• ベストアンサー

尿道炎なのでしょうか?

kittyerの回答

  • kittyer
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私も以前同じ症状で辛い思いをしました。尿意を感じてトイレに行っても痛くて・・。で、思ったわりに出ないんです。しばらくしたら血尿にかわって、病院に・・。尿道炎でした。sachi31さん、早めに病院に行かれたほうがいいと思いますよ。私の経験上、完全に治さないと、くせになったりするみたいです。お大事に。

sachi31
質問者

お礼

確か10年ほど前にも今回よりかなり軽い症状だったのですが、ありました。 その時、尿道炎と言われたような気がするのですが、定かでありません。 くせになったりするのですか。 出来るだけ早く病院へ行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 尿道炎?尿道が痛いのですが

    38歳の既婚者です。以前から疲労がかさむと尿道に違和感を感じる事が ありました。数日すると自然に症状が治まるので気にはしていなかったのですが 今年の2月頃から又尿道に違和感や鈍い痛みがするようになりました。薬局の勧めで市販薬でナリジクス錠をのんでいるのですが一向に良くなりません。我慢できない痛みではないのですが以前と違いぜんぜん治る気配がありません。排尿時にはさほど痛みは無いのですが時折違和感を感じる程度です。性病に関しては7年ほど前に付き合っていた女性にクラミジアを移されたのですが、彼女がお医者様から頂いた薬をくれたのでそれを飲み終えたので安心しておりましたが。その時の病気が治ってなかったのでしょうか。実は新婚なのでかなり心配しております。

  • 尿道のムズムズ感について

    ここのところ排尿後に尿道がムズムズします。 風俗には行ってませんし性交もずーっとしていないので性病ではないと思ってます。 排尿に違和感を感じたのは抗うつ剤を飲んでいたころ抗うつ剤の副作用で尿が出づらくなる排尿障害の症状が出ました。尿意があってトイレに行ってもすぐに尿が出なく、出だしても尿に勢いがなく細い尿で出し切るまでに時間がかかりました。その頃はムズムズ感はなかったのですが抗うつ剤を飲まなくなってから先に書いたとおり尿道のムズムズ感と残尿感があります尿の出はスムーズになりましたが排尿後15分くらいするとまたトイレに行きたくなることが多く、行っても少ししか出ません。 考えられそうなものは尿道炎、膀胱炎、前立腺関係の病気…?それか抗うつ剤の副作用がまだ残っているのか?飲まなくなって1ヶ月くらい経つのですが。 あまり気になるようならば泌尿器科受診を考えてますが、まだ大丈夫そうです(早く受診するにこしたことないのでしょうけど)。 このような症状で考えられる病気は何でしょか?

  • 尿道炎の感染について

    宜しくお願い致します。 新婚5ヶ月なのですが、先月くらいに尿道炎になりました。症状は、排尿の時に尿道が痛く、残尿感があり、糸を引くような膿みたいなものが出ました。嫁以外に原因と思われる覚えが無く(少なくとも1年以上は・・・)病院に行って、薬を貰いました。その後2日くらいで症状は消えたのですが、1週間くらい呑み続けて直りました。その後、嫁と性交して10日くらいたった後に、また尿道が痛くなってきました。恐らく嫁からまた貰ったものと思います。 原因が特定出来ないのと、嫁にも治療が必要だということを、伝えることに悩んでいます。 良き、アドバイスをお願いします。

  • 尿道の違和感

    最近尿道の違和感があります。昨日夜尿意がありトイレに入ったのですがちょろっと出てそのまま残尿感がありました。 今日は大丈夫なのですが最近たまにそのような感じになります。 ちなみに六年くらい前にそれのひどいバージョンになり眠れないほどで病院に行って薬をもらい楽になりました。 どのような病気が考えられるでしょうか?

  • 尿道に痛み

    40代男性です。 一月位前から尿道に痛みがあります。痛みと言っても出たり出なかったりです。5年程前に同じ痛みで病院で診察してもらたんですがその時は前立腺肥大と言われました。その時は自然に痛みが消えてその後は何ともありませんでした。それが7月半ば頃から痛みが出てまた前立腺かと思い薬局で八味を買って飲んでいました。でも痛みは直らず今は止めています。先日思い切って病院へ行き(泌尿器科)診てもらいました。尿検査、CT,X線診察で異常はないと言われ薬も出ませんでした。もしかして尿道炎か膀胱炎かなと思いサイトで検索したのですが私の症状は出ていません。これって性病なのでしょうか?教えて頂けませんか、宜しくお願いします。長文で失礼しました。

  • 尿道について

    こんばんは。 最近、なにかと心配性な男子高校生です。 よく残尿感があるという方がいますが、残尿感は何かの性病のときだけですか? 万が一ホコリやゴミが尿道に入ってしまったら、尿道が塞がれたりするのでしょうか? ちゃんと、排尿時に一緒に排出されますか?

  • 膀胱炎?

    昨日から尿をしたとき(出し終えるぐらい)に変な痛みが走るようになりました(^^; (膣からの痛みなのか尿道からの痛みかは不明) そして夜中は普段、1回も起きないで朝まで寝れるのに3回もトイレに(´ω`) (たくさん水分を取ったというわけではないので…) ただ出し切るときに痛みがあるだけで…残尿感は全くありません。 (トイレを我慢しているときのような違和感が少しだけあり) 今、生理中で血の量が酷く子宮に圧迫されて尿が頻繁に出るのかな?と思っていましたが…膀胱炎でしょうか? また休日とのことで…膀胱炎であれば様子を見て症状が軽くならない様でしたら平日に病院に行きたいと思っています…。 薬局に症状を軽くするような薬とかは売っているんでしょうか?

  • 尿道の痒みだけ。

    慢性化しつつあるかもしれません。 膀胱炎や性病などで何度も病院に行きましたが、 今回は残尿感や痛みもなく、性器にも異常を感じられません。 尿も正常で、すこし痒みがあるだけです。 放置して1週間たちますが、このような経験の方、いますか? 尿道炎とかの類ではないかもしれないです… 女性です。

  • 膀胱炎ではない、性病?いや尿道系?

    たまぁにでる症状なのですが、下半身に冷えを感じると尿意がして、トイレに行くのですが、残尿感があり、また尿意を感じ、膣内がむずむずした感じの症状がで眠ることもできずうずうずします。 痛みにかゆみはなく、おりものも特に状態がおかしいわけではないので、膀胱炎?性病?よくわからない感じだったんですが、内科に行きました。 白血球の値が少し多いけど、膀胱炎ではないと言われました。 膀胱炎ではないけど、膀胱炎の薬をいただきましたが、薬はあまり好きじゃないのと、たまにでる症状なのでまたでた時飲もうと思ってました。 結局飲んでません。。 その2週間後、再度症状がでて、膣内がむずむずするので、膣内になにか炎症でもできてるのかなぁと感じたので婦人科にでも行こうと思ってたのですが予定がつかず。。 その矢先に今度は寝ている最中に尿を漏らしてしまいました。。。 今度は尿道?ときたもので泌尿器科のほうが良いのかなぁと思ってきました。 仕事でなかなか病院の予定に合わすことができないので、様子をみようみようと先延ばしにしてしまうのですが、この症状は病院に行くべきなのかなぁと迷って、ほんとにたまぁに冷えを感じたらでる症状なもので。。 どこの科に行くのがよいんでしょうか?

  • 尿道もムズムズ感

    幼少のころから尿道にムズムズ感がありました。現在45歳になりましたが、最近ムズムズ感がひどくなりました。また、排尿の後に残尿感もあります。時には、排尿後微量の尿漏れも起すこともあります。泌尿器科受診を考えてますが、このような症状で考えられる病気は何でしょか? また、診察時どのように説明したらよいのか、泌尿器科に詳しい方、または経験者の方教えてください。 よろしくお願いします。