたのですがうまく行えませんでした。 この症状の解消方法と、解消後の防護策を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook Express で

    Outlook Express 6 を使っています。 プロバイダのサーバー上にメッセージを残したまま、 メールを受信しています。 今まで使っていたアカウントと全く同じ内容のアカウントを 新規作成し、今まで使っていたアカウントの方は削除しました。 (プロバイダにつながらない現象が発生したため。この現象は、解決しました) ここで、新しく作ったアカウントで、メールの受信を行うと、 プロバイダのサーバー上にあるメッセージ全ての受信を始めてしまいます。サーバー上には2万件近いメールがあるため、あわてて中止を 押しました。 サーバー上にある未読メッセージのほとんどは、過去に受信済みのものばかりで、実際 Outlook Express 内で読むことができるものばかりです。そのため、このままダウンロードしてしまうと2万件ほど、メールが重複してしまいます。 なんとかして、サーバー上の古いメッセージを読み込まないようにすることはできないのでしょうか。

  • Outlook Express6.0 の送信ができなくなりました。

    Outlook Express6.0 についてご相談があります。 受信はできるのですが、送信ができなくなりました。 エラーコード:0x800CCCF,0x800CCC19,0x800CCC92 良く出るエラーメッセージ:SMTPサーバーが300秒の間応答しません。あと300秒待ちますか? その他のメッセージ:正しいメールアカウント名およびパスワードを入力しているにもかかわらず「正しいパスワードを入力してください」という画面が出る。 当方は、<PC:IBM Aptiva><OS:Windows98SE>です。 その他、サーバーのタイムアウトは5分に設定しており、アンチウイルスソフトは、ウイルスバスター2006を使用しております。 一応、Microsoft のウェブサイトに載っている対処法は試したつもりではおりますが、そんなに詳しい方ではありませんので、おわかりの方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願い申し上げます。