• ベストアンサー

集客のためのIモードHPとドメイン取得について

noname#29456の回答

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

(1)については、数百円/月で「URL転送」を行うサービスはあります。 例 http://www.onamae.com/ http://www.astrum.co.jp/ (2)個人の電話番号をドメインにするのはちょっと問題ありかもしれませんが、 企業の、それもお客様からの電話を受け付ける番号を そのままドメイン名にするのは特に問題ないと思います。 実際、たとえば某サラリーローンや某男性カツラ、某引越業者など、 電話番号をそのままドメインにしているケースはありますよ。

padonpa
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 980円/月は安くって魅力ですね。 ドメイン取得と維持費は当然別途にかかるんでしょうね? どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独自ドメイン 無料取得

    独自ドメイン 無料取得 独自ドメインを無料、無期限で取得できるサイトを探しています。 できれば www.○○.com で登録できるところがいいです。 (co.ccは登録済みです) 前までは無期限、無料で.com選択可能といったサイトが多数あったのですが探してみたところ どこも有料やドメインの選択不可になっていたりと… サイトは英語表記でも日本語表記でもかまいません できれば安全なところがいいです

  • ドメインをお名前comなどで取得してから、無料のHPスペースを借りることは可能なのでしょうか?

    最初は有料の独自のドメインwww.….comを取得して、無料のホームページスペースを借り、ある程度HPが儲かってきた時点で、有料のレンタルサーバー(ホスティング)などを借りたいと思っています。そうすればドメインを変えることなく移すことが出来る。ところで、これって、可能なことなのでしょうか?また、独自のドメインを取得してから無料HPスペースを貸して貰えるところなんてあるのでしょうか?教えてください。

  • ドメイン取得とメール

    ○○@会社名.comのメールアドレスを取得するために, ドメインを取得しようと思っています。 いくつかドメイン取得のHPを見たのですが, 年3000円から4000円ほどでメール転送無料というものがありました。 そのドメインを取得したあと,メール転送とは設定は難しいのですか? また,HP作成などでのメリットなど,教えていただけたらと思います。 初歩的な質問で申し訳ないのですが,よろしくお願いします。

  • 低価格ドメイン取得代行サービスのやり方

    ドメイン取得サービスを作りたいのですがどうすればいいか教えてください。 下記、サービスのようにユーザーに低価格で提供したいのです。 http://muumuu-domain.com/ http://www.value-domain.com/ できれば co.jp までの取得サービスをしたいのですが・・・少なくとも com net org jp などは汎用的なドメインの取得代行をしたいです。 ※代理店やセールスパートナーのような仕組みは価格が高くなってしまうので それ以外の上記のサイトがやってる方法があれば教えてください。

  • 初めてのレンタルーサーバーとドメイン取得。

    この度、レンタルスペースからドメインを取得してサーバーをレンタルする事になりました。 そこで数点ご教授をお願い致します。 (1)ドメインの取得先について。 ドメイン取得先とサーバーのレンタル先は、同じ方が良いのでしょうか? 両者とも安い業者を探した方がお徳かと思いますが、ドメイン移管作業が面倒な感じがします。 (2)日本語ドメインに関して。 賛否両論ありますが、日本語ドメインの携帯電話等での対応とSEO対策面での将来性はどうなのでしょうか? 従来のドメインにするか?日本語ドメインにするか迷ってます。 (3)パスワード自動発行システムについて。 作成サイトは、会員制のサイトにする予定です。 パスとIDの個別自動発行CGIは結構多いですが、以下の条件を備えているお勧めのCGIが御座いましたら教えて下さい。 ・携帯電話(ガラケーとスマホ)にも対応している。 ・ガラケーでは「簡単ログイン」に対応していて、スマホとPCではクッキー等を利用して出来るだけ入力作業を簡略化にできる。 ・登録者情報を管理画面から確認見れて、入室履歴、パス、ID、会員解除等の管理が可能。 ・出来れば無料。有料でもなるべく安め。 (4)SEO対策について。 例えば、「日本屋」という屋号のラーメン屋のHPを作成すると仮定します。 ※以降ドメインは分かり易い様に日本語で表記します。 すると、ドメインは「日本屋.com」といった感じになりますが、これでは、「ラーメン屋である」と言う事が分かりません。 ・そこで「ラーメン屋-日本屋.com」と屋号以外のキーワードを含める方が有効でしょうか? また屋号である「日本屋」を前方と後方のどちらに書く方が有効でしょうか? ・「日本書店」と言う屋号と仮定した場合、「日本書店.com」と「ジャパンブックス.com」の日本語表記と英語表記のどちらが有効でしょうか? ・例、「日本書店.com」と「日本-書店.com」。 例、「ラーメンショップ日本屋.com」「ラーメンショップ-日本屋.com」の様に、単語をハイフンで区切った方が有利でしょうか? 以上ですが、質問が多くてお手数ですがご教授を宜しくお願い致します。

  • 1つの独自ドメインで複数のレンタルサーバーに申込み

    質問させていただきますので、ご回答の程よろしくお願いいたします。 1つのレンタルサーバーで複数のドメインを管理するマルチドメインというのはよく聞きますが、1つの独自ドメインを取得し複数のレンタルサーバーに独自ドメインプランで申し込むとどうなるのでしょうか。 現在、○○○.comという独自ドメインを取得し(ドメイン取得は2週間ほど前でムームードメインで取得)PODBOYという無料のレンタルサーバーに独自ドメインプランで申し込みをしています。 しかしながら、FTPでhtmlをアップロードしてhttp://○○○.comにアクセスしてもページが表示されず困っています。http://○○○.comにアクセスすると"ページが表示できません"となってしまいます。 そこでレンタルサーバーを変更しようと思うのですが、PODBOYの方を解約せずに他のレンタルサーバーに申込みをしても大丈夫なのか気になったので質問を投稿させていただきました。 問題がある場合どのような対処をすればいいかお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ドメインについて

    comなどのよくある第一ドメインをすでに取得されているので、siteやwebsiteという第一ドメインを取得しようと思っています。 ポートフォリオサイトにピッタリと思ったらマイナーなので、エックスドメインの無料レンサバで使えるドメイン名に有りませんでした。 ほとんどのレンサバで使うことはできないのでしょうか? また初年度だけ年間99円(ムームードメインの場合)など以上に安いのですが、下記のようにその後値段が激増しているのですがこれは合計金額と考えてよいでしょうか? まさか14,900円というのは年間でこの値段なわけはないですよね。 5年で合計14,900円ということですよね。 .website 2,980円 5,960円 8,940円 11,920円 14,900円 http://www.onamae.com/service/d-renew/price.html 有料のレンサバでもマイナーな第一ドメインを使うことはできないのでしょうか? マイナーなドメインだと他にもデメリットはありますか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • オリジナルドメインを取得したのですが、あとはどうやって・・・??

    初歩的ですみません。 今までは、プロバイダの無料HP開設サービスで、HPを持っていました。 更新もFFFTPっていうソフトでちゃんとできてました。 で、この度、オリジナルドメインを持とう!!と思い、取得したのですが、 FFFTPで新ドメインにアップしようとしても、なかなかうまくいきません。 FFFTPの新規ホストの基本設定が間違っているのでしょうか? 具体的には、FFFTPの基本設定のホスト名やユーザー名に、何を入力していいのかが、イマイチよくわからないんですが、やはりその辺りが原因でしょうか。 そもそも、オリジナルドメインを持った場合、自分のパソコンでサーバーを管理することになると思うのですが、では、その際、昔から契約しているプロバイダとはどういう関係になってくるのでしょうか?? 自分としては、ただ、自分専用のドメインのHPアドレスを使いたかっただけなんですけど、こんなに面倒なものとは・・・。どなたか、助けていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 至急!HPのアップが出来ません・・・。

    ホームページを作ってFireFTPでアップしたのですが URLを打ち込んでも反映されません。 「このドメインは○○で取得しました」という ドメイン取得元のサイトしか表示されません。 忍者の無料スペースにはアップ出来るので サーバー・ドメイン設定に問題があるようなのですが・・・ 以前ここで質問させていただいたのですが、 ↓ ↓ ↓ http://okwave.jp/qa/q7060075.html FTPでアップする際、「/public_html」の中に使いたいドメインあるので 設定は自分ではあってると思ったのですが、どうでしょう? ------- 一応、やったことは、---------- お名前.comで日本語ドメインを取得して、exriaサーバーの無料スペースを作成 ・他社で取得されたドメインの新規管理 →DNS情報の変更→保存 ・サーバーアカウントの登録・管理・購入→ウェブ設定 ・Main blank Sub1 www.xn-・・・・・・.com Sub2 xn-・・・・・・.com   http://www.xn-・・・・・・.com  ・チェックボックス 強制すべてに、 Sub2 http://www.xn-・・・・・・.com横のNoDirに、 すべてのドメインでAレコードのチェックを行わない(強制設定)に →ドメイン設定ボタン →3-5分で反映の表示  ------ ここまで ------------- もう、自分では何が悪いのか全く分かりません。

  • ValueDomain(独自ドメイン)とFC2(無料ホームページ)について

    IT初心者です。何卒宜しくお願いします。 現在、FC2の無料ホームページを利用しております(***.web.fc2.com)。 今後、ValueDomainで独自ドメインを取得し(***.com)、ValueDomainのDNS情報を変更(***.com <FC2の無料ホームページで利用しているIPアドレス>)すれば、FC2の無料ホームページを独自ドメインで利用できますでしょうか。 宜しくお願い致します。