• 締切済み

ビンタン島でゴルフに1人で参加

今年の年末にインドネシア・ビンタン島に家族旅行を予定しています。 他家族とも一緒に行くのですが、ゴルフ目的で行くのは私だけです。 ビンタン島にはいくつかのゴルフコースがあるようですが、 1名で行って他のグループに参加することは可能なのでしょうか? あと、レンタルクラブに左利き用はあるでしょうか? ご経験ある方、お教え願います。

みんなの回答

  • lokoloko
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.2

年末旅行は今から楽しみですね! ビンタン島へは8年ほど前に行ってゴルフをプレイしてきました。 夫婦2人で行ったのですが、ゴルフをやる方がすくないせいか 毎日、ツーサムでまわらせてもらいました。 たしか、一人でまわっている人もいたような気がします。 もちろん他のグループに参加する事も可能だと思います。 予約無しで当日プレイも出来るとは思いますが、 事前に予約をなさったほうが精神衛生上よろしかと思います。 また、その時に他のグループに参加できるのか? 参加したければその旨伝えるといいと思います。 海外では(日本でも)一人でゴルフ場に来る方も多いので、 グループではなく1人で来ている方同士でまわっているケースも多いです。 左利き用のレンタルクラブも普通はあります。 予約時に左利き用のクラブをレンタルしたい旨を念のため伝えて おくといいかもしれませんね。 相手に「借りる時に言ってくれればいいよ!」と返答されるかも しれませんが、確認の為に聞いておきたいですよね。 東南アジアは蒸し暑いので、フェイスタオルとお水はお持ちになったほうが いいと思います。(水はカートにつんであったかもしれません) あと虫除けも。 それから18ホールを休み無しでまわるので、バナナなんかが手に入れば それを持っていくといいかもしれませんね。 楽しんできてください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

海外のゴルフ場は、日本と同様、一人での参加もOKです。当然他の方とのプレイになります。左クラブも用意されています。

関連するQ&A

  • タイでゴルフをするため、クラブ数本を持っていきたい

    今度、夫婦でタイ(バンコク)への旅行を計画しており、滞在中1日はゴルフ場をラウンドしようと考えています(スコアは、嫁120~130、私90~100くらいです)。 初めはクラブをレンタルしようかと思っていたのですが、嫁が左利きでなかなかレンタルできるクラブがないため、日本から持っていこうと考えています。 嫁の使用クラブは、DR、5W、7I~PW、SW、PTの8本なので、嫁のキャディバッグに後6本(DR、5W、7I、9I、AW、PT)私のクラブを入れて1個のキャディバッグでいこうと思っているのですが、現地でキャディバッグだけ借りることはできるのでしょうか。 もう1個私の持ってるキャディバッグは、最近買ったばかりで白色なので、空港などで乱雑に扱われて汚れるくらいならレンタルしようかと思っています。 なお、ラウンドするのは、土日のどちらかになるのですが、バンコク周辺のゴルフ場では2サムプレーは難しいでしょうか(組み合わせになりますか)? あと、比較的簡単なコースで空いているゴルフ場の情報も教えていただけると助かります。 経験者の方、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • 沖縄でゴルフ。クラブは送りますか?それとも貸しクラブ?

    来週の4/13~3泊4日で沖縄に旅行に行きます。なんども沖縄にいってるので今回は中日に一日、ゴルフをしたいと旦那と話しております。 そこで、皆さんはゴルフクラブはどうしていますか?やっぱり自分のが一番ではありますが、宅急便も二つおくると結構かかるし、宅急便にしようか?レンタルもあるようなのでレンタルにしようか?迷っています。 またコースもまだ決めていません(>_<)(のんきすぎますね^^;)沖縄はショートコースより長めで本コースより短めのコースが結構あると聞いたのですが、(お手ごろ価格でいいよ。と)本コースとは大分違うのでしょうか?地元で行ってるゴルフコースが結構安いので、沖縄のゴルフコースはちょっぴり価格も高いかな?とか下手(旦那は100くらい妻120くらい)なのにトーナメントとかで使うコースにいっても歯が立たないような気がして・・・ 沖縄ゴルフをしたことある方からアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 台北ゴルフ

    台湾旅行で、急遽ゴルフをすることになってしまったんですが、クラブを持って行くのは荷物になるので、レンタルクラブを借りようと思っています。大体の相場やレンタルクラブの程度をご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さいm(__)m それと、台湾のゴルフ場はカートじゃなくて歩きだと聞いたのですが、マジですか?

  • 沖縄でのゴルフでクラブはどうしていますか?宅急便?貸しクラブ?

    来週の4/13~3泊4日で沖縄に旅行に行きます。なんども沖縄にいってるので今回は中日に一日、ゴルフをしたいと旦那と話しております。 そこで、皆さんはゴルフクラブはどうしていますか?やっぱり自分のが一番ではありますが、宅急便も二つおくると結構かかるし、宅急便にしようか?レンタルもあるようなのでレンタルにしようか?迷っています。 またコースもまだ決めていません(>_<)(のんきすぎますね^^;)沖縄はショートコースより長めで本コースより短めのコースが結構あると聞いたのですが、(お手ごろ価格でいいよ。と)本コースとは大分違うのでしょうか?地元で行ってるゴルフコースが結構安いので、沖縄のゴルフコースはちょっぴり価格も高いかな?とか下手(旦那は100くらい妻120くらい)なのにトーナメントとかで使うコースにいっても歯が立たないような気がして・・・ 沖縄ゴルフをしたことある方からアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ゴルフについて

    60歳男性左利き。35年あまりゴルフをしてきましたが、現在眼のちょうしが悪くコースへ行くことをやめています。そこで質問ですが、この際休止期間中に左打ちから右打ちに変更してみてはいかがかと思っています。理由は(1)永年の間に身についた自己流が上達の妨げになっていると考えていること。(2)80歳までゴルフをしたいが、練習場、クラブ等で不便を感じており、多数存在する右用のクラブでゴルフを1からやり直したいと思っていること。現在はゼクシオ9を使っていますが、ドライバーが飛びませんし、アイアンの方向性も問題あり。この決断はどう思われますか?

  • ゴルフはなぜ左利き不利なんですか?

    ゴルフは右利き有利にコースが作られてると 聞いたのですがなぜなんでしょう? 多数派の右利きに気持ちよくプレーしてもらうためなんでしょうか? 野球は左打ちは有利ですがゴルフみたいに 右利き有利(本来3塁を1塁にするとか)にはなぜしなかったのでしょうか? 左利きはクラブ選びからも苦戦すると思うのですが 何か有利な点はあるのでしょうか? 教えてください

  • ビンタン島フェリーについて詳しい方お願いします。

    今年の8月に家族でシンガポールとビンタン島に旅行へ行く予定です。 シンガポールからビンタン島に渡るフェリーについて、詳しい方回答お願いします。 シンガポールに着いてすぐにビンタン島に渡って、2泊します。 チャンギ空港到着が17:20で、シンガポールからビンタン島へ渡るフェリーの予約が最終便の20時発です。 そのため晩御飯をどうするか悩んでいます。 フェリーでの出国手続きを早くしなければいけないと思うので、晩御飯はフェリー乗り場の待合室かフェリー内で食べたいのですが、夜でもレストランやSHOPは営業していますか? また、ビンタン島リゾート内でお酒を購入すると高そうなので、できればDFS等で購入して持込みたいのですが、空いているのでしょうか? ビールはDFSで購入可能でしょうか。 ニルワナリゾートホテルに宿泊するのですが、ケロン以外のレストランでお勧めの場所や、お勧めのアクティビティーなどあれば、アドバイスお願い申し上げます<(_ _)>

  • 全くのゴルフ初心者です。

    全くのゴルフ初心者です。 主人が来年あたりに会社での付き合いのためゴルフを再開する予定です。再開といっても、10年前に付き合いでコースに十数回行ったことがある程度で、たいした腕と知識はないと思います。 でもせっかくの機会なので、私もいつか主人とコースを回れるように、始めてみようかなと思っています♪ まずは打ちっぱなしの練習場に平日に1人で行ってみる予定ですが、手ぶらで行って、クラブのレンタルとかできるのでしょうか?? もしあってもレンタルよりかは断然に、購入した自分のクラブがいいのでしょうか?? どんなものが自分に合うのか少しも分からないので、上達してから買うほうがいいのかなと思ったのですが、毎回違うクラブ使うと上達が遅いとか?微妙な差が分かるとは思えないので、どちらでも大丈夫かな。。みなさんは最初の練習は、Myクラブでしたか? もちろん全くの無知なので、練習場のレッスン教室などに入りますが、初心者だと1年ぐらいは打ちっぱなしで練習しますか?それともある程度ボールが飛んだらコースに行くべきですか? 個人差が大きいので平均的にというか、体験談でもいいのでコースデビューまではどのくらいかかったか参考にさせてください♪ ずいぶん先の話になりますが、ゴルフ仲間が友達で全然いないのですが、コースに出たかったらサークルなどに入るべきですか??練習場で友達を作ればいいのでしょうか???主人の接待ゴルフに便乗する訳にもいかないし笑)どうやってゴルフ仲間ができるのでしょうか? 初めての練習&コース時の体験談を聞かせてください。

  • ゴルフ始めるにあたって

    最近ゴルフを始めました。まだコースとかは回っておらず 打ちっぱなしで練習しています。 友達と独学みたいな、ただ楽しむ程度でやっています。 毎度レンタルするのも高いので、クラブを一つ買おうかなとおもっています。 初心者ならこれあればいい、みたいなものありますか? みなさん大体アイアン7番って言われます。 あとメーカーもお勧めありますか?

  • ゴルフ初心者の疑問

    ゴルフ初心者です。教えてください。 1.左利きですが、先輩から20年近く前のクラブをもらいました。カーボンでとてもきれいです。とりあえず上達するまではこれを使用するか新品を買うかどちらがいいでしょうか? 2.コンペまでの日で、コースでドライバー・アプローチ・バンカー・パターを練習する機会がほしいのですがそういう練習場所はあるのでしょうか? 3.コンペに参加することが決まったのですが、車を持っておりません。相乗りさせてくれる人も居ません。レンタカー以外にいい方法はありませんでしょうか? 以上ご教示願います。