• 締切済み

巨人と経済の関係

yosikunの回答

• yosikun
回答No.1

かなり知られた話なので面白くはありませんが・・・ 昭和40年から48年のV9の時代と「いざなぎ景気」の期間が概ね一致。昭和51年から平成8年までの20年間で、昭和52年[リーグ優勝]、56年[日本一]を除き、巨人の優勝=好景気となっている。巨人の優勝が先か、好景気の年に巨人が優勝したのか・・・は定かではありません(^^; (その他参考情報) ・プロ野球優勝チームと景気の関係 http://www.sakura-sec.co.jp/monthly/data.htm

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/spo/s-Apr98/s_news1596.html
oshigemaru
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。