• 締切済み

英語のリスニング力を付けたいです。

Forum8の回答

• Forum8
回答No.2

多少英語を聞いたり話したり出来ますが、オーストラリア人とはじめて会話した時は面食らいました。 Sunday, Mondayがサンダイ、マンダイ Eightをアイトと発音してます。 I go shopping todayなどと言われると、慣れてないと I go shopping to dieに聞こえてしまいます。 又、中国系の人はgを発音しないようでmagnetがマネと発音しているようです。 現地で一所懸命に慣れるのが一番だと思います。

noname#5356
質問者

お礼

ありがとうございます。 発音の問題もいろいろとあると思うので、 また考えてみたいと思います。