• 締切済み

VAIOの設定

ぼくはVAIOのノート(最初期のPCG-713)を使っています。 電話線をつなぎっぱなしで仕事をしているのですが、パソコン内の設定が、ある一定期間が過ぎると自動的に接続が切れるようになっていまして、これが甚だ不自由なのです。 この設定を変えるのには、どうしたらいいのか、どなたか、ご存知ありませんか? ちなみに、「コントロールパネル」内の「モデムの設定」を変えてみましたが、 効果ありませんでした。

みんなの回答

回答No.4

インターネットエクスプローラの設定で [オプション]-[接続タブ]-[設定]-[詳細]に ・アイドル時間が次の場合は、接続を切る ・接続が必要なくなったときは、接続を切る という設定があります。(IE5の場合) その影響かもしれません

回答No.3

インターネットのオプションから接続のダイヤルアップの設定の詳細を確認してみてください。 ヒントになるかもしれません。

noname#151056
noname#151056
回答No.2

自動的に切断してるのが、あなたのパソコンではなく プロバイダ側という可能性もあります。 プロバイダによっては、ある一定時間何も通信がないと切断する設定に してあったりします。 私の利用しているプロバイダは30分何も通信がないと切れます。 一度プロバイダのサービスの情報を調べるか、ユーザサポートに聞いてみると 解決するかもしれませんよ。

• kamuy
回答No.1

モデムのプロバティを開く→モデムを選択し「プロバティ」ボタンを押す→ 「接続」タブを開く→「接続オプション」→ 「切断までの待ち時間(I)」のチェックを外す (以上、Win98の場合) という操作をしてもダメだったということでしょうか? すぐに思いつくのはこんなモノです。 コレでもダメだったということでしたら、「補足」して下さい。