• 締切済み

転職のため、大手企業に応募をしましたが、連絡なし…。

転職のため、大手企業のいくつかにも履歴書を送付して応募したのですが、応募締め切りの日から2週間近く経っても何の連絡もありません。 中小企業の場合、1週間ほどすれば何らかの通知が来るものですが、大手企業の場合は組織が大きいということで、書面審査だけでも時間がかかるのでしょうか? 大手企業への就職・転職活動は経験がないので、大手へ転職の経験がおありの方、お教えください。

みんなの回答

• santa9
回答No.3

私もつい最近ありました。 大手の契約社員の募集で、未経験OK!!なんて公告で安心して応募したのですが、 もう1ヶ月ちかくたちます(笑) でもやっぱり誠意を感じませんよね!

回答No.2

「ダメだった」ということです 近頃は大企業でも経費節減で不採用通知さえ送付してきません むしろそれさえ気づかない人は不要だということです

回答No.1

見込みの高い人から接触します。 大手や応募が多い場合は、2~3週間たってはじめて連絡がある企業があります。 どちらにしても、見込みうすです。一度連絡されたらいいですね。