-PR-
解決済み

どんな意味があるのでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17527
  • 閲覧数304
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

原宿を歩いてるとよく、ズボンの裾を片方だけ
捲り上げてる人たちを見かけます。
友達は、あれは何かに対する反骨精神をあらわしてる
と言ってたんですが、いったい彼らは何に
反抗してるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

反骨精神というのかどうかはちょっとわかりませんが
つい最近の「めざまし○レビ」でやっていた調査隊によると
もともとアメリカの方で黒人のラッパー達が「俺は銃を隠し持っていない」ということをアピールするために、ズボンの裾をまくって足を見せていたとか。
それがファッションとなって、ヒップホップ好きの若者に広まったということです。
お礼コメント
VINI

お礼率 100% (10/10)

回答ありがとうございます。
なるほど、そんな意味があったんですね。

じゃあ、日本でやってる人々は
何の反骨精神もなかったわけですね・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

そう!あれはアメリカ黒人(ヒップホッパー) のメッセージでけん銃もっていませんだから 友だちになりましょうというピースな意味合い があるそうです。 でも日本人が真似てるのはファッションだけで ダサイとおもいます。 ...続きを読む
そう!あれはアメリカ黒人(ヒップホッパー)
のメッセージでけん銃もっていませんだから
友だちになりましょうというピースな意味合い
があるそうです。
でも日本人が真似てるのはファッションだけで
ダサイとおもいます。
お礼コメント
VINI

お礼率 100% (10/10)

おれも、人のファッションにあれこれとは言えないけど、
真似だけってのは、どうかと思います。
でも「お友達になりましょう」って意味で
やっているのなら、それでいいと思います。

でもこの前、そういうファッションをしてる人に
すれ違いざまに、ぶつかられましたけどね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ