• ベストアンサー

ウイルス対策 啓蒙活動(笑)

selenityの回答

• selenity
回答No.3

「最近のウィルスは悪質化しており、感染したPCはさらに他人のPCを攻撃するようなモノが多発しています。他人のPCを攻撃するということはあなたは、『不正アクセス等に関する法律』に抵触し、結果あなたは犯罪者ということになります。知らなかったでは許されることではないのです。だから最低限ウィルス対策くらいはきちんと行いましょう。」 と脅すのもよいのではないでしょうか?

Naodon1020
質問者

お礼

これ、試したことあります(笑)。 #1の方のお礼にも書かせて頂いたのですが、ウイルス発信元のプロバイダにウイルスの連絡と対策の実施をお願いした時に、同じような警告文を書いて、そう伝えてくれ・・・と。ただプロバイダの方は紋切り型の定型メールを送っているだけでしょうしねぇ。