• 締切済み

英語のリスニング力を付けたいです。

Forum8の回答

  • Forum8
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.2

多少英語を聞いたり話したり出来ますが、オーストラリア人とはじめて会話した時は面食らいました。 Sunday, Mondayがサンダイ、マンダイ Eightをアイトと発音してます。 I go shopping todayなどと言われると、慣れてないと I go shopping to dieに聞こえてしまいます。 又、中国系の人はgを発音しないようでmagnetがマネと発音しているようです。 現地で一所懸命に慣れるのが一番だと思います。

noname#5356
質問者

お礼

ありがとうございます。 発音の問題もいろいろとあると思うので、 また考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 英語の知識の堪能な方、英文に訳してください。

    当方まったく英語ができないため英訳して下さると助かります。 ちなみにifの意味を去年知りました・・・ カッコ内の文章をお願いします。 ややこしい文章でしたら、簡潔にまとめてもらえますと助かります。 [今朝日本に帰ってきたよ。 私で良ければ喜んで教えるよ。 頑張るよ。 ぜひ日本に遊びに来てね。 ナビなら任せて。 私、今ワーキングホリデーを利用してオーストラリアに英語の勉強をしに行こうかと悩んでるの。 早ければ3ヶ月後には出発するかしれない。 そしたら、一度上海に寄ろうかと考えてるの。 そしたら英語教えてくれる? もっともっと貴方と色々話してみたい。] 宜しくお願いします。 また、ここで活躍しているかたのように英語が堪能になるためには、まずなにから手をつけるのが良いでしょうか? 勉強というものから離れてだいぶ時間がたってしまい、中学レベル、いや小学生レベルも危ういのです。 もしよろしければアドバイス頂けると助かります。

  • オーストラリアへワーキングホリデーとアメリカへ留学

    オーストラリアへワーキングホリデーに行くのを希望しているのですが、海外へまだ1度も行ったことがないわたしがいきなりワーキングホリデーに行くのは無理があるでしょうか。経験者の方のお話をきけたらと思い質問させていただきました。ワーキングホリデー経験者の方は、みなさん今のわたしのように英語が全くしゃべれない(今、ヒアリングや文法を独学で勉強をしてはいるのですが)状態で行かれたのでしょうか。それとも、その前に語学留学などの経験があって、ある程度はしゃべれる状態で行くのが普通なのでしょうか。ワーキングホリデーの最初の3ヶ月間は語学学校に通えるということですが、3ヶ月じゃ英語に慣れる程度だと聞きますので、その後の生活が英語も話せずにちゃんとできるのかな??と不安なのですが。。。アメリカへの語学留学も考えているのですが、そちらを先にしてまず慣れた方がいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 英語留学によい教科書を教えてください。

    ワーキングホリデーにてオーストラリアに友人が行ってます。現地の英語学校に通っているのですが、授業がわからないみたいです。中一の英語教科書を送っほしいと頼まれたのですが、もっとよい教科書があれば送ってあげたいんですが、詳しい方教えてください。友人は30歳になります。よろしくお願いします。

  • 英語資格の知名度について

    今年オーストラリアにワーキングホリデイに行こうと思っています。 仕事もしたいと思ってるので、英語資格について質問があります。 TOEICの資格ならあるのですが、海外で知名度が低いと聞きました。オーストラリアで一番知名度のある英語資格とは何ですか?

  • オーストラリアに行く前に英語を学びたいのですが…。

    来年オーストラリアにワーキングホリデーで行くのですが、ある程度の基礎会話は出来るようになって行きたいと思っています。 現在の英語力はほとんど無いと言っていい程で、英語で話しかけられた時なんとなく何が言いたいのか分かるか分からないかの微妙なところです。 自分の意思を伝える時は、ほぼ単語でおそらく伝わって無い事も多々あると思います。 もちろん知らない単語の方が多いです。 現在そのような状態なのですが、まず何から勉強すればいいのか分かりません。 英会話スクール等には通うつもりはありませんので、自分ひとりで出来る勉強がいいです。 出費は参考書ぐらいで、スピードラーニング(?)のような教材は使いたくありません。 わがままかもしれませんが、出来るだけ出費を抑えて英会話を学びたいと思っています。 経験のある方や勉強方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワーキングホリデーについて。

    来年の9月からワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定にしています。ビザの申請をはじめとして、色々用意を始めていこうと思うのですが、なにぶん、経験がないため、全く要領を得ない状態です。ワーキングホリデー協会を仲介しようかと考えているのですが、かなりお金をとられると噂を聞いたので、どうしようか迷っています。実際に、ワーキングホリデー協会を仲介するとかなりの金額がかかるのかどうか、又、どれくらいかかるのかを教えていただけたらと思います。

  • オーストラリア英語

    現在ワーキングホリデーでオーストラリア在住しています。 アメリカドラマなどを見てリスニングの勉強をしているのですが、効果的でしょうか?? オーストラリア英語はアメリカとはちょっと違うのでこの勉強法で良いのか心配です。オーストラリア英語の聞ける映画のDVDなんかも見てはみましたが台詞が少なくサスペンスホラー系が多くて続けられません・・・ 一番いいのは生の英語を聞くことだと思いますが現地に友達がいるわけでもないので。しかもオーストラリアはネットが発達してないのでネットでの勉強もなかなかできません(>_<) どなたかリスニングに関してのアドバイスをお願いします!

  • オーストラリアへのワーキングホリデー

    オーストラリアへのワーキングホリデーを考えています。 しかし、今現在十分な資金がないため、現地で働くことである程度の生活費を賄わなければならないと思っています。 そこでなのですが、現地では月にどのくらいの収入が見込めるものなのでしょうか。 ちなみに私は、英語は殆ど喋れません。 英語が喋れなければ、やはり雇ってくれるところは皆無と考えたほうが良いでしょうか。 実際にワーキングホリデーで行った方などの体験談をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 英語のリスニングについて

    英語のリスニングについて 現在アメリカに留学中のものですが、事前の準備を怠ったために、 こっちでの会話にかなり苦労しています。 英語力をつけるために毎日英語のCDを聞いたりして、リスニング力 を養っているのですが、ネイティブのスピードに対し、 喋っている文章の英単語はちょっとづつ聞き取れるようにはなってはいるのですが、 それを理解するのに時間がかかります。 聞き取れてはいるのに内容を理解できていない状態です。 かんたんな文章ならすっと理解できるのですが、長くなるととたんにわからなくなります。 これは、「英語を日本語に訳さずにそのまま英語で理解する」 ということにつながると思うのですが、こういう英語脳を作るには 普段のリスニングでどのように心がければよいのでしょうか? またこうなるにはかなり時間がかかるのでしょうか?

  • ワーキングホリデイにあたっての英語力

    ワーキングホリデイを利用するにあたって、どのくらいの英語力が理想的でしょうか? より高いレベルであるほど良いのはそうですが、具体的にトーイックなどの一般的な英語の基準で表すとすればどのくらいのレベルであれば十分といえますか?