Outlookでメールが送れない!原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先日パソコンを買ってOutlookの設定をしたが、最近送信ができなくなった。
  • 「Outlook送信の進行度」で1件「送信中のタスク?」が処理中となり、終わらない状況になった。
  • エラーコード0x8004210Bが表示され、SMTPサーバーの応答待機中にタイムアウトが発生したとのメッセージが表示された。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookのメールが送れないのです

先日パソコンを買ってOutlookの設定をして当初は送受信が出来ていたのですが昨日より送信が出来なくなりました。 状況は「Outlook送信の進行度」で1件「送信中のタスク?」が処理中となったままで終わらないのです。 そうして時間が経過すると下記のような文章が表示されました。 「タスク 'pop.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : 521 from address requires a domain name'」 どうすれば元に戻るのでしょうか? 詳しい方、ご教授下さいませ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

ウイルス対策ソフトを使っていますか?使っているとしたら、 送受信するメールの容量が大きいとき、ウイルスが添付していないかチェックするのに時間がかかって、このエラーが出るときがあります。 ↓の対処方法を参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882257

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882257
saosaoyouyou
質問者

お礼

有難う御座います。 参考にさせて頂き、早速トライしてみます!