• ベストアンサー

どんな意味があるのでしょう?

原宿を歩いてるとよく、ズボンの裾を片方だけ 捲り上げてる人たちを見かけます。 友達は、あれは何かに対する反骨精神をあらわしてる と言ってたんですが、いったい彼らは何に 反抗してるのでしょうか?

• VINI
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosepink
回答No.1

反骨精神というのかどうかはちょっとわかりませんが つい最近の「めざまし○レビ」でやっていた調査隊によると もともとアメリカの方で黒人のラッパー達が「俺は銃を隠し持っていない」ということをアピールするために、ズボンの裾をまくって足を見せていたとか。 それがファッションとなって、ヒップホップ好きの若者に広まったということです。

VINI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そんな意味があったんですね。 じゃあ、日本でやってる人々は 何の反骨精神もなかったわけですね・・・

その他の回答 (1)

• NUJ
回答No.2

そう!あれはアメリカ黒人(ヒップホッパー) のメッセージでけん銃もっていませんだから 友だちになりましょうというピースな意味合い があるそうです。 でも日本人が真似てるのはファッションだけで ダサイとおもいます。

VINI
質問者

お礼

おれも、人のファッションにあれこれとは言えないけど、 真似だけってのは、どうかと思います。 でも「お友達になりましょう」って意味で やっているのなら、それでいいと思います。 でもこの前、そういうファッションをしてる人に すれ違いざまに、ぶつかられましたけどね。