-PR-
解決済み

アポスティ―ユ。

  • 困ってます
  • 質問No.17526
  • 閲覧数112
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (33/65)

フランス人の彼がいるのですが、結婚するにはアポスティ―ユという書類をフランス政府に出す必要があると言うことを聞きました。
具体的にアポスティ―ユとはどんなものなのか?
というか、何を揃えればいいのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください。
こんな質問分かる人いないかも・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

アポスティーユというのは、書類を「国際的に通用してもらう」ことです。http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/kaku/shomei/

私が勝手に紹介していいものかどうかと思いますが、フランス人男性と日本人女性のカップルのHPがありますので、参考になさってはいかがでしょうか。結婚の手続きについても詳しく書かれています。※参考URL参照

国際結婚はいろいろと手続きが面倒ですが、頑張って下さいね(^^)
お礼コメント
salut

お礼率 50% (33/65)

どうもありがとうございました。
ホームページ見ました。
よく分かりました。国際結婚は、大変なことばかりですが、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-12 20:09:22
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

アポスティーユというのは「国際的に通用する書類にしてもらう」ことです。 先の回答には言葉が足りませんでした。訂正します。
アポスティーユというのは「国際的に通用する書類にしてもらう」ことです。
先の回答には言葉が足りませんでした。訂正します。