• ベストアンサー

ガスコンロの大きさ

noname#1810の回答

  • ベストアンサー
noname#1810
noname#1810
回答No.2

僕は建築家をしておりますので、根性入れて探してみましたが、残念ながらありませんでした。(涙) 勿論、キッチンの業者にオーダーで作らせる事は出来ますが高くなってしまいますので・・・。 やはり、昔風の鉄製の丸型のものを2つ入れるしかないようです。 因みに、東京ガスのものは1個4900円だそうです。 女の子でも料理がうまそうな雰囲気が出ていいと思いますけどね。 答えになっていなくてスミマセンでした。

dora_yaki
質問者

お礼

調べていただきありがとうございます。 でも、だめなんです~。鉄製だと。すいません。

関連するQ&A

  • ガスコンロの設置場所が狭いです

    近々引越しを予定していましてガスコンロを検討しています。 新居でガスコンロ台の寸法を測定したところ幅60cm×奥45cmでした。 色々調べたところガスコンロは横幅が60~56cmの物が標準のようでしたので そこから色々と検討していましたが奥行きが足りないようで困っています。 その上45cmの奥側の壁の高さ8.5cmのところにガス栓のがあり11cm出っ張っています。 単純に45cm-11cmで34cmの奥行きのガスコンロしか設置できないと思います。 色々探しましたが34cm以下のガスコンロが見当たらず困っています。 こういった奥行きの狭いガスコンロ台の場合、標準的な2口のガスコンロは 設定できないのでしょうか? ガスコンロ台を広くして使用する(板当の台を置いて奥行きの長いガスコンロを 設置する)ことも可能なのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • ガスコンロが点かない

    ガスコンロ、使用してからもうすぐ5年です。点火ボタンを押せば着火はするのですが、ボタンを外せば消えてしまいます。(ボタンを押し続けていれば燃焼はしています)。製品はリンナイのクックトップです。標準バーナーは色々と複雑な感知装置が付いているのですが、故障したのは、強力バーナーという昔からのタイプのガスコンロです。メーカーに聞けば、専門業者が訪問するしかないとのこと。7,000~8,000円するとのこと。 単純なガスコンロの火が点かない、信じられないような故障だと思うのですが、どこをどう触ったらいいか、お知恵ありませんでしょうか? (複雑な感知装置が付いているものならわかるのですが)。また、日常使う簡単なガスコンロが4,5年程度で故障してしまうなんて、信じられないのですが、このようなものリコールものではなおでしょうか。こんな相談、どこへ投げかけたらいいのでしょうか?

  • ガスコンロの掃除

    ミニキッチンのガスコンロについてです。 シンクとコンロの厚み1ミリ程の溝がふいてもふいても油汚れが消えません よくティッシュやキッチンペーパーを溝に入れてゴシゴシこすっているのですがそのたびに油がびっしりついてます なぜこんなところが汚れるのかもわかりません。この溝はきれいにしようがないのでしょうか?

  • ガスコンロの幅について

    賃貸アパートです。ガスコンロが壊れてしまい買い換えないといけないのですが、キッチンのガスコンロの置き場の横幅は60cmです。 今までは56cm幅のプッシュボタン式の2口コンロを使っていましたが、2回修理しており、また壊れたので寿命と思い買い換えようと思っています。 つまみをひねる方式ではなく、どうしてもプッシュボタン式のものが欲しいのですが、59cmくらいのサイズしか見つかりません。 60cm幅の所に59cmくらいのコンロを置いても良いのでしょうか? ガス設備屋さんに聞いても大家さんに質問してもはっきりした回答が得られず・・・・。 1cmしか隙間がないのが若干不安なのですが、この場合は標準タイプで大丈夫なのでしょうか? ご存知の方、ご教授お願いします。

  • ■ガスコンロの交換について

    ビルトイン タイプの家のガスコンロの2つでるタイプの一つが いかれてしまったかんじです。まだ メーカーに診てもらってはいませんが この際、節約のためにも 交換を考えています。(20年以上使用) いろいろと検索して調べてみると、楽天などのネットで対応する商品を購入 そのご メーカー下請けの近くの会社にお願いするのが 一番安くすると でてました。ガスコンロは2つタイプで 正方向に 近いです。 経験者の方、詳しい方、お願いします

  • アウトドア用ガスコンロについて教えて下さい。

    ガスコンロ購入にあたってアドバイスをお願いします。 アウトドアのガスコンロのメーカーはいくつかありますが、「イワタニ・プリムス」と「EPI」の二者が抜きん出ていますよね。 バーナーの性能はそんなに差が無いと思うので、現地でガスが手に入り安い方を購入の決め手にしたいと思うのですが、日本国内だと、どちらのメーカーの方のガスが多く置いてありますか? もしかして地域によって偏りがあるのでしょうか? 全国を旅している方、詳しい方、宜しくお願いします。

  • ガスコンロについて

    ガスコンロについて 今住んでいるマンションはプロパンガスなので ガスコンロもプロパンガス用のコンロだと思うのですが 今度都市ガスの所に引っ越す事になりました。 そうするとガスコンロは使えなくなりますよね? プロパン用のガスコンロを都市ガス用に換えたり出来る部品等はあるのでしょうか? まだ2年ぐらいしか使っていないコンロでもったいないのでなんとかしたいのですが。

  • イワタニのガスコンロの五徳が折れました 

    イワタニのガスコンロの五徳が折れました  五徳は、サイズさえ合えば 何処のメーカーでも合うでしょうか? リンナイの商品しか売っていなくて イワタニのガスコンロで使おうと思うのですが どうでしょうか? 教えてください。 それと、イワタニの五徳を 売っているサイトがあれば教えてください。

  • 中華用1つ口ガスコンロ

    システムキッチンにビルトインできる中華用1つ口ガスコンロを探してします 3つ口強力ガスコンロはシステムキッチンメーカーにもあるのですが 1つ口のガスコンロはありません。大きな鍋で焼いたり煮たりするので コンロの中央に口が無いとはみ出てしまいます いくつかのガスコンロメーカーのHPを見ましたがありませんでした・・・ 何方かご存知ありませんか?

  • ガスコンロの火が消える

    マンションに住んでいるものです。リンナイのガスコンロが標準で装備されているのですが、ある日、ガスコンロをまわすと点火はするのですが、スイッチから手を離すとすぐに火が消えてしまいます。 2口あってひとつは正常に動きます。給湯器も普通に動いているのでガスが来ていないというわけではなさそうです。 大阪ガスに修理を依頼したら、ガスコンロが他社メーカーなので、修理に5000円ほどかかるといわれました。そんなあほらしい話もないと思うのでなんとか自力で修理できないでしょうか。 またこういった場合は修理代金は家主さんが負担してくれるのでしょうか。