• ベストアンサー

OEで自分に届いたメールの送信者名を変更できますか?

OEにて 自分宛に届いたメールの送信名を自分の好きな名前が表示されるように 変更できますか? もちろん送信者は自分が知ってる特定の人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22148
noname#22148
回答No.2

出来ないと思いますが、 特定の何人かであれば「メールルール」を作って 送信者Aさん用のフォルダを作る方法があります。 (Aさんからメールが来ると、Aさん専用のフォルダに振り分けて、 そのフォルダにご自身の好きな名前をつけるのです) ご存知かもしれませんが、フォルダの作り方は ファイル→新規作成→フォルダ で、フォルダにお好きな名前をつけて下さい。 メールルールは・・・ ツール→メッセージルール→メール と進み、 新規のメールルール画面で、 1.のメールの条件は・・・送信者にユーザーが含まれている場合 にチェック 2.ルールのアクションは・・・指定したフォルダに移動する にチェック 3.ルールの説明は・・・青く表示された「ユーザーが含まれている」をクリック  →お友達のアドレスを入力して→追加→OK もう一つの青く表示された「指定したフォルダ」をクリック  →先に作っておいたAさん専用のフォルダを選んで→OKです。 なお、フォルダ一覧が見えなくては使いづらいので 表示→レイアウト→フォルダ一覧 にチェックを入れておいてください。

VitaminBB
質問者

お礼

大変詳しく回答ありがとうございます。 最近迷惑メールが多く、知り合いのメールは一目で 分かるようにしたかったのですが、残念です。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分宛に届いたメールの送信者名は、変更できないよ。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外と出来そうで無理なのですね。

• natatin
回答No.1

できないでしょう! 

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理なのですね。 残念です。