• ベストアンサー

憧れの車を教えてください。

いろんな車がありますが、みなさんはどんな車に憧れますか?僕はハマーH2ですね。あの圧倒的な存在感に目を惹かれずにはいられません。一応、民間で購入できる車に限定します(戦車とか出そうなので)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.3

ハマーなんですが、H3ですね。 H2もたしかに(H1ならさらに)すごいのですが、車幅が広すぎてあこがれってのを通り過ぎてます。H3でも、もう一回りコンパクトなら良いなあ。

その他の回答 (24)

noname#16649
noname#16649
回答No.25

まだ、乗れる年ではないのですが・・・・回答させていただきます。 旅行好きなので、大型キャンピングカーですかね。 一般車だったら、なんといっても幻のスポーツカートヨタ2000GT (名前あってたっけ?) ですね

  • dansin26
  • ベストアンサー率23% (32/138)
回答No.24

folkswagenのニュービートル。 イタリアのフィアット社の車も好きだったのですが、フィアット、破産してなくなっちゃいましたね。

  • JCHome
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.23

ポルシェ993 RSですね。 最後の空冷ポルシェで、ポルシェの空冷エンジンの中で最も完成度の高い空冷エンジンを乗っけるのが、993です。で、それのRSなわけですから。 個人的には、996のデザインは、あれは、991ではないと思っていますし、そういう意味でも、993は本当に、911らしい911です。大型化されて行くとスポーツカーとしての魅力も減りますしね。993 RSが世界最高のクルマです。

  • toshiya_
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.22

卒業辺りに免許を取りにいける17歳です♪ やっぱり FD S15 アルテッツァでしょうか。 FDは2シーターで維持費など全ての面で自分には不可能なので憧れ化しています苦笑(軽でも維持費が…泣) S15はユーロテールに惹かれてズルズルと…苦笑 アルテは車高少しだけ落として大人なエアロをつけている人がいて、それを見ていいなぁと^ ^;;

noname#17376
noname#17376
回答No.21

特定の車ではないですが、とにかく頑丈な車がいいですねー。 やぱっり衝突した時に、死ななくて済みますから。

回答No.20

25♂ スーパーセブン 晴れた日に山道でも走ったら気持ちいいだろうな~ リンカーンナビゲーター 自宅に広い駐車場でもあればぜひ。。。 BMW M5 お金があればぜひ。。。

  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.19

まだ車に乗れる年齢じゃないのですが、答えさせてください。 ボクはBMWのX5に乗ってみたいです。 初めてCGを買ったときに乗っていて「これだぁ!」と思いました。

回答No.18

ランサーエボリューションです^^。日本の車で一番高性能らしいので^^。

  • hbk1122
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.17

ジャガーXKコンバーチブルとか、キャデラックエスカレードとか欲しいものは数えだしたらきりが無いけど・・・ 憧れはやっぱり「シェルビーコブラ ロードスター」!! スタイルといい、何をとっても最高です。 公道で走ったら皆の視線集めちゃいますよ^^ あの車に似合うおじさんになりたい。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.16

 こんにちは。  フォルクスワーゲン。  いわゆるカブトムシ。あの、なんとも楽しい外見と、ドッ、ドッ、ドッ、ドッという、鼓動に似たエンジン音、い~いですよ。  色は濃紺がいいかな。  なんか、黄色いワーゲンを5台(だったかな)見ると幸せになれる、とかいう伝説ありませんでしたっけ。

関連するQ&A

  • 今日見かけた車はなんだったのですか?

    今日後ろに付かれた車で、強烈な威圧感を感じる車に出会いました。 すごーいかっこいいとかじゃなくて、早く曲がってどっか行って欲しいという感じの・・・ それは結構大きな車で、似ている車は「ハマー H3」みたいな車でした。 でも、ハマーほどは車体が大きくは感じなかったのですが、 ハマーに似ている車ってありますか?国産・外車問わず教えてください☆

  • あなたの憧れの車は....ズバリ!何ですか?

    世界には数多くの車がありますが、見ているだけでドキドキするような車ってありますよね!!あなたにとって、【憧れの車】もしくは【一番カッコイイ車】は何ですか?国産車・外国車は問いません。あなたの胸が一番熱くなる車を教えて下さい!!!(とっておきの一台を挙げるのも良し!選びきれない方はランキングで教えて下さい) ちなみに僕の場合は、 1位:【ランボルギーニ・ディアブロ】(リトラ限定・赤or白) 2位:【フェラーリ・512TR】(赤) 3位:【ランボルギーニ・カウンタック】(アニバーサリー・白) 4位:【フェラーリ・F40】(赤) 5位:【フェラーリ・エンツォ】(赤) 6位:【ニッサン・180SX】(白) 【ランボルギーニ・ディアブロ】 これはもう一目惚れです!!(実物は見た事ないですが)存在感が違いますよね!そこにあるだけで圧倒されると思います。最初はリアのデザインが微妙かなと思ってましたが、やっぱりカッコイイです。カウンタックの古くささを振り払い、よりスタイリッシュになりつつも、迫力はそのまま!個人的な欲を言えば、ノーズがもっと長かったら超良いのに~!僕の中では宇宙船的なイメージ、最強スーパーカー!! 【フェラーリ・512TR】 僕にとって、この世で最も美しい車!!リトラクタブルライトに、流れるようなボディライン、特徴的なサイドインテーク、リアのデザイン、どれをとっても完璧!!これほどエレガントで刺激的なデザインの車が他にあるでしょうか!?実際、ディアブロと512TRのどっちが好きなんだって頭を悩ませたほどです(笑)存在感の大きさと非日常感でディアブロに軍配を上げましたが、かなりの接戦でした!ちなみにテスタロッサではなくこちらを選んだ理由は、剛性面などの改良も加えられているからです。12気筒、一度体感してみたいです。 【ランボルギーニ・カウンタック】 最初に実物を見たのは、どこかのサービスエリアでした。トイレを済ませて歩いていると、とんでもない爆音と共に、赤い戦車が走ってくるではありませんか~(笑)「うわゎー、カウンタックじゃん!」と思った次の瞬間には目を奪われて呆然としている自分に気が付きました。とにかくオーラが半端じゃありません。実際、ディアブロよりも迫力あるかもしれませんね。このマシーンも同じく宇宙から来た戦艦です。ただ見る角度によっては、多少のダサさもあるような....サイドとリアのデザインは古さがあってあまり好きにはなれないです。あと仕方がないですが、内装も。それでもいいんです!ガルウィングが一番似合う、特別な車です。カウンタックは永遠です! 【フェラーリ・F40】 これぞ選ばれしスペシャルスーパーカー!紅き狂獣!F1ドライバーでも雨の日は絶対乗らないというお話があるそうです。とにかく運転が難しいとか?神がかったオーラもありますが、そんな話聞くと怖いです(笑)でも欲しいですよね!?もしオーナーになれたら乗る前に興奮して気絶してしまいそう。周囲の視線もヤバそうですね。スピードもすんごそう! 【フェラーリ・エンツォ】 これまたフェラーリのスペシャルモデル!リアのデザインには思わずヨダレが出てしまいます。なんか本当に....市販車って感じがしないのは僕だけでしょうか!?もうルックス的に明らかレース専用車でしょう!(笑)このランキングの中で一番高級なイメージがあります。実際に乗っている方がいるのですから、世の中凄い人はいるんだなと痛感してしまいます。エンツォが止まれば、時間が止まる!間違いないでしょう? 【ニッサン・180SX】 「この流れで何でだよ~??」と思われた方、間違いなくいるでしょう。車のスペックも価格も人気も、次元が違うと思いますよね。でも僕はそういうものはあまり気にならないんです。車を選ぶ上で最重要ポイントはデザインなんです。180SXは自分の愛車であるという事もありますが(笑)ただドリフト仕様のベタベタエアロとか汚い車両は論外です!私の車は、後期の純正エアロで、メッキホイール履かせて、洗車バッチリやって!最高ですよ!(すいません、でもやっぱり好きなので)マナーをしっかり守って運転すれば、180SXへの悪いイメージも少しは減ると思うのですが....デザインもまとまりがあってカッコイイと思います。フェラーリ・モデナだったら僕は180SXの方がカッコイイと本気で思ってます。多分、テスタロッサ的なデザインの車がすごい好みだからですね。やっぱりリトラに対していつまでも憧れがありますから。ナイトライダーが原因です(笑) 長くなってしまいました。皆さんはいかがでしょうか?僕は車に詳しいわけでもないので、自分が気になるデザインの面から選んでいますが、その辺りの基準は自由です。思うがままに好きな車を教えて下さい。いろんな方の話を聞いてみたいです!よろしくお願いします。

  • 悪路走破性がもっとも優れた車は?

    こんばんは。ラングラーに憧れている者です。 世の中にはクロカン車はたくさんありますが、最近は ラグジュアリー性を追求したものになってきて本来の 悪路走行性能を犠牲にしているクロカン車まで存在し ますね。個人的には残念だと思います。 さて、クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は 何だと思いますか?ジムニー?三菱ジープ?ラングラー? ランクル70?メガクルーザー?ハマー?ウニモグ?? 思い出せる車を列挙してみましたが、どれが一番なので しょうね。私は2スト時代のジムニーは優れていると思います。 ちなみに、装輪車だけに限定します。装軌車は除いてください。

  • ハマー H2について

    ハマーH2ですが、あまり大きなホイルをはかせると、ホイルの割れ(内部)や下回りの痛みが激しくなると聞いたのですがいかがでしょうか? ハマーは重量が重い車なのでそうなるそうです。 只今、中古車の購入を考えているのですが、やはり大きなアルミホイルをはいているハマーH2はさけて購入した方がいいのでしょうか? 自分的には大きなアルミが入っているハマーの方が好きなのですが・・・・ 考えてみますと下回りの痛みが出るのなら、大きなホイルをはかせる=下回りの故障の原因と考えると結局、純正で乗ってるのが一番なのかなって思ったりもします。 詳しい方がおられましたら、是非、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ハマーについて

    僕は、ハマーが車の中で一番好きです。 そんなハマーなのかでもアメリカ軍用モデルのハンビーがとても大好きですが、 ハマーの会社は2010年に中国の企業に買収されたと聞きました。 そこで質問ですが、ハマーH1、H2、H3とは何が違いますか。 また中国は色々ものの品質がよくないと聞きますが品質は本当に悪いのですか? もし本当に悪いのであれば他の国などでハマーを作っている国があるなら教えてください。 なぜ上のような質問するかというと前に中国産の車を買ったときあまり車の調子がよくなかったので質問しました。 あと新品のハンビーやハマーの平均相場なども教えててください。 もしよければでいいのでハマーなどを取り扱っているお店なども教えてください。

  • 車買取業者

    皆さん、こんにちは。 私は自動車販売業者です。 半年程前に販売したハマーH2が、某買取専門業者に流れて行きました。 買い取り価格は230万円。 距離不明との査定で、オーナーは経済的に詰まっていた為、 その場で売ってしまいました。 後日、知人より「Aさんに売ったハマーって距離不明だったの?」 と尋ねられ、はじめてAさんが車を手放した事に知り、 (Aさんは経済状況を知られたく無かったのだろう・・・) 距離不明扱いとなっている事も知りました。 こちらの仕入先は、疑いようの無い所だった事もあり、 オークションからハマーの履歴を追いましたが、 距離不明扱いになっていない。 そして距離管理システムの資料と共に、買い取った某買取専門店 とAさんに連絡を取りました。 結果は、某買取専門店の間違い! 型式が不明であるため、データを見誤ったとの事。 しかもその車は、オークションで売ってしまっており回収不能。 さて、某買取専門店さん、どう後始末つけてくれるのかなぁ~ それより、こんな事例って、山ほどあるんじゃないの??と。 素人では調べようが無いし、業者の言いなりになって、売ってしまって るのではないかと思う。 もしかしたら、意図的にやっている業者もいたりするのではないだろうかと・・・・・ 皆さんは車を売ってから「やっぱりおかしいんじゃないかな?」 って思う事は無かったでしょうか?

  • 車中泊向きの車

    車中泊向きの車について質問です。 車の専門用語にはかなり疎いので、ご容赦下さい。 またかなり長文になるかと思いますので、それでも大丈夫という方だけお願い致します。 現在、普通車ですが割と小さめのSUVに乗っています。 しょっちゅう車中泊をするため、後部座席はイレクターパイプを使った自作のベッドに改造、ベッドの下に荷物を乗せるという形です。 走行距離もかなりになってきたので、来年辺り買い換え時かなぁと考えているのですが(消費税増税を見越して早めに買い換えるというつもりはありません)、中々これだ!と思える車が見つかりません。 一応数台気になる車はあるのですが、まだ気になるだけという段階です。 気になっている車、気に入る点、 ここはちょっと…と思う点を挙げさせていただきます。 (1)ハマー「ハマーH3」 →気に入る点は、デザイン、大きさ、レギュラーガソリン使用、などの点です。 実は私は30歳になったばかりの女性なのですが、本当にしょっちゅう遠出するのです。 熊本在住ですが、九州はもう行く所がないというくらい網羅しており、しょっちゅう日帰りや車中泊で九州全域出掛けます。 九州を飛び出して、色んな県にも行きます。 ここ1年くらいの間ですと、三重、和歌山、奈良、大阪、岡山、広島、鳥取、島根、山口などに遊びに行きました。 全て車中泊です。 そして、そうやって遠出する場合、結構真夜中に走っているのです。 深夜2時3時に車を走らせることもしょっちゅうです。 なので、見るからに女性が乗っていると思われるような車ではなく、少しイカツイ車に乗りたいのです。 そういう話を知人男性にしたところ、「ハマーは?」と冗談半分で勧められ、その時は「いやいやいや、さすがにイカツ過ぎでしょ」と全然本気にしなかったのですが、ハマーH 3というハマーの中でも一番小さく、デザインもハマーの中では割と抑え目の車があることを知りました。 しかもレギュラーガソリン使用。 ただ、後部座席をたたんでフラットにしようとしても、段差ができるようです。 段差は何かしらの方法で埋めるとして、車中泊向きのは広さはあるのでしょうか? でも、とりあえず今の所一番気になる車です。 (2)ホワイトハウスキャンパーの 「FREE DECK JOY」 キャンピングカーを扱うホワイトハウスさんの、ホンダステップワゴンをベース車両にした車です。 気に入る点は、ポップアップルーフになっており、そこでも寝られること、ギャレーがあること。 ここはちょっと…と思う点は、荷物を乗せるスペースはちゃんとあるのか?という点です。 (3)キャンピングカー広島の 「POP COM」 →日産のバネットをベース車両にした車です。 気に入る点は、ポップアップルーフになっており、そこでも寝られること、ギャレーがあることと、ステップワゴンと同じなのですが、バネットは元々商用メインの車のため、乗り心地があまり良くないという意見を聞きました。そこがちょっと気になります。 ハマーH3が一番気になるという時点でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、デザインとしてはSUVが一番好きです。 そこで、SUVでポップアップルーフになっている車を扱う業者さんがないか調べているのですが、見つかりません。 ポップアップルーフにしますという業者さんでも、ベース車両はほとんどがハイエース、キャラバンなどです。 SUVにポップアップルーフをつけた車を扱っている業者さん、どなたかご存知ないでしょうか? まとまりの質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 憧れの車と現実的な車、どっち買う?

    つまり、新車当時は高根の花で買えなかったけど、今なら中古だし 価格も下がってきた。しかも、市場においての価値は超希少!! という普通車の中古車。 これと、 軽自動車。見た目や機能、所有する喜び等を 総合的に判断したらこれになるという新車。 前者の普通車(中古)と軽自動車(新車)の購入費用が同じ場合、 みなさんならどちらを取りますか? 当然ですが、比較する車は何でも結構です。ご自由に。 でも、憧れだった車は今の経済力で買える車でお願いします。 私の場合、先々代レガシィB4 3.0R specB 6MTが前者になります。 後期顔の3LのスペックB。今現在では、カーセンサーで全国に1台しか その物件はありません。この物件は、恐らく程度としては最上なんでしょう。 もう少し走行距離が進んでいれば、150万円前後にはなります。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3626183073/index.html?TRCD=200002 んで、後者がスズキ ハスラー G 4WD 5MTの新車。 込み込み約150万円也。 結果はハスラーを取りました。 購入は可能でも、維持費や家庭の事情で個人的な趣味に、 そこまでのお金を費やすことはできませんでした。 独身だったら買ってたかなー。 皆さんはどうですか?

  • ハマー H2とH3の見分け方。

    先程、中古車で、ハマーを見ていました。グレードにH2とH3があるようですが、ハマーにはフロントガラスの上に小さなランプがあるものと無いものが、あるようですが、H2とH3の外観上の違いかと思いきや、そうでもないようです。しかし当方が確認したものの中ですとH2にはすべて、フロントガラス上部にランプはありましたが、H3にはランプがあるものと無いものがあるようです。個人的主観ですが、どうもあのランプだけは許せません。オプションで全てのハマーに存在するのでしょうか?

  • 原子力で動く車は存在したのでしょうか?

    原子力空母、潜水艦はよく聞きますが、原子力で動く車(乗用車、貨物トラック、戦車等)は存在したのでしょうか?怖くてとても運転できませんが・・。