• ベストアンサー

クリスマスは絶対に彼氏と過ごすべき?

こんにちわ。 どうにも自分で答えを出せそうにないのでみなさんの意見を 参考にさせていただきたいと思って投稿します。 彼とは3年つきあって2年以上同棲していました。 今年の4月に大阪から川崎に転勤になり、やむなく遠距離になりました。 遠くはなれて初めてのクリスマス。3連休なので当然どちらかが会いに行って 一緒に過ごすつもりでした。 ところが、私の大好きなアーティストのカウントダウンライブが大阪で 行われることになり、チケットはファンクラブの抽選なのですが、それに 当選してしまったんです。そのライブの日が12月23日の祝日。つまり連休の 真ん中なのです・・・。 で、私は川崎に行けないから、大阪に会いに来てって言ったんですけど、 彼は22日の土曜日は仕事かもしれないし、23日にディナーを一緒に できないんやったら嫌だって言うんです。 で、自分との約束よりライブを優先した私が許せないって・・・。 それで、ライブに行くっていうことは浮気してるようなもんやから、 俺もこっちで外の女の子とクリスマス過ごしてもいいんやな?とか・・・。 私はライブにも行って、彼氏とも会いたいんですが、彼氏はそれは絶対に 許せないみたいなんです。 24日に私が会いに行って、夜行で帰って次の日に仕事に出るって 言っても、そんなばたばたしてたら会ってもしょうがないとか言うし。 とにかくライブに行くな!っていうことみたいです。 一体どうしたらいいんでしょう? 私はライブを諦めて彼氏と過ごすのがいいんでしょうか? でもライブはその日だけだし、抽選で外れた人もたくさんいるのに 自分で行かないと決断は出来ない気持ちです。 どうやったら彼氏はわかってくれますか? 私のわがままがいけないのはわかってるんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

よーっぽど彼はあなたと一緒にいたかったんでしょうねぇ(笑)。浮気と同じや!ってのも、弾みで出た言葉でしょうね。本気じゃそんなこと思ってないけど、何とかあなたと一緒に過ごしたい一心なんでしょう。端から見てると、とても微笑ましいですけど・・・本人は笑い事じゃないですよね。彼もプライドが傷つくような気持ちになってるのかも知れないし・・・。 どうやったら彼氏が分かってくれるか。それはもう、一度チャンと顔を見に行って、直接説得するしかないのではないかと・・・。どれだけそのチケットを手に入れるのが大変で、自分が得た後ろには、沢山いけなかった人がいて、何より自分がどれだけそのコンサートを楽しみにしているか。それでも、どーしても彼が嫌だというなら・・・それで別れるとかいうなら、あなたがどちらに重みがあるかを判断しないといけないですが・・・・。 他の女の子と会ってもいいんだな!ってのも勿論勢いで出た言葉だと思いますが・・・本気でそんなことを言うようだったら、遠距離になって彼も不安になってるのかも。あなたの気持ちにも不安になってるし、自分の気持ちにも不安になってるかも知れませんよ。もしかしたら誰かモーション掛けてきている女性が居て、あなただけのことを思おうとしているのに、クリスマスという、日本ではカップルのイベントにあなたとゆっくり会えないなんて・・・・まあこれは私の想像ですので、可能性の一つとしてだけ聞いて下さい。 諸々の可能性を考えても、やっぱり彼が不安定であることは簡単に予測できます。そう言う気持ちを会ってちゃんとなだめて上げるのが先決じゃないかな。こまった悩みだけど、3年付き合っていて、そんな風に言ってくれるってのも、うれしくないです? あなたが我が儘だとも思いませんよ。多分二人が同じくらい、我が儘なの。だから二人が同じくらい譲り合えるよう、話し合ってみてはいかがでしょ?がんばってね!

azusacchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰かモーションをかけている人がいてっていうのは、まさにそのとおりです。 会社の女の子にモーションかけられてて、一緒にご飯にいったって言ってましたから。 やっぱり最初の電話の仕方も悪かったと思います。 私はプラチナチケットをゲットできて、うれしー!って感じで 電話して、彼氏にとっては、クリスマスできない。っていうことだったし。 昨日結局結論を出せずに電話を切ってしまったので、もう一度話し合いを しようと思います。

その他の回答 (8)

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.9

はじめまして。 皆さん、彼が悪い意見ですね。 でも、皆さん、趣味重視の方ですよね。 さて、なぜ彼が怒るかを考えてみましょう。 彼の中でもう決めてたんじゃないですか? 三連休あるし、この間は会えるだろうなぁ~って。 まぁ、それが勝手な予定だ!!私は三連休過ごそうね!なんて一言も言ってない! と思いますが。 もし、逆にあなたが彼にクリスマスは会えない。 と言われたら別に文句は言わなかったのでしょうか? あなたは果たしてドライな方なのでしょうか? 記念日、クリスマスは重視しない方なのでしょうか? それなら、そうで彼に私はクリスマス重視派じゃないということは 判ってもらえてるのでしょうか? 別に仏教徒だし、クリスマスなんて要らないと思ってるんよねぇ~。 と思われるなら彼も我慢でしょう。 勝手な思い込みは痛い目にあうもんだと思うしかないでしょう。 カップル内で暗黙の了解みたいなクリスマスとかの取り決めを 今回は例外!というのは簡単ですが、それを打ち砕かれる方は たまったもんじゃないですよ。 彼の中で思いが膨らんでたのに、それを空回りさせたら彼も怒るでしょう。 違いますかね? ライブ行く行かないはあなたが決めることですし。 たぶん行った方がいいと思うし、彼とじっくり話合えばわかってくれる かもしれませんが! 今ひとつ彼の身にもなって彼への穴うめをして上げて欲しいと思います。

azusacchi
質問者

お礼

そうですね。 確かに絶対会うって決めてたわけではないですけど、 暗黙の了解はありました。 私は一応飛行機のチケットも予約だけしてましたし。 彼が怒ってるのもわかるんですけど、ライブを諦めることは できないので、なんとか説得する方向でいきたいと思います。 彼氏の気持ちもわかってあげたいので。 ありがとうございました。

  • yamaton
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.8

ライブ後すぐに彼の元へ向かい、彼のところへ一晩 泊まって、翌日は一緒のディナーをゆっくり食べた あと大阪へ戻りましょう。 説得しようとすればするほど、言い訳がましくなり、 彼の方は一層態度を硬化させてしまうんじゃないか なぁ? あなたとしては、ライブには行く。でもその上でど れだけ彼に誠意を見せられるかっていうことなんだ ろうな。 23日はなるべく早く行く、24日はなるべく遅く までいるっていうことしかないでしょう。 彼にとっては日帰りはやっぱり寂しすぎるんじゃな いかな?

azusacchi
質問者

お礼

はい。それが一番いいんだと思うんですけど、 25日は会社の仕事納めで、休みをもらうのは無理なんです。 だから24日に一番遅くまでいれても夜行バスの23時までかなー? 彼氏は25日に会社を休むんやったら許してやってもいいとか 言ってたんですけど。 無理ですし。 もう一度話してみます。

回答No.7

彼氏は、そのライブのアーティストに対して ヤキモチを焼いているのでしょうね。なんだか 微笑ましい感じですが、azusacchiさんにとって は大切な趣味であるライブを、子供っぽいヤキモチ で邪魔しようとするのは、なんとも困ったことです ね。 私は、結婚しているのですが、数年前からクリス マスは、やはりコンサートに行くのが恒例になって しまっていて(たまたまその日程なんだから仕方な い^^;)、ダンナと過ごしたことはここ数年ありませ ん。まぁ、その分、ちょっとずらしたりしてお祝い してるんですが・・・。 同じコンサートに行っている独身の友人にも聞いた ことがありますが、そういう人たちは結構ドライな 付き合い方をしているようで、誕生日もコンサート に行く方を優先していたりするようですよ。(^^;) 恋人達にとっては大事なイベントでしょうが、たま には個人の趣味も尊重して欲しいものですよね。 でも、彼氏は、もしかしたらアーティストが好きな のも許せないほどヤキモチ焼きなのかな?一緒に 行ってくれて、楽しい時間が過ごせればいいんです けどね・・・でも、そこは趣味の違いもありますし、 すでにとってしまったプラチナチケットでもあるこ とだし、今更追加購入できないでしょうし、まして や、ヤキモチ焼いてる人のライブなんて一緒には 行ってくれないですよね。(^^;) 24日は、泊まって、朝一の新幹線で帰る・・・なんて ことはムリでしょうか?それができたら、彼も少しは 納得してくれるかも?? 私は、多趣味な人間なので、「あれはダメこれはダメ」 なんて言われるような人とはもともと付き合おうとも 思いませんでしたが(^^;)。 自分のための時間も大切にした方がいいと思いますよ。 うまく、彼氏を説得できるといいですね。そのためには 25日午前半休でもとるくらいして、24日お泊りする くらいしかないのかなぁ・・・なんか疲れますね。(^^;) なんとか、頑張って下さいね!ライブは行った方がいい と思いますよ。(私の勝手な意見ですが)

azusacchi
質問者

お礼

今まで全然やきもちとか焼かない人だと思ってたんで、 ここまでこじれるなんて本当にびっくりしてます。 なんとかご機嫌をなおしてもらえるように説得を試みます。 ありがとうございました。

noname#55430
noname#55430
回答No.6

彼への優先順位が低いわけですよね。 逆に彼の優先順位がどうなのか?の話に なるでしょう。まず確実に一番なのでしょう。 まあ、彼がほかの約束切ってたらおこるよね。 優先順位を低くつけられるとね。お互いにそうならよいけれど。

azusacchi
質問者

お礼

優先順位でいくと、いつも彼を一番に考えているつもりでした。 でもライブがその日だけしかなくて、彼だったら外の日に するっていうのでも大丈夫かな?っていう考えで勝手に ライブのチケットを申し込んでしまったので、悪かったと思ってます。 彼にとって私を一番にしてくれてるのはとってもうれしかったんですけど。 回答ありがとうございました。

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.5

文面を拝見したところ、ライブに行く気持ちはもう決まっているんですよね? そのライブの抽選に応募されたときは、彼と連休を過ごすことは決まっていたのですか?もしそうなら、すでに約束しているにもかかわらず(だめもとで、という軽い気持ちだったとしても)他の用事をつくってしまったazusacchiさんも、それについては謝るべきだと思います。彼もきっと楽しみにしていたんでしょうから、かわいそうですよね。 でも、彼の言葉にはちょっと共感できませんねぇ・・・。独占したい・嫉妬してるんでしょう。azusacchiさんが彼以外と楽しい時間を過ごすことが許せないのかもしれませんが、azusacchiさんにだって自由はあるんですから。他の男性と二人きりで会うわけでもないのにそこまで(俺もこっちで外の女の子と・・・)言うのはあんまりですね。 彼と過ごしたいという気持ちと、他のことを楽しみたいという気持ちは別ものだと思うんですが・・・違いますか? 私だったら、そこまで干渉されたら窮屈になっちゃいます。でも今回の場合は、彼も約束をキャンセルされて感情的になってたのかもしれませんから、冷静になってもう一度、事情をお話になってみたらいかがでしょう。 しかし・・・どうしてこう日本のカップルってクリスマスにこだわるんでしょうね?クリスチャンでもないのに(笑)

azusacchi
質問者

お礼

ライブには行きます。だから彼氏を説得したいと思います。 たしかに昨日はかなり二人とも感情的になってたので、 もう一度話し合います。 彼のことを軽くみているとか、芸能人のほうがいいとかそういうのではないんです。 たしかにクリスマスって、なんでこだわるんかなー? しかも今回の場合会えても23日なのに。だったら26日になっても 22日になっても一緒じゃないかなとか思ってしまったんですけど。 回答ありがとうございました!

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.4

難しい問題ですね。 ご質問以外に事柄もありそうですし・・・ 今回はわざと彼の方を弁護すると、 (以下推測です。) もしかして、彼の方は遠距離で しこたま何か用意しているかもしれません。 金額ではないのですが、きちんとしたところを 事前(それも何ヶ月も前から)に用意しているかも・・・ それを急に降って沸いた事柄に取られては 彼の面目丸つぶれ・・・・ まぁ、ちょっとした事だけど、双方、ワガママをがまんできるかが争点です。 相手の気持ちもしっかり受け止めて相談しましょう。 では、

azusacchi
質問者

お礼

事前にすごいことを用意してるってのは、ないと思います。 仕事の予定がなかなか決まらないので、何ヶ月も前から その日を休みと仮定して準備できないって言ってますし。 でも当然一緒にいられるものと思っていたのに、勝手に わたしが予定を変えるようなことをしたので、もうちょっと 話し合いをしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

普通、逆だよな~。 女性の方がクリスマスにこだわって、男性の方がそんなでもないって言うのが。 遠距離恋愛だから不安なのは判るけど、それは過干渉だと思います。貴方は彼の所有物ではないのだしね。 わたし(男性)の考えですが、そこまで相手に合わせる必要はないと思います。大袈裟に言うなら、それぞれの生活があるんだし、お互いを裏切っているわけではないのですからね。その程度のことでいちいち干渉されたら、結婚なんてしたらもう大変ですよ。 いくら頭に来たからって言っても言っていいことと悪いことがあるよな・・・・。 >抽選で外れた人もたくさんいるのに これはキャンセルすれば、お金返って来ませんか? オークションで親切価格で売ってあげるとか。

azusacchi
質問者

お礼

ライブのほうは東京公園が26日にあるので、 もし大阪のものと交換してもらえそうならしようかなと 思っています。 どうしても行きたいので。 一緒に住んでたときはクリスマスしなかったのに。って言ったら それは会ってたからいい。ってことらしいです。 彼にとってはとっても大事みたいです。クリスマス。 その気持ちはうれしいんですけどね。 ありがとうございました。 今後結婚してからも大丈夫なように、話し合いをします。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

私の意見を言うと、わがままなのは彼氏の方だと思います。「わがまま」と言って語弊があるなら「無理強い」でしょうか。 大好きな彼女とクリスマスをぜひ一緒に過ごしたいという彼氏の気持ちは分かりますけど、彼女が行きたがりそれも他の日には都合がつかない大切なことでそれが出来ないのなら、気持ちをグッとおさえて行かせてあげるのがスマートな大人のすることじゃないですか。だいたい「ライブに行くっていうことは浮気してるようなもんやから、俺もこっちで外の女の子とクリスマス過ごしてもいいんやな?」という発想じたいが子供ですよ。欲しいものを勝手もらえずに泣き叫んでる子供です。何か無理を言えば願いがかなうと思ってるんでしょう。 もうこういうのは性格ですから、彼氏が冷静に落ち着いて自分の無理強いを自覚するしか方法はないと思います。誰か間に入る第三者に頼んでみるというのはどうでしょう。またはまだ時間はありますから、azusacchiさんは根気良く彼に対して言い諭していくのもいいでしょう。いくら彼氏の強引さが原因でも、無理に話をすすめると二人の今後の関係にヒビが入りかねません。 それには、azusacchiさんも落ちついて自分ばかりが悪いとは思わず、冷静になって話をすすめないといけないと思いますよ。 丁寧に根気良く落ち着いて電話やメールで何度も話していきましょう。

azusacchi
質問者

お礼

両方わがままですね。うん。 でも彼は自分が正しいと思ってるみたいなので、 (確かに私の都合ですが)もう少し時間を置いて 話してみようかなと思います。 たしかに「浮気してるようなもんやし・・・」発言は ちょっと頭にきてたんですけど。 どうしようもなくって言ってしまったと思って許してやります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのクリスマスなのに・・・

    一応、ラブラブの?の彼氏がいてます・・・。ですが、 彼氏さん22日からの3連休(クリスマス)に普通に予定を入れてるらしく会えないんです。。。 私は、クリスマスの計画を一人勝手に楽しく立てました。。ケーキ焼く練習したりも・・w なのでコレが原因で私はお怒りモードに突入したのですが・・・ こんなことで怒るのはおかしいと、クリスマス一緒に過ごせないことに腹を立てている私に、怒ってます・・・。 クリスマスだからとどうして一緒に過ごさなきゃいけないんだ?なんて怒り方もされちゃいました・・・。 こんな彼どう思いますか? (もう終わりかけの2人?冷め冷め?って思われるかも知れませんが、そんなことはないんです。。。) 

  • クリスマスのプラン

    いつもお世話になってます。 今年のクリスマスなんですが、22日~24日で彼氏と一緒に過ごそうと思っています。 そこで、東京でのおすすめのクリスマスプラン(場所やお店)があれば教えてください。初めて一緒に過ごすクリスマスです。 できれば、22日にクリスマスディナーへ。そしてホテルに泊まる。 というプランでいきたいと考えてます。 ディナーは1万円程度でクルーズ以外、ホテルは1人1万5千円までと考えてます。 おすすめのお店やホテルがあれば教えてください。 23日は料理ができるところに泊まって、ゆっくり手作り料理を作りたいと考えています。 いい場所はありませんか? できれば夜景が見えるところがいいです。 24日のプランもおすすめがあれば教えてください。 条件が多いですがよろしくお願います。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントについて

    私と彼氏は共に17歳です。 彼氏は高校には行っておらず働いています。 私は通信制に行ってバイトをしています。 彼氏に「クリスマスプレゼントはなにがいい?」と聞いたら 「仕事だからいらない」と言われました。 私が落ち込んだのがわかったらしく 「皆からも断ってるから」と言われました。 彼氏の仕事は クリスマスなどの行事で忙しくなることも理解しています。 だから一緒にすごそうとは思ってなくて 彼氏の仕事が落ち着いたら渡そうと思ってました。 いらないといわれたので 渡すのを辞めようかと思ったけど でもやっぱり渡したいという思いが強くあります。 彼氏はプレゼントを用意しないとおもうので 仕事が落ち着いて会うときに そっとプレゼントを置いとこうと思うのですが迷惑だと思いますか? またどんなプレゼントだったら迷惑にならないと思いますか? お願いします

  • 彼氏のクリスマスプレゼントについて

    私達はクリスマスに旅行にいくのですが、私自身一緒に過ごせればクリスマスプレゼントは特にいらないと考えてました。 でもこのことをさりげなく彼氏に言ったところ、微妙な反応だったので、きっと彼氏はプレゼント交換をしたいのだと思います。(以前にも、もう買うものは決まってると嬉しそうに言っていました) とはいっても、付き合ってからまだ半年も経っていないので何をあげればいいのかわかりません。 以前、財布が欲しいと彼氏がちらっと言っていたのですが、お手軽ブランドの財布をあげるくらいならあげない方がいいと考えてしまいます。また、彼氏はファッションなどもこだわる人なので、ますます何をあげればよいのか迷ってしまいます。 お互い学生ですが、バイトの関係上恐らく彼氏の方が稼いでいて、私は正直旅費等で手一杯です。私自身は、クリスマスプレゼントで値段的に少し妥協して買うのだったら、彼氏の誕生日が3月なので、そのときにちゃんとしたものを買ってあげようと思っているのですが。。 どうすればよいのでしょうか?

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • クリスマスのディナー

    大阪で25日クリスマスにディナーに行きたいのですが、一人2000~3000円くらいでおしゃれで豪華な店ありますか?神戸でも教えてください。

  • XJAPAN Toshiの大阪クリスマスディナーについて

    XJAPANのToshiが去年(2008年)12月15日に大阪でクリスマスディナーショー(大阪クリスマスディナー&癒しのコンサート)をしましたが、そのときのホテルはどこだったのでしょうか? わかればそのときのチケット料金も教えてください。

  • クリスマスに彼氏と過ごせないのはおかしい?

    彼36才私33才、付き合って1年です。 彼はイベントサークルに入っていて、休みや仕事終わりでも忙しい人です。 つい最近そのサークルのスタッフになってしまい、ますます忙しくなりそうで 『来年1年はほとんど遊びに行けないかもしれない』と謝られました。 土下座までする勢いだったので、やめてもらいましたが・・・。 正直、また同じ思いをしなきゃいけないのかと落ち込みました。 もっと遊べなくなって、彼氏がいるのにいないような休日を過ごさなきゃいけなくなるのは かなりつらいものがありますが、私も納得してがんばってと言いました。 で、今年のクリスマスなんですが、そのサークルでスノボに行くことになったらしいんです。 12/25は彼の誕生日でもあるので一緒に過ごしたかった私は 激しく落ち込んで不機嫌になったりしてました。 彼も悪いと思っていたんだと思います。 先日の私の誕生日には 『クリスマスの分も前倒しで旅行に行こう』 と1泊旅行に連れて行ってくれました。 なので、ちゃんと私の事を考えてくれてるんだと、クリスマスを一緒に過ごせないことは 納得することにしていました。 このことを友達に話すと 『理解あるね。そのサークルだって女はいるんでしょ?あたしなら絶対にイヤだけど』 と言われました。 そりゃー私だって嫌な気持ちはあるけど 結婚もしていない彼をそこまで押さえつける権利は私にはないし 『来年は忙しくなるから、今のうちに遊んでおこうね』 と言ってくれる彼を、信じるしかないと思っていました。 でも・・・やっぱり多くの女性は、彼をスノボには行かせないんでしょうか? 私もガマンしています。 でも納得してしまうのは、やっぱりおかしいのでしょうか?

  • ★クリスマスの予定★

    夜勤明けで12/24,25が連休でしたo(T□T)o 毎年夜勤で過ごしてたのですが、まさかいらない連休をくれるとは思いませんでした。 友達はみんな仕事か約束があります。 クリスマスを一緒に過ごす彼氏もいません。 好意を持ってくれている男性から飲みには誘われていますが、 12/24,25に出掛けるのは抵抗があります。 みなさんはどのように過ごされますか?

  • クリスマスまでに彼氏をつくるって間違ってませんか?

    同じ大学にいる僕の女友達の話です。 ここ数日「いい恋愛がしたい。今年はクリスマスまでに絶対彼氏つくる!!」って意気込んでいます。 クリスマスは愛する人と一緒にいたい・・・その気持ちは理解できます。僕も彼女と一緒にいたいですから。 でも恋人って「この日までにつくる」と思っていても出来るものではありませんよね? 今からクリスマスまでの一ヶ月程の期間に素敵な出会いがあるかどうか分からないし、 だからと言って、その期間中に誰かを好きになって彼氏を無理やりつくるなんて・・・そんな無茶な話ないです。 もしかしたら今気になる人でもいるのかな?と思いましたが、残念ながらいないそうです・・・ 挙句の果てに、その友達に誰かいい人紹介して欲しいと言われました。 もはやクリスマスを過ごすためなら相手は誰でもいいのか?って心の中で思ってしまいました(笑) おそらく焦っているのでしょうけど、焦ってる時ほど恋人は出来ないものですよね。 僕が恋愛経験少ないからこう思ってしまうかもしれないですが、恋愛経験豊富な皆さんはどう思いますか?