• ベストアンサー

子供英会話のミネルヴァって?

転職先としてこの会社はどうなのでしょうか? 社風、待遇、勤務内容など、なんでもいいのでご存知の方 いらっしゃいましたら、教えてください。たまに求人広告等で見かけるのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ミネルヴァの本サイトに記載されてある 本社直営の営業所の他に ライブリー株式会社(私がいたとこ)とかが やっている営業所もあるので 待遇に関しては その見かける求人広告の内容を ご参考にした方がいいかもしれません。 例えば 本社のサイトだと 寮完備になっていますが そうでない場合もありますので 実際の待遇は 求人広告にうたわれてあるままと 考えていいと思います。 社風は  前向き思考で 自分の給料は自分で稼げ という風に 約完全実力主義ですね。 (固定給があるので約と書きました) どこの営業(飛び込み系)も同じようなものだと 思いますが 社員はいろんなタイプの人が 集まってくるので 個性的な人が多い気がします。 で、勤務内容ですが 今まで書いていたことでお分かりかと思いますが 飛び込み営業です。 各ご家庭を回り 体験レッスンのアポイントを取る アポインターと その体験レッスンを担当し 契約を結ぶ アドバイザー?(名称忘れました^^;)に分かれ アポインターからはじめて 営業成績 及び英会話力をそこの所長が認めた時点で アドバイザー(仮)にもなります。 体験レッスンが無い日 及び時間帯は アドバイザーも アポイント取りに回ります。 大抵の人が 外人講師の他のサブ講師を 希望して入社しますが 基準が厳しい為? 求人広告で入る場合は営業にまわります。 教室の教育方針の基盤は 大脳生理学のグレンドーマンによる 「ドーマンメソッド」から成り立っています。 今 これがわからなくても研修で覚えることが 出来ますが 入社後はこの手の知識を覚える為 社員はかなりの読書量になる人が多いです。 心理学についても この会社で詳しくなる人も 少なくないと思います。(特に児童心理学) 一般的な英会話教室より 教育方針がしっかりしていて それなりに納得出来るものは確かにあります。 あとは 個人でそれぞれどう思うかですが。 この会社で必ず薦められる本で 著者:井深大 『幼稚園では遅すぎる』 というのがありますが だいたいこの本を読めば 概要はわかると思います。 無料英会話レッスンはちゃんとあります。 通常の出勤時間前に 週2回ほど 外人講師からレッスンを受けますが その他の時間でも 外人講師と会話する機会があり これで 会話力があがる人もいました。 (覚える度合いはあくまで本人次第なので) で、クソほど歩きます。 (もしくは自転車で回ります) 一日中 クソほど歩いた上に プライベートでは 知識習得の為の読書等が必然になります。 飛び込み営業ですから この手の他の会社同様 朝礼時の成績発表もあるし 成績が上がらなければ・・・になります。 社訓は「知力 気力 体力」だったと思います。 一通り書いてみましたが これをどうとらえるかは 本人次第で 営業方針についても 実際にやってみて 自分が合うかどうか という判断を していただく以外はないと思います。

rio999
質問者

お礼

勤務している方ですか?詳しい情報をありがとうございます。もしかしたら・・とは思っていたのですがやっぱり営業がメインなのですね。しかも飛び込みは私には無理なような気がします。また求人が出ていたらその時に問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• patak
回答No.1

詳細は下記に http://www.minerva-ac.co.jp/annnai/saiyou/saiyou1.htm 外国人の英会話教室です。 国際英検対応で、クラスの昇級時に児童英検試験が あります。

参考URL:
http://www.minerva-ac.co.jp/annnai/saiyou/saiyou1.htm