• 締切済み

にきびのシン

30歳前半のものです。 顔ににきび(吹き出物)ができています。 シンがとれないので何度でも同じ場所にぶくぅってできてしまうんです(>_<) 今シミを消すのに、近江製薬からでてる液体の薬を毎日朝晩ぬっています。それににきび痕にも効くって書いてあったからニキビができたらぬりぬりしてますが、やっぱりシンがのこったままなんですよね~ おしだすにしても傷つけちゃうし、もうこんな大きなにきびとはさよならしたいので、アドバイス下さい!

noname#104229
noname#104229

みんなの回答

  • akino76
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

はじめまして 私は20代後半です。 つい最近までニキビがひどくて悩んでいました。 でも一ヶ月前にテレビでプロアクティブという化粧品を知り 試してみました。 また使って2週間なんですが、どんどん肌がキレイに なってきました。 洗顔と化粧水と乳液のシンプルスキンケアです。 ぜひお試しあれ~です!

noname#104229
質問者

お礼

そんなに!? 早速HPでプロアクティブの化粧品探してみます ありがとうございます

noname#45950
noname#45950
回答No.4

もしも質問者様のニキビの場所が、あごだったら・・・、の話なんですが。 お風呂に入ったときに、リンパマッサージをしてみてください。 まず、鎖骨の上を鎖骨→腕の方に向かって、さすります。次に、耳の下から→のど仏の方へ向かってさすります。力加減は、痛気持ちいいくらいでOKです。 私があごにカチカチの固いニキビが出来たとき、このマッサージをしたら、2~3日で柔らかくなって、すぐ直ったので、とても驚きました(別にニキビを直そうと思ってマッサージしたわけではないので)。 ご参考まで。

noname#104229
質問者

お礼

リンパマッサージ効きそうですね 湯船につかって蒸気の中でやると更に効きそう(^。^)v 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.3

大人の吹き出物・・対処をきちんとしないと、跡がのこりますよね。私も、ドクターに相談にあがったことがあります。ドクターいわく、そういう大きいものが多発している時は、きちんと抗生物質などの内服を始めた方がいいそうです。その時に、塗り薬も処方して頂きました。あと、ビタミンCとEの、ビタミン剤の摂取もすすめられました。ひどいようなら、是非、ドクター(かかりつけ医や皮膚科)にご相談されることをお勧めします。皮膚科ですと、にきび跡を消すクリームも、処方してもらえます。

noname#104229
質問者

お礼

なんと!!!にきび跡も消すクリーム(*_*) ちょっと嬉しい響きです♪ 確かにビタミンとか不足してるかも・・・ ありがとうございました。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

あまり大きいものだったらやはり皮膚科に行かれたほうがいいですよ。 そこで跡が残るのもこわいですよね。 専門のところで相談されるのが一番だと思います。

noname#104229
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございますm(__)m

  • riemix
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

サプリおたくなので、コメントさせてください。 サプリに抵抗がある人でしたら、ダメですが・・ ヨクイニンは効きますよ。お茶もあるし、錠剤もあります。はと麦です。普通の薬局で手に入りますよ。 私には効果ありました。緩やかに効く感じです。 あとアダルトニキビってことでしたら、ファンケルのクリアコントールは、とても優秀だと思いました。 中ならケアーが良いと思います。 はやく治るといいですね。 私の人体実験では成功しました。

noname#104229
質問者

お礼

すみませんお礼が遅くなりまして・・・。 サプリメントですか!?薬局で売ってるのならちょっと聞いてみます。3日坊主にならないようにしないと(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビ 治らない 増える

    ニキビで悩んでいます。 去年の11月頃より急激に膿のあるニキビができ始め今年の3月頃皮膚科に行きベピオゲルを処方して頂きかなり良くなりました。 しかしそれでもまだ膿のあるニキビがぽつぽつと出来ていました。 しかしここ1か月でまた膿のあるニキビができるスピードが上がり始めてしまいました。 できる場所は顔全体なのですが、頬と顎にできるニキビは2週間ほど膿ができ、かさぶた?になりまた膿が出来を繰り返して最終的には赤いシミになります。 食生活も油物は控えるようにし、睡眠もなるべく早く、保湿、皮膚科で貰った薬も毎日使っています。 どのように改善していけば良いのでしょうか? お願いします。

  • ニキビの原因が分かりません・・。

    こんばんは(^_-)-☆えっと・・ニキビで困っているんですけど、原因が分からないんです。。私がやっていることは、 *毎日朝晩顔を洗っている *睡眠は十分に取っている(10時~7時) *ニキビの薬も塗っている *洗顔は2度洗いしている です。家族は親が二人ともニキビが結構あり、妹・弟は乾燥肌です。なぜか私だけニキビがとても多く困っています。原因・肌質がよく分かりません。親切な方、回答お願い致します。

  • 顔のニキビについて

    顔のニキビについて質問させてください。 炎症を起こしている赤いニキビが顔に沢山出来てしまっています。かなり大きくなっているものもあり、膿を持っている白っぽいニキビもいくつもあります。 皮膚科に行こうとは思うのですが、どうせすぐには治らないし、毎日毎日顔に塗り薬を塗りたくって指に付いたり服についたり、とても面倒くさいと思うので、イマイチ行く気になりません。 洗顔フォームを変えたり、お湯ですすぐだけにしたり、化粧水をつけたり、変えたり、つけないようにしたり、乳液をつけたり、チョコラBBみたいな市販されているニキビに効きそうな薬を飲んでいたこともあるのですが、特に目立つ効果はありません。 不思議なのが、お風呂に入って、ちょっと温かいお湯で顔をすすいで指で軽くこするだけで、顔の皮膚(の表面)が消しゴムのカスのようになって、ボロンボロン落ちます。 ニキビの表面の皮膚も取れ、血が出たり、透明の液体(?)が出たりで、散々です。 指でこすらなかったらこすらなかったで、お湯でふやけた皮膚が顔の表面に残り、顔を拭く時にタオルにつくし、とても嫌です。 洗顔をしただけなのに、お風呂場や洗ったばかりの体が汚れてしまいテンションがとても下がります。 何かアドバイスを貰えたら嬉しいです。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • ニキビを抹消して可愛くなりたい…

    こんにちは、高校1年の女子です。ニキビをできるだけ早く治す方法を教えてください! 私の顔面偏差値はすごく可愛いくて高いわけでもなく、ブスすぎる訳でもない凡人顔です。しかし、周りの子達がみんな可愛いので大変なんです。 そこで私も可愛くなりたいって思いました。でも、上手くいかなくて…。可愛くなるにはまずお肌のスキンケアからだなって思って毎日洗顔を頑張って最初のうちはみるみるニキビも減って快調だったのですが、最近、ニキビがまた多くなってきました。チョコを食べたせいです、それから一向に治らず…凄く辛いです。早く治す方法を教えてください! 私の肌はオイリー肌で朝洗顔しても昼過ぎには顔がベタベタしてきます。洗顔は朝晩の2回です。薬は漢方と塗り薬を塗ってます。

  • シミができ始めてニキビも酷いです。

    23歳の女です。 ここ1年ほどで、顔のお肌がすごく変わってきてしまっています。 まず、元々鼻や頬辺りは毛穴は広がっており、黒ずみは気になっていました。 その黒ずみが、だんだんシミになってきているようなのです。 一箇所、数ミリですが点のように発生したシミがはっきりあります。 その他の黒ずみもそのシミのようになっていくのではないかと心配です。 何か予防法や薄くする方法はご存知でしょうか? 因みに、メンソレータムのメラノCCというシミ対策液を朝晩塗っていますが、一ヶ月以上経っても変わりはありません・・・。 そして、ニキビは前から顎だけだったのですが、最近は赤にニキビが頬の辺りまで広がってきてしまっています。 皮膚科に別件で行った時に指摘され、塗り薬をいただいたのですが、やはり相変わらず、できては跡が残り、できて・・・の繰り返しです。 そのニキビ跡がまたシミみたいに残っているのです。 皮膚科のお医者さんも言っていましたが、ビタミンが足りないのかも知れません。 野菜はいつも一品は食べていますが、もっと沢山必要なのでしょうか。 汗は結構かく体質で、運動もそこそこしていますので、代謝には問題ないと思っているのですが・・・。 日焼け止め、ファンデーションは毎日塗っています。 お菓子は毎日楽しみ程度に少しは食べますが、ドカ食いはしません。 本当に去年までは問題なかったんですが・・・。 一年でこんなに変わるなんて何事なのでしょう?? 年齢的なものでしょうがないのでしょうか? 今や、周りで私ほど肌が荒れている人はお目にかかりません。 シミ、ニキビについて改善方法を知っていらっしゃる方、どうかお教えください。

  • にきび

    僕は、顔や背中にたくさんのにきびがあります。 MAN'S bioreやUNO等の洗顔石鹸を泡立てネットで泡を立てて洗うのを 朝晩毎日しています。たまに塗り薬を塗ったりもしているのですが、 少ししか治りません。 洗顔方法は、お湯でまず顔を洗って、 泡でやさしく洗い、 最後に冷水で洗い流しておしまいです。 以上の点で間違いがあるのならどこが間違っているか教えてください また、ほかにも皆さんは、どのようなにきび対策をとっているのか ぜひ教えてください!お願いします!!!

  • ニキビ、顔の吹き出物を抑える塗り薬を皮膚科で処方し

    ニキビ、顔の吹き出物を抑える塗り薬を皮膚科で処方して貰って、朝晩1日2回寝起きと寝る前に塗って寝てたら、顔の吹き出物は減ったんですが首に吹き出物がいっぱい出来るようになりました。 顔に薬を塗ったら、首に移っただけになった。 これって顔ダニが顔の塗り薬を嫌って、ただ単に顔から下がって首に顔ダニが集まったってことですか? なぜ顔に塗り薬を塗ったら、首に顔に出来ていた吹き出物が移ったと思いますか? 原因を教えてください。

  • にきびについて・・皮膚科系の質問です

    頭や顔ににきびが良くできます。 原因はストレスや寝不足からだと思います。 以前アテロームというものができた時、皮膚科に行き 形成外科を紹介して頂き、手術をしたときもあります。 にきびができやすいといったら「ダラシンローション」 という抗生物質の液体を頂きそれがどうやら自分にはあっているようです。 仕事の都合上、あまり病院にも行けないので、せめて 市販の薬(できれば塗り薬、液体系、軟膏系)で 出来たにきび・・もしくは「あっ!にきびができそうな感じ」 という時に直接つけたり、塗ったりして その処方の「ダラシン」まではいかないにしても 何かお勧めのの薬はないものでしょうか? にきびの薬は沢山市販されていますがいまいちどれが良いのか わからないし、どなたか同じように「にきび」ができやすい体質の方 や、専門家の方で、これがまぁ良いのでは・・・? みたいな薬をご存知の方は是非お教え頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • ニキビ

    中学生、女です。 中学に入ってから、おでこのニキビ&ニキビ跡がひどいんです・・・。 成長期なのでしょうがないとは思いますが、 どう見ても周りの子よりひどいんです。 毎日ニキビ用の洗顔料を泡だてて顔を洗い、ニキビ用の化粧水をつけています。 寝る前にはニキビ用の薬も毎日塗っています。 それでも全く治りません。 あまりいじった記憶はないんですが、赤黒いぶつぶつ(ニキビ跡?)もあり、誰にもおでこを見えられません…。 これはしょうがないのでしょうか。 それと、ニキビは大人になると治るのでしょうか。 長くなってい待ってすいません。教えてくれると嬉しいです。

  • にきび。。。(T_T)

    はじめまして。たみやんです。 高校生で、顔のおでこにニキビがたくさんあります。 赤いニキビです。 前はそんなに気にしていなかったけど、最近とっても気になります! 毎日気になったら薬をつけているのに、全然治る気配がないのです。 それよりも、私は食べ物に気をつけたいのですが、ニキビに効くイイ食べ物って何ですか?? 教えてくださ~い!おねがいします!