• ベストアンサー

円柱の体積について

円柱の体積の求め方の公式をど忘れしてしまいました。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debut
回答No.3

底面積×高さ=半径×半径×π(または3.14)×高さ  です。

irogukko
質問者

お礼

わかりやすい解答ありがとうございました! 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

「π(←パイです。化けていると何ですので)r^2×高さ」のはず。

irogukko
質問者

お礼

丁寧な解答で嬉しいです。 ありがとうございました!

• mana_ko
回答No.1

π×r(半径)の2乗×高さ だったと思いますが。

irogukko
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございました! お陰で問題が解けました。