• 締切済み

ビンタン島でゴルフに1人で参加

今年の年末にインドネシア・ビンタン島に家族旅行を予定しています。 他家族とも一緒に行くのですが、ゴルフ目的で行くのは私だけです。 ビンタン島にはいくつかのゴルフコースがあるようですが、 1名で行って他のグループに参加することは可能なのでしょうか? あと、レンタルクラブに左利き用はあるでしょうか? ご経験ある方、お教え願います。

みんなの回答

• lokoloko
回答No.2

年末旅行は今から楽しみですね! ビンタン島へは8年ほど前に行ってゴルフをプレイしてきました。 夫婦2人で行ったのですが、ゴルフをやる方がすくないせいか 毎日、ツーサムでまわらせてもらいました。 たしか、一人でまわっている人もいたような気がします。 もちろん他のグループに参加する事も可能だと思います。 予約無しで当日プレイも出来るとは思いますが、 事前に予約をなさったほうが精神衛生上よろしかと思います。 また、その時に他のグループに参加できるのか? 参加したければその旨伝えるといいと思います。 海外では(日本でも)一人でゴルフ場に来る方も多いので、 グループではなく1人で来ている方同士でまわっているケースも多いです。 左利き用のレンタルクラブも普通はあります。 予約時に左利き用のクラブをレンタルしたい旨を念のため伝えて おくといいかもしれませんね。 相手に「借りる時に言ってくれればいいよ!」と返答されるかも しれませんが、確認の為に聞いておきたいですよね。 東南アジアは蒸し暑いので、フェイスタオルとお水はお持ちになったほうが いいと思います。(水はカートにつんであったかもしれません) あと虫除けも。 それから18ホールを休み無しでまわるので、バナナなんかが手に入れば それを持っていくといいかもしれませんね。 楽しんできてください。

• zorro
回答No.1

海外のゴルフ場は、日本と同様、一人での参加もOKです。当然他の方とのプレイになります。左クラブも用意されています。