• 締切済み

アクセラレータって・・・?

kamuyの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.4

安全・安心を二万円で買うか、 チャレンジング精神で二万円を使わずにすむか。 基本的に『専用』アクセラレータというのが高いのは、 保険料込みと云うことで理解すればいいですね。 (ホントは、技術的な差があるかもしれないですが、 今時はそれほど当たりはずれはないですから)

関連するQ&A

  • CPU交換について

    私は「sony vaio pcv-p101」を持っていますが、CPUの交換をしようと思っています。 ・CPUの交換の際に注意しなければならないことは何か ・どういったCPUをとりつければよいのか ・同じセレロンのほうがよいのか この3点が今疑問です。誰か教えていただければ幸いです

  • グラフィックアクセラレータ

     自分のPC(PCV-LX56/BP ソニー)に設置する グラフィックアクセラレータを、I-O DATAで 調べました。そうしたら、 「別途 弊社製品の接続端子に接続できる外付け  ディスプレイが必要です」 とありました。これはどういう意味なのでしょうか。 今使っているディスプレイではだめなのでしょうか。

  • グラフィックアクセラレーターについて

    こんにちは。 3DCGのレンダリングをするのにグラフィックアクセラレーターがあるのとないのとでは時間がどれくらい違うか知りたいです。 現在使用しているPCはグラフィックアクセラレーターは搭載しておらず、CPUはCore i5です。 例えばこのPCでレンダリングに24時間かかる画像を、専用ビデオメモリー2G付きのグラフィックアクセラレーターを搭載した、その他諸々の条件は同じPCでレンダリングした場合、おおよそ何時間ぐらいで終了すると予想されるでしょうか? だいたいで結構です。 ご存知の方がおられましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 3Dアクセラレーターカードって何?

    初歩的な質問です。 先日Microsoft製のTrain Simulatorなるゲームソフトを買ってきました。 嬉々としてインストールして遊ぼうとしたら、 「Train Simulatorを動作せるには3Dアクセラレータカードが必要です」 と警告されるではありませんか! それで、パソコン屋に行って 「すみません3Dアクセラレータカードください」と言ったら、 それはソフトのようなものではなく、pcの中に入っているもので、 使っているパソコンに入っていなければ、 3Dアクセラレータカードを買って、自分でパソコンを分解して中に組み込むか、 3Dアクセラレータカードが入っている最新のパソコンを買うしかない、 と言われました。 これって本当でしょうか? 一般に売っているゲームソフトで遊ぶのに、 そんな大ゴトな…という気がするのですが。 1万円近くするゲームを買ったのに使えなかったなんて、 妻にバレたら大変なことになります。 誰か教えてください。 ちなみに私のpcは99年sony製のPCG-F20です。

  • DirectDrawアクセラレータを有効にできない

    <困っていること> ゾックスのPC専用ワンセグチューナー(DS-DT308SV)を購入して接続したのですが、映像が出ないで困っています(音声はクリアーです)。メーカご担当者にお問い合わせしましたところ、DirectDrawアクセラレータに問題ありそうでした。DirectX診断ツールを立ち上げてみますと確かにDirectDrawアクセラレータ利用できません。となっております。 当方機器が古くXPからwin7に入れ替えております。DirectDrawアクセラレータを利用できるようにする方法はありますでしょうか。 <機器とOS> 機種:VGN-FS31B OS:XPをWIN7に入れ替え済みです   (Windows 7 Home Premium)

  • CPU換装後に起動しなくなりました。

    ソニーVAIO PCV-W111のCPU換装後に起動しなくなりました。 ピーーッ ピーーッ ピーーッ と長いビープ音の連続でBIOSも起動しません。 モニターも真っ暗でCPUファンのみがかなり高速で回っています。 換装したCPUの対応は確認済です、同型のパソコン(PCV-W121)をもう一台持っており、 元々着いていたCPUもsSPEC#が同じセレロンで、既に換装済のもう一台と一緒の sSPEC#のP4の2.66GHzに換装しようと試みました。 もう一台のPCV-W121の方は換装時から現在まで全く問題無く動作しています。 PCV-W121とW111は型番は違いますがチップセットなど全て同じものを使用し、 MDの装備があるか無いかだけの違いです。 起動しなくなってから試したこと ○元々着いていたCPUに戻した ○CMOSクリアを試した ○メモリの挿し直し、又別のメモリに交換 ○P4に換装する時に同時にヒートシンクの横にファンを一つ追加したのですが、これも取り払いました。 以上の事を試しましたが一向に症状は同じです。 マザーボードが壊れたのでしょうか?ご教授宜しくお願い致します。

  • 故障している2台のPCを一台に再生するのは可能ですか?

    PCは下記の2台でサポートに修理に出して故障個所は確認できています。修理代が結構な値段なので、正常部品の組み合わせで、できないかな?と思っています。 SONY desktop VAIO PCV-R50 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R50/spec.html CPU不具合、HD読み込み不具合、モデムボードレバー破損。ただし、マザーボードには異常なしとのことです。ボタン電池は新品に交換してあります。 同じくSONY desktop VAIO PCV-R72 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R72/spec.html マザーボード故障、これ以外は全て正常とのことです。 よって、R72のマザーを外してR50のマザーを付けようと考えています。CPUはR72のものを使いますが、 1.R72のCPUをR50のマザーに付けられますか? また、これ以前の問題として、 2.CPUとマザーはセットだと聞いたのですがそうですか? 3.自作機を作ったり、メモリー交換はできますが、このPCの場合どのようにして、ボードがらCPUを抜くのでしょうか?できるように見えないのです。 4.再生できないとしたらこのネックとなっているのはなんですか?例えできたとしても、故障頻発でしょうか?  以上、皆様、宜しくお願いします。

  • CPU交換について

    CPUの交換をしたいと考えています。 しかし、全くの知識がないので経験者の方、又、知識の豊富な方に教えて頂きたいです。 現在の機種:バイオ ●SONY:PCV-L310/BP2 ●Celeron433MHz ペンティアム3の1GHzに交換したいのですが、 セレロンからペンティアム3に変更できるのですか? 友人からはマザーボードから交換しないと駄目と言われました。 まず、何を調べて、どうすればいいのか? マザーボードが必要なら、どの種類を選べばいいのか? 的確なアドバイスをわかりやすくお願いします!

  • VAIO PCV-HS21BL5 のCPU交換について質問

    VAIO PCV-HS21BL5についてのCPU交換についての質問です。 参考:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS91/lineup.html このPCのCPUは Celeron2.00Ghz なのですが、 Pentium4に交換した場合、フル稼働するでしょうか。 それとも、やはりCeleron機のマザーボードなので、 フル稼働はしないのでしょうか。 自分的には、同種でPentium4機も存在することから、 Pentium4がフル稼働してくれると嬉しいです^^ ※メーカー修理、保障、は気にしていません。 工具やPC修理自作は経験しているので、やろうと思えばできる状態です。

  • CPUの交換について

    PCの型番 PCV-L450G OS    WIN98SE CPU  celeron600MHz というスペックの、古いPCを使います。 最近、買い替えを考えてはいるのですが、 金欠で・・・ とりあえずCPUを交換しようと思うのですが、 celeronなら、どこまで交換可能でしょうか?? どなたか、教えてもらえないでしょうか??