• ベストアンサー

友人の結婚式の祝電

最近はキャラクター物とかの祝電があるようで、 ネットでどれにしようかと調べていました。 結婚式の電報なので、ミッキー&ミニーの結婚式バージョンみたいなのをと 思っているのですが。。。ミッキーが配達員の格好をしているのはあるのですが、 思っているような物はないようです。ミッキー&ミニーじゃなくてもいいのですが、 結婚式らしい電報のキャラクター物ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haddock
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.1

キャラクター電報は、ネットで公開している分しかないと思います。 私の結婚式の時は、プーさんとキティーちゃんをもらいました。 キティーちゃんはエンジェルヴァージョンで、サテンのお洋服を着ていて、羽も付いてて、結婚式っぽかったですよ。 みんなそう思ったらしく、キティーちゃんはふたつ来ました。 でも、式場の人に「祝電です」ってテーブルに積まれた中に、ぬいぐるみがちょこんって座っててなんか嬉しかったです。

asuka_180
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やっぱり公開されている物しかないですよね~・・・。 結婚式ようとかでペアであると結婚式の祝電ぽくていいのに~。 公開キャラをみた感じではやっぱりキティちゃんが一番結婚式風でした。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 【急いでいます】祝電の配達時間について

    こんにちは。 今週の日曜日に友人の結婚式があり、10時挙式、11時披露宴開始です。 私は出席しないのでネットで祝電を送ろうと思っています。 NTTの電報で祝電を送ろうと思い、ネットで申し込んでいるところですが、 配達時間が「午前」と「午後」しか選べません。 この場合、当日の午前を選択するべきでしょうか? それとも余裕を見て、結婚式の前日の午後には到着するようにした方がいいでしょうか? 祝電は当日に着くようにするのが当たり前ですか? 教えてください! よろしくお願い致します!

  • 結婚式のぬいぐるみ電報、一匹だけっておかしい?

    友人の結婚式に、ぬいぐるみ電報を送ります。 結婚式用のはたいてい2つペア(ミッキーとミニーとか)なのですが、友人の好きなリラックマは一匹バージョンしかありません。 結婚式のあとも楽しめる事を考えると、このリラックマを送ってあげたいのですが、大丈夫でしょうか? https://selectgift.rakuten.co.jp/top/goodsDetailListView?item_id=10189

  • 祝電でいただいたぬいぐるみ

    先日結婚式を行いました。 祝電を多数頂き大変うれしかったのですが 電報のぬいぐるみ(ミッキーやドラえもん) が多く、正直困っております。 新居は狭いので保管場所があまりありません。 祝電文はもちろん保管し、大切に保存したいのですが ぬいぐるみはどうしたらよいものかと思い 何かいいご意見を頂きたく。 失礼にあたるかもしれませんが 私の周りでも同じ悩みの人は多く 質問させていただく事にしました。

  • 祝電で頂いたぬいぐるみ電報・・・どうしてますか?

    結婚式をしてだいぶ月日が経ちました。 その際、祝電でぬいぐるみ電報、オルゴール付電報、押し花電報など数多く頂きましたが、 今現在、部屋に飾る場所もなく、紙袋いっぱいに入って押入れに眠っている状況です。 ぬいぐるみ電報はキャラクターが同じものが多数あったりと、 かなりかさ張っています。 誰からどのようなメッセージの内容をもらったかはパソコンに入れてますので、 かさばるものは処分したいのですが、お祝いで頂いたものなので捨てるのも気がひけています。 皆さんはどうしていますか?

  • 祝電

    今朝兄弟からの電話で姪が明日結婚するので急だけど祝電を打って欲しいとの事たまたま病院に行く日だったのであさのわずかな時間で自宅電話よりNTTの電報打電をいらいしたのですが取り扱い女性の声で多分最高のものかと思いますが二万円と言われました、この数年祝電など打ったことがなかったのでまずその金額に驚きました ほかにお祝い金も送るのに電報が二万円とは??でもっと安いのはないかとききましたらプレートのようなのに文をいれてそれが約五千円といわれました、時間があればもっとよく調べてなっとくのいく祝電が頼めたと思いますが急いでたため不本意の電報を頼んでしまい情けない気持ちでいます 今わ電報も売り込みを営業するようになっているのですね、ちなみに他の姉妹はレタックスで580円で済んだと言って来ており電報局の人って不親切ではないかと疑問に思います 同じ思いなどされた方又電報取り扱っておられる方意見をお願いいたします

  • 祝電の常識

    最近、初めて祝電の手続きをしました。 結局、ネットではなく、電話で手続きをしたのですが、 自分的には、くまのぷーさん(ディズニーでハートを抱えてる)で、 定型文を明朝体で送るつもりでしたが、 電報の担当者から、祝電で最近はディズニーは利用しない、 ぷーさんのハートの人形は主にバレンタイン用。 文字は毛筆体(100円高い)がお祝いに相応しい。 といわれ、結局、関西限定のうさぎの人形(関西限定)の電報になりました。 うさぎは子沢山でよいらしいです。 なんだかんだいって、電報の担当者さんの言うとおりにしてしまったんですけど、 これが常識ですか? 最近の祝電って、どんな感じなんでしょう?

  • 祝電もらう側のホンネ・・・

    月末に友人が結婚するので祝電を打とうと思います。張り切ってぬいぐるみ電報など考えてみたんですけど、贈る方は楽しくても、もらう方にとっては邪魔になるものでしょうか?だったら台紙に凝って文章だけの電報にしようかと思ってるんですが。 祝電をうけとった女性の方の気持ちを教えてもらえると嬉しいです。

  • 祝電ってくるかなあ。。

    結婚式間近です。祝電ってありますよね。あれってみんなちゃんと来るものなのでしょうか?たぶん父親の関係で何通かは来ると思うんですが、自分自身の知り合いからって来るかなあ・・・。よく「他にもたくさんのお祝いの電報が届いています、名前だけ紹介します」って司会者が言っていますよね。本当にそれだけ多く皆さん来ているのかなあ。だとしたら、自分のときってどうなるんだろう、ちょっと心配です。披露宴に来ていただくかた以外にはあんまり結婚のこと伝えていないし、人からホテルの場所も聞かれていないので、電報はほとんど来ないと思います。あと・・・、電報をおねだりするのっておかしいですか?お金よりも電報のほうが嬉しいかもと思う今日この頃・・。(変かなあ?)

  • 変わった電報・祝電について

    こんにちは。 今週末に友人が結婚するのですが、 結婚式には出席できないため祝電を送ろうと思います。 自分の結婚式のときにいただいた祝電はほとんどがぬいぐるみで、 いまだに置き場所に困っていることから、何かぬいぐるみ以外で変わった祝電・珍しい祝電ないかなぁと探しています。 バルーン電報も見ていたのですが、結構はやっているみたいなので、、本人がびっくりするようなものがいいなと考えています。予算は大体5000円前後・・(少ないかな^^;) 詳しい方、もしくはこんなんやったよーという経験談のある方、 アドバイスいただければ嬉しいです★ よろしくお願いします(^^)/

  • 祝電の代理で打てますか?

    電報について知らない為かなり困っています 私の弟が明日結婚式を挙げます そこで、私の彼も式に出るように言われていたのですが、仕事と距離の関係から出れなくなりました。 「出れないが、祝電だけでも送りたいのだけど、どう送ればいいのかわからない」と言われたのですが。 式は明日の3日の為。 可能であれば私が代理で祝電を打てたらと思うのですが、それは可能なのでしょうか? 彼は今現在、インターネットが出来ない寮に入っているため。インターネットを通しての祝電は打てません もし駄目な場合 これからでも間に合うインターネットを使わない祝電のやり方などあったら教えてください。

専門家に質問してみよう