• ベストアンサー

サイトの印刷がうまく出ません

sekiya-hの回答

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.3

ホームページは普通印刷を前提に制作されていないので、仕方ありません。 余白の設定はどうなっていますか?IE5.5以上であれば印刷プレビュー(IEのツールバーで[ファイル]-[印刷プレビュー])で確認し、必要に応じて余白の設定を変更します。 自分の場合は、余白以外に下記方法も併用しています。 ●印刷設定でA3⇒A4に縮小する。   (対応できないプリンターもあります。) ●印刷設定で、「フレームのみを印刷する」「すべてのフレームを個別に印刷する」に設定する。もしくは、印刷したいフレームのみ表示して印刷。 (IEの場合、印刷したいフレームで [ 右クリック ]⇒[ プロパティ ] で、そのフレームのアドレスがわかります。) ●「Ctrl+マウスのスクロールホイール」、もしくは、IEのツールバー [表示]⇒[文字サイズ]で文字サイズを小さく設定。 (IEの場合・jpg等画像が広がっている場合には不向き) ●ページ設定で用紙を横向きに設定。 また、手間が掛かりますが、一旦保存してから、Word等でレイアウトを再編集する方法も考えられます。 とりあえず、こんなところで如何でしょうか?

rippey
質問者

お礼

ありがとうございます。 余白を設定してもうまくいかないときは、sekiya-hさんが教えてくれた方法を試してみたいと思います。