• 締切済み

VISA単独カードとジョイントカードについて

VISAカードには確か旅行保険もサービスとしてついていたと思いますが 各種ジョイントカードについてるVISAにはこのサービスはないのでしょうか?

みんなの回答

• kokuchan
回答No.2

ジョイントカードは、キャッシュカードと一体に なっているもののことでよろしいでしょうか。 VISAカードは、三井住友のことをさしていますか? それとも広い意味でのVISAカードでしょうか。 三井住友でも、その他のカードでも、保険つきかどうかは そのカード、または発行カード会社などによって異なります。 キャッシュカード一体型の場合、三井住友の場合ですと、 ワンダーカード、クラシックA(年会費1500円)、 女性ですとアミティエ(年会費1250円)に海外旅行保険が自動付帯されます。 ただ、三井住友では最近、通常カードでも旅行代金をカードで払えば 保険がつくようになりました。 他にもみずほスパークカードセレクト(年会費1750円) などでも海外旅行保険がつきます。

• angelo
回答No.1

ジョイントカードとは、例えばDCとかミリオンとかニコスといったVisaパートナーのことでしょうか?それとも航空会社などと提携しているカードのことでしょうか? もしVisaパートナークレジットカードのことでしたら、それぞれの会社によりますが、DCなどにも保険つきのカードもありますよ。 年会費が一般カードより微妙に高くなりますが。