• ベストアンサー

ワラ って何ですか?

最近、友達からのメールの文末に「ワラ」ってよく書いてあるのですが、あれは何なのでしょうか? 検索してもいっぱい出てきますが、意味は見つかりません。 海外にいるので多分、流行に乗り遅れたかな、と感じてます。読み方、使い方など、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mans_sato
回答No.3

一般的に (笑) の略号として使われます。(^^)や^^などとほぼ同じです。 人によっては「わらい」と3文字入力するのを2文字だけにすることもあり、 ワラ 以外にも(藁)と使う人もいます。

その他の回答 (4)

• 04710909
回答No.5

『笑』という意味デス。 文末にソレを付けてなんとなく感情を表している感じデス。 だから『ナキ』だと泣き・・・・。そんな感じでとっていただければ大丈夫デスよ♪

noname#116065
noname#116065
回答No.4

2CHとかで、たまに「藁(わら)」とか「笑う」という意味で使われているようだけど、同意味では「w」こちらの方が多用されています。

• ti-hi
回答No.2

笑いのわらではないでしょうか?Wとかとも書きます。

回答No.1

(笑)ってことでしょう。 苦笑や大笑いの文字表現としてよく使われます。