• ベストアンサー

フランス行き

pochi523の回答

  • pochi523
  • ベストアンサー率32% (35/109)
回答No.1

こんばんわ~ フランスだなんて、うらやましいです。 でも、ちょっと寒いかな? 月並みなアドバイスになってしまうのですが、やはり個人旅行をたくさん扱っている旅行代理店で、良い時間帯の飛行機を探してもらうのが良い方法だと思います。 私がよく利用するのは、H.I.Sという旅行会社なのですが、格安航空券をたくさん扱っているので、条件に合った航空券を探してくれると思いますよ。 フランスではなくて、ロンドンへの1年間OPENのチケットを探してもらったのですが、お手ごろ価格のを買うことができました。 フランスへ何度か旅行されているのなら、ツアーでなくても大丈夫だと思います。でも、ホテルは予約していったほうが安心でしょうね。 もう何年も前ですが、私がフリーでフランスを旅したときは、たまたまルフトハンザ航空(だったかな?)の格安チケットが手に入ったので、たしか直行便ではなかったのですが、乗り継ぎは良かったと思います。ときどき、安いチケットが出回ることがあるので、インターネットの格安航空券情報などをチェックしておくと良いと思います。

tresor
質問者

補足

 回答有難うございます。海外旅行に安く行くには、格安航空チケットを買っていくのが良い・・・とのことですが、航空チケットのみを買って宿泊する所はいつもどうされているのですか?ツアーでしか海外旅行に行った事が無いので、今後のために、是非教えて下さい。

関連するQ&A

  • 10月 フランス旅行

    10月に新婚旅行でフランスに行くことになりました。私は初めての海外旅行での不安もあります。ツアーで行くことは決まっているのですが最終日のみ自由行動でパリで自由行動があります。私的には 蚤の市などに行ってみたいと思っています。フランスで雑貨などを中心にまわるとしたら どんなところがあるのでしょうか?

  • フランスへの卒業旅行ツアーを探しています

    来年の2月~3月の間に、フランス(とドイツなど周辺国)への卒業旅行へ行きたいと考えています。 そろそろ申し込みをしなければいけないと考えており、自分でも探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 お詳しい方、もし良さそうなプランがありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 最低限の条件は… ・フランスは必ず行く(出来れば2カ国行きたいが、ドイツでなくても良い) ・パリ、モンサンミッシェル、ルーブルを出来れば回りたい(ドイツは行けたらノートルダム聖堂など) ・添乗員が付き添ってくれる ・最低半分はツアーが含まれている(オプショナルツアーでないツアー。自由行動の日はあっても大丈夫) 値段は20万前後が望ましいですが、30万くらいまでは考えています。 希望の値段で、条件全て満たせるかも分からない旅行初心者です。 お時間あります方、どうかご協力下さい。 宜しくお願い致します…!

  • フランス旅行について教えて下さい。

    9月中頃にフランス旅行を考えていましたが、仕事の都合で行けなくなりそうです。そこで、新たに日程を考え直そうとツアーのパンフレットを見ていたら、12月はツアー代金がとても安価な事に気付きました。(ツアー名は違いますが、内容はほとんど同じで9月と12月では10万円程の違いがあります。) 10月なら可能なので、10月にしようかと思ったり、安くなるので12月にしようかと悩んでいます。寒いのは嫌いではありませんが、夜明けが遅く日没が早いと観光などの時間が少なくなるのかなとか、秋と冬では景色や街並みがどう違うのかなとか気になります。ちなみに、ルーブル美術館・ヴェルサイユ宮殿・セーヌ川クルーズ・モンサンミシェルなどフランス北部を訪れる予定です。 どちらが良いでしょうか?安価なのにはひかれますが、たぶん一度きりのフランス旅行になると思うので10月に行った方がいいかなとか悩んでいます。10月か12月だとしたら皆さんどちらにしますか。アドバイスよろしくお願いします。

  • フランスに行ったら見て置いたほうが良い建築物

    10月にフランスに旅行に行きます☆ ツアーでベルサイユ宮殿 モンサンミッシェル シャノンソー城 シャンボール城 ルーブル美術館 と回るツアーで、その後延泊してフランスを楽しむ予定です。 建築物を見る時間は一日くらいは取れると思のですが、 これは見ておいた方がいいという建物がありましたら教えてください!

  • 11月にイタリアとフランスに行くのですが・・・

    11月から8日間ほど、イタリア~フランスと新婚旅行(ツアーで)に行きます。 海外旅行には今までまったく縁が無く、それぞれの語学もサッパリなことから かなり心配しています。 そこで、この時期にこれら2つの国をツアーでいく際に 1)用意しておいたほうがいいもの 2)これは気をつけたほうがいいという事(もの) 3)知っておくべき事 4)他、注意事項 などがあれば教えて下さい。 なお、予定としてはイタリアはほとんどツアーそのままで 半日ある自由行動(2回)はウフィツィ美術館と自由散策を。 フランスでは1日半を自由行動にし、ルーブル美術館にこもる予定で 現在どのように巡るかをスケジュール立ててます。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 初海外でフランス!注意点は?

    はじめまして。1月に母と初めて海外旅行に行きます。 フランスでツアー旅行です。一日半の完全自由行動があるのですが、初心者なもので困っています。英語は少し話せますが、フランス語はわかりません。もちろん勉強していくつもりではあります!^^ また、基本的な海外旅行について質問がありますので、よろしくお願いします。 (1)これだけは持っていったほうが便利なものは何ですか? 例えば、ホテルにタオルとかあるのでしょうか。フランスの水は生で飲んで良いのかとか。 (2)飛行機での過ごし方は?(飛行機の中からすでに、外国語が必要??) (3)フランスでの服装は? おしゃれな町というイメージがあるので、スカートを履いても大丈夫でしょうか。また、どのようなカバンが安全ですか? (4)フランス語について。 どのような会話を覚えたほうがいいでしょうか。母が、ホテルのレストランなら日本語話せる人いるでしょ?とかお気楽なことを言っているんですが汗)また、ツアーで実際にフランス語を話す機会はありましたか? (5)自由行動について 自由行動の一日目は、ルーブル美術館とノートルダムに行きます。 一日で見れるでしょうか?早歩きで見た場合、ルーブルの所要時間はどれくらいですか?二日目の半日自由行動は、オルセー美術館に行きます。こちらの所要時間も教えていただきたいです。 (6)その他 いわゆるチップ制度ってフランスにもあるのでしょうか?? 質問ばかりですいません。こちらのサイトや本なのでも勉強してから行きたいと思います。よろしくお願いします。

  • フランスの図書館情報

    フランスにある図書館の地図とか、会館時間、閉館時間、お休みなどがすぐにわかるサイトはないでしょうか?フランスに限らず、今後他の海外に行くときなどに便利な情報サイト、またはどのように検索するのか教えて下さい。とりあえず、今回のフランスの図書館情報は急に必要です。よろしくお願いいたします。

  • フランス語にしてください。

    フランスのお店で英語で質問のメールを出してみたのですが返事がありません。 フランス語で再度送ってみようと思うのですが、お知恵をお貸しください。 1 12月のパティスリーとレストラン、それぞれの定休日と営業時間を教えてください。 2 (確認の意味で)月曜日も営業していますか? 3 お店に行くのを楽しみにしています。 2は普段月曜日がお休みで、12月だけやっていると言う情報があったので確認したいと思っています。 旅行の予定が立てられず困っています。 宜しくお願いします。

  • フランスに行ったことのある方お願いします!

    学生です。今度の春休みにフランス旅行に行きたいと思っています。 ツアーで行きたいと思っているのですが、魅力的なプランが2つあり迷っています。 だいたいは同じようなプランなのですが、 1つは、ルーアン自由散策(1時間)とシャルトル大聖堂見学がある もう1つは、ブヴロンオンオージュに立ち寄り散策する という違いがあります。 これらの地域に行かれたことのある方、是非感想を教えてください!

  • 新婚旅行(イタリア、フランス)で迷っています

    10月下旬か11月上旬にイタリア、フランスにツアーで新婚旅行に行く予定です。旅費は1人50万円前後(サーチャージ込み)で考えています。 11月に入った方が旅費は明らかに安くなってくるのでありがたいのですが、10月と11月ではツアー内容が異なってくるのと、現段階ではまだ11月以降のパンフレットを出していない旅行会社が多く、どのツアーにするか決めかねています。 今のところ候補に入っているのは(10月発)、  ・ハローツアー(ANA)のベニス2泊、フィレンツェ1泊、ローマ2泊、パリ2泊  ・日本旅行のベニス2泊、カプリ島1泊、ローマ1泊、パリ3泊 あたりの9日間コースです。これが11月出発だとハローツアーはローマが1泊になり都合1日短縮、日本旅行もベニス泊がなくなるなどして都合1日短縮されるとのことです。ローマ、パリは必須で、加えてフィレンツェもしくはベニスに行きたいので、これだと日本旅行は選択肢から消えてしまいます。8日間というのも2カ国移動が間に入るのを考えると物足りない感じがします。といっても休みは最大で10日間なんですけど。  少々の出費は惜しまず10月出発にすべきなのでしょうか? それとも各社が11月出発のツアー内容を発表するのを待って決定すべきなのでしょうか?(待っていて時間的に大丈夫なのかとの心配もあります) もし10月出発にした場合は、どちらのツアーがおすすめですか? アドバイスをお願いします。  もし過去に11月に同じようなツアーに参加した人がいらっしゃるならその情報もいただきたいです。ほかにこんなツアーがあるとのおすすめ情報もあればうれしいです。