例外OEって?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップを立ち上げたら「ショートカット’ワンタッチスタートボタンの設定.link’のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。」とメッセージが表示されます。
  • Microsoft関連の物がExplorerを含めて利用できません。CD-ROMを入れると「例外OEが0028:0000003で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」と表示が出ます。
  • Officeを削除してから再インストールしましたが、再度例外OEが発生しました。この状況を打開する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

例外OEって?

すみません。デスクトップを立ち上げたら「ショートカット’ワンタッチスタートボタンの設定.link’のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるかまたはネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直して下さい。」とメッセージが出ます。Microsoft関連の物がExplorerを含めて利用できません。CD-ROMを入れると「例外OEが0028:0000003で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」と表示が出ます。一度Officeを削除してからインストールし直そうとしたんですが、またまた例外OEとやらが出てきました。この状況を打開する方法を教えてくれませんか~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.1

デスクトップを立ち上げるという意味がよく分かりませんが・・・(^^; >設定.link’のリンク先ドライブまたは >ネットワーク接続が利用できません。 そのままの意味です。 最後に行った作業を思い出してください。 なにかのソフトウェア・フォルダ・ファイルを削除しませんでしたか? リンク先の指定がCD-ROMドライブやFDD(の中のファイル)ではありませんでしたか?そのメディアをPCから抜いてはいませんか? エラーMSGが出る前と同じ環境に戻せば 修復できると思います。 Office(ではなくてもソフトウェアなら)であれば 削除せずにそのまま上書きでインストールし直してみてください。

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.2

私が過去に質問をした 参考URLを御覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=170695