• ベストアンサー

オラクルについて

storkの回答

• stork
回答No.2

オラクル社のデータベースソフト。会社名がそのまま製品名になっています。 競合製品は、MS-SQLServerやIBM-DB2。 最大の特徴(?)は無限行ロック。(無限行ロックが分からなければ勉強してくださいね。) まずは、オラクル社の民間資格「オラクルマスター」の入門資格「オラクルマスターシルバー」の本を買って勉強するのが良いと思います。

youjia
質問者

お礼

ありがとうございます。 本屋に行ってみたのですが、あまりの多さにビックリしました。