-PR-
締切済み

にきびのシン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1751943
  • 閲覧数3754
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

30歳前半のものです。
顔ににきび(吹き出物)ができています。
シンがとれないので何度でも同じ場所にぶくぅってできてしまうんです(>_<)
今シミを消すのに、近江製薬からでてる液体の薬を毎日朝晩ぬっています。それににきび痕にも効くって書いてあったからニキビができたらぬりぬりしてますが、やっぱりシンがのこったままなんですよね~
おしだすにしても傷つけちゃうし、もうこんな大きなにきびとはさよならしたいので、アドバイス下さい!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

サプリおたくなので、コメントさせてください。 サプリに抵抗がある人でしたら、ダメですが・・ ヨクイニンは効きますよ。お茶もあるし、錠剤もあります。はと麦です。普通の薬局で手に入りますよ。 私には効果ありました。緩やかに効く感じです。 あとアダルトニキビってことでしたら、ファンケルのクリアコントールは、とても優秀だと思いました。 中ならケアーが良いと思います。 はやく治るといいですね ...続きを読む
サプリおたくなので、コメントさせてください。
サプリに抵抗がある人でしたら、ダメですが・・

ヨクイニンは効きますよ。お茶もあるし、錠剤もあります。はと麦です。普通の薬局で手に入りますよ。
私には効果ありました。緩やかに効く感じです。

あとアダルトニキビってことでしたら、ファンケルのクリアコントールは、とても優秀だと思いました。

中ならケアーが良いと思います。
はやく治るといいですね。

私の人体実験では成功しました。
お礼コメント
noname#104229

すみませんお礼が遅くなりまして・・・。
サプリメントですか!?薬局で売ってるのならちょっと聞いてみます。3日坊主にならないようにしないと(笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-12-13 11:15:21
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 22% (240/1058)

あまり大きいものだったらやはり皮膚科に行かれたほうがいいですよ。 そこで跡が残るのもこわいですよね。 専門のところで相談されるのが一番だと思います。 ...続きを読む
あまり大きいものだったらやはり皮膚科に行かれたほうがいいですよ。
そこで跡が残るのもこわいですよね。
専門のところで相談されるのが一番だと思います。
お礼コメント
noname#104229

わかりました。
ありがとうございますm(__)m
投稿日時 - 2005-12-13 11:16:47
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

大人の吹き出物・・対処をきちんとしないと、跡がのこりますよね。私も、ドクターに相談にあがったことがあります。ドクターいわく、そういう大きいものが多発している時は、きちんと抗生物質などの内服を始めた方がいいそうです。その時に、塗り薬も処方して頂きました。あと、ビタミンCとEの、ビタミン剤の摂取もすすめられました。ひどいようなら、是非、ドクター(かかりつけ医や皮膚科)にご相談されることをお勧めします。皮膚科で ...続きを読む
大人の吹き出物・・対処をきちんとしないと、跡がのこりますよね。私も、ドクターに相談にあがったことがあります。ドクターいわく、そういう大きいものが多発している時は、きちんと抗生物質などの内服を始めた方がいいそうです。その時に、塗り薬も処方して頂きました。あと、ビタミンCとEの、ビタミン剤の摂取もすすめられました。ひどいようなら、是非、ドクター(かかりつけ医や皮膚科)にご相談されることをお勧めします。皮膚科ですと、にきび跡を消すクリームも、処方してもらえます。
お礼コメント
noname#104229

なんと!!!にきび跡も消すクリーム(*_*)

ちょっと嬉しい響きです♪

確かにビタミンとか不足してるかも・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-12-13 11:20:23
  • 回答No.4

もしも質問者様のニキビの場所が、あごだったら・・・、の話なんですが。 お風呂に入ったときに、リンパマッサージをしてみてください。 まず、鎖骨の上を鎖骨→腕の方に向かって、さすります。次に、耳の下から→のど仏の方へ向かってさすります。力加減は、痛気持ちいいくらいでOKです。 私があごにカチカチの固いニキビが出来たとき、このマッサージをしたら、2~3日で柔らかくなって、すぐ直ったので、とても ...続きを読む
もしも質問者様のニキビの場所が、あごだったら・・・、の話なんですが。

お風呂に入ったときに、リンパマッサージをしてみてください。

まず、鎖骨の上を鎖骨→腕の方に向かって、さすります。次に、耳の下から→のど仏の方へ向かってさすります。力加減は、痛気持ちいいくらいでOKです。

私があごにカチカチの固いニキビが出来たとき、このマッサージをしたら、2~3日で柔らかくなって、すぐ直ったので、とても驚きました(別にニキビを直そうと思ってマッサージしたわけではないので)。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#104229

リンパマッサージ効きそうですね

湯船につかって蒸気の中でやると更に効きそう(^。^)v

参考になりました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-12-13 11:22:54
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

はじめまして 私は20代後半です。 つい最近までニキビがひどくて悩んでいました。 でも一ヶ月前にテレビでプロアクティブという化粧品を知り 試してみました。 また使って2週間なんですが、どんどん肌がキレイに なってきました。 洗顔と化粧水と乳液のシンプルスキンケアです。 ぜひお試しあれ~です! ...続きを読む
はじめまして 私は20代後半です。
つい最近までニキビがひどくて悩んでいました。
でも一ヶ月前にテレビでプロアクティブという化粧品を知り
試してみました。
また使って2週間なんですが、どんどん肌がキレイに
なってきました。
洗顔と化粧水と乳液のシンプルスキンケアです。
ぜひお試しあれ~です!
お礼コメント
noname#104229

そんなに!?
早速HPでプロアクティブの化粧品探してみます

ありがとうございます
投稿日時 - 2005-12-13 11:24:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ