• ベストアンサー

送信不可Outlook2000

Win98SE,Outlook2000です。仕事の関係上アカウントを3つ設定しています。 トラブルは送信トレイにメールが残ったまま送信されない状態が頻繁に出ることです。送れないとあきらて紙印刷回覧に切り替えたりして不便です。 microsoftのofficeアップデート、officeの再インストールなど試しましたが事態改善しません。また、時としてoutlookが起動しない状態も出ます。Ctr+Alt+Delとビジー状態。 何かバグがあるでしょうか?ちなみに私は初心者ではありませんがもうお手上げです。 ウイルスソフトはウイルスバスター2006使用。ウイルスバスターの常駐解除してもダメです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

送信できない時にエラーメッセージは出ませんか? 送信トレイにメールが残る場合の対処法ですが、pstファイルなどに問題はありませんか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;195922
thispon
質問者

お礼

ありがとうございます。office自体を再インストールしたり色々試しましたがダメでした。pstも異常はないようです。

その他の回答 (1)

• shuuma080
回答No.2

送受信をすれば送れるはずです。それでもダメなら、POPの設定が間違っているんだと思います。

thispon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。popは問題ないようで色々試してみました。どうやらドメインの違うアカウントを3つも管理していたことが原因らしいです。面倒なのですがメールソフトを複数入れて、アカウントを一つずつ管理するようにしたらスムーズな送受信が出来るようになりました。