• ベストアンサー

無料HPを開設したのはいいものの。。。

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

普通はアドレスを取得する前に、 HTMLファイルを作成しておくものだとおもうのですが、 また、ドコでアドレスを取得したのでしょうか? gooですか? gooだとしたら、無料HPですか?簡単HPですか? もう少し、情報がないと何も出来ませんよ。

lou2001
質問者

お礼

まずはお礼を・・・お忙しい中回答いただき有り難うございます。 >普通はアドレスを取得する前に、 HTMLファイルを作成しておくものだとおもうのですが・・・ まぁそうなのでございますか?先にアドレスを取るものだと思ってました。そこが初心者なのです。普通はどうだ・・・とか言われると、余りの自分の馬鹿さ加減に、質問しづらくなっちゃう・・・判ってたら、そうしてました。 >gooだとしたら、無料HPですか?簡単HPですか? gooの無料HPでございます。 >もう少し、情報がないと何も出来ませんよ。 初心者の為、質問すら浮かびませんでした。何をどう質問していいのかが判りません。HTMLを作成する場所が判らない・・・画像のアップロードは何処からするのか。

関連するQ&A

  • 無料ホームページで登録したんですが。

    はじめまして。思いきってgooで、HPを登録したんですが、どうもうまくいかないというか、自分がアホで手順がわからなく「どこが簡単なんじゃい」とモヤモヤしてる者です。登録までは終わったんですが、その次の編集の作業にとりかかれなくて困ってます。ヘルプや、過去質問を見てもピンとこなくて(まったくアホで^^;)、「FTPで編集する」から先に行けません。実際HPを作ってらっしゃる方から具体的に、1~、2~、その段階で使用するソフトは~、とか、準備するものは~・・・ってな具合に手順を教えてもらいたいのです。(ホント真似したいくらいなんです)せっかく登録したアドレスを削除する前になにか作成のヒントになればと思い質問してみました。どうかよろしくお願いします。

  • 無料HPスペースについて

    今ヤフーのジオシティに登録したのですが 以前はFTPサーバー名とかアカウントとかの情報を メールで送ってきて それに転送してたのですが 新しくなったのかファイルマネージャーの使い方がさっぱりわかりません 聞こうと思ってもHPのアドレスとかを入力しないと聞けないみたいで。。 すでにHPビルダーでサイトは作っています どこか いい無料HPスペースはありませんか 広告は多少は仕方ないと思いますが 安定してるところ 安心して使えるところを教えてください

  • HP開設について(今日で3日目・・・・)

    教えて下さい。 今、FC2の無料ホームページで必要なアドレスやパスワードをもらいました。 alphaEDITで作成してFTPアップロードをしているんですが、 ブラウザでアドレスを入力したらなんとか表示されるのですが、 画像が表示されません。 alphaEDITで作成したのは、3つあります。 ひとつに残り2つをリンクさせるために作成しました。 外部ブラウザを押して確認するとちゃんとリンク先にも表示され、 ちゃんと画像も入ります。 この画像も別々のファイルを作成して各フォルダ別にいれて アップロードをしています。 (1)alphaEDITで3つ作成 (2)この3つを各alphaEDITにリンクさせた (3)全部画像も別々のフォルダを作成した (4)FTPアップロードをした (5)ファイルを右側に転送できた (6)ブラウザにアドレスを入力 (7)表示されたが、画像が表示されない、リンク先にも転送されない (8)お手上げです。 説明不足で申し訳ございません。今回初めてなんで わかりません。 誰か詳しい方教えて下さい。いろいろなサイトを見て そのとおりにしているはずなんですが、 今日で3日目・・・できないんです。 ノイローゼになりそうです。 宜しくお願いします。

  • 無料のHPスペース

    今現在HPを持っているのですが、アニメのサイトなので基本的に未成年が見るのに、出会い系サイトの広告などが入ってしまい困ってます。 そのため次のようなスペースを探してます。 ・無料 ・広告が無広告か1行テキスト。 ・自宅サーバーでもいいけどよく落ちるのは困る ・FTPに対応 ・CGIできる ・30~40MBはほしい ・URLが短い です。 非常に贅沢かもしれませんが、どうかお願いします

  • HPビルダー8について

    PCを買い換えることになり、電話にてIBM社に作成済みのHPをどう新機種に移せばいいかと問い合わせたところ、HPビルダーのFTPツールの使用を勧めて頂きました。電話で実際に手順を尋ねながら接続したので、方法は間違っていなかったと思います。ですが、実際に新機種に変えた後、FTPツールからサイトをダウンロードができず、サイトも存在しないとメッセージが出てしまいます。接続時に必要なFTPサーバー名やパスワードは間違っていないのですが、初めから作成し直すしかないのでしょうか。 古いPCはHDが壊れてしまったらしく、データがどんどん消えてしまっています。今はもうHPにUPした文章データも残っていません。

  • GOO簡単HPをHPビルダーで

    GOOの簡単HPをHPビルダーのサイト転送で更新したいのですが FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード 転送先フォルダがよくわかりません 教えてください よろしくお願いします

  • fc2 無料HPでindex.html反応なし

    FC2 無料ホームページを借りました。 ホームページビルダーで 文字のみ 開設準備 として index.html を作り、付属のFTPで アップしました。FTPで見る限り アップロードは成功しています。(FTPソフトで パーミッションまで見られ、変更可能です) で、エクスプローラーでアドレスを叩くのですが、初期画面です。index.html ファイルを上げてくれ、htmlが 無いときは htm 云々 となります。 ヘルプ画面の絵を見る限り アップロードは間違いないようです。 i という フォルダーがヘルプ画面にあり、FTPソフトでも 空の i フォルダーが存在します。 さて、あと打つ手は何が残ってますか? よろしくどうぞ

  • 無料HPでいくつまで登録ができるでしょうか?

    素人質問ですみません。今、FC2、inswebでアドレスは、URLをもらっているのですが、ひとつのFTPでいくつまでHPを掲載できますか? AのホームページをFC2で掲載して、 同じくBのホームページをFC2で掲載することができるのでしょうか? それとも、もう一度URLをもらうために最初から登録しなくては いけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • HPで・・・・・

    HPを開設いているんですけど 「あらし」がでてきたんですよねぇ・・・ 劇ぱわっていうげーむなんですけど・・・どうにかして制限しようと思い IPアドレスを調べてみたのですが・・なんと インターネットをやめるごとにIPアドレスが変るようなんです! あ~どうしたらいいんだぁ?   ご意見ください・・・ぃ

  • GOO簡単HPについて

    先日、HPを初開設しました。 ある程度、自分でできるようになりましたが。。。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、「GOO簡単 ホームページ」でJavaScriptなどを 開設ページに設定するには、どうすればいいのでしょうか? なるべく詳しく知りたいのですが、何がわからないか わかってないので。。。早い話がMAIN画面に 雪を降らせたり、流れ星を。。。という程度です。 始めにメモ帳などで作成して。。。かなぁ?なんて 思ってますけど、更新などを考えると。。。 わかりにくい文章ですみません。。。もし、お時間の ある方がいたら、よろしくお願いします。