• 締切済み

ドコモの絵文字は可愛くならないの?

現在ドコモユーザーですが、AUやVOと比べて絵文字が可愛くないのが不満なのです。 デコメールほど凝ってメールするほどでも無いときは(まして他社だと意味なし)もうちょっと種類も多くなって可愛くならないかなと思うのですが、この先変わる事ありますか?詳しい情報お持ちの方お願いします。

  • dore3
  • お礼率94% (55/58)

みんなの回答

  • shuuma080
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

ドコモは昔から少ないんですよね(涙)私は絵文字が好きなのでauにしました。dore3さんもauに変えてみてはどうですか?で、結論は変わらないと思います。気になるのであれば、ドコモのお客様センターにお問い合わせしてまてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • auの絵文字をdocomoへ。

    以前、auの絵文字が他社へ送れるようになったという記事を見ました。 現在docomoの人とメールをすることが多いので気になったので質問します。 なんとなく、auの方が絵文字の種類が多い気がしますが auの全ての絵文字がdocomoのものに変換されて表示されるのでしょうか? また、docomoからauに送るときも同様に変換されて 絵文字が表示されるのですか?教えてください。

  • docomoの絵文字ってシンプル。

    以前はdocomoユーザーでしたが、auユーザーの友人と頻繁にメールをするので自分もauに機種変更しました。 auに変更して、絵文字の多種多様さにびっくり・・・(絵文字がキラキラしたり動いたりするし)。docomoの絵文字はシンプルだったんだなぁと機種変してみてつくづく感じました。 調べてみるとvodafoneの絵文字もカラフルで楽しそうですね。でもどうしてdocomoはシンプル(悪く言えば絵文字に遊び心がない気も・・)なのでしょうか? docomoユーザーが多いなか、「auやvodafoneみたいにカラフルな絵文字にして!」というユーザーからの要望はないのかな? docomoの絵文字変更の予定なんかはないんでしょうかね? ちょっと疑問に思ってしまったもので。

  • DoCoMoの絵文字

    私はDoCoMoの携帯を使っているのですが、 今auやソフトバンクの他社に DoCoMoの絵文字を使ってメールを送るのは可能でしょうか? 昔は「〓」と文字化けして見れなかったようですが 最近他社携帯の友達からもDoCoMoの絵文字を使って送ってくる人が 増えてきているので疑問に思いました。 どなたか回答ヨロシクお願いしますm(__)m

  • auの絵文字め~る ドコモ→au

    auの友人と絵文字め~るでメールをしています(私はドコモ)。 auのホームページには、auの絵文字→ドコモ絵文字の変換表がついていますが、ドコモの絵文字→auの絵文字の変換表はありませんよね? そこでドコモの絵文字→auの絵文字の変換表があれば、教えてください。 というのも、ドコモの絵文字の種類が少ないため、ドコモのひとつの絵文字がauだと3種類のどれかに変換される可能性があるので、そのうちのどれに変換されているのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • DoCoMoのケータイへ送った絵文字

    DoCoMoのケータイ(N-01B)を使っている知り合いが、他社のケータイメールから送られて来た絵文字がどこに保存されているか判らなくて困っています。 メールを送る時に、他社の絵文字を使いたいそうなのですが、自分はauなのでDoCoMoのケータイ機能はよく判りません。 絵文字はちゃんと再生されているそうなので、どこかに入っているとは思うのですが、いったいどこに保存されているのでしょうか…??

  • ドコモの絵文字

    私はドコモの携帯を使っているのですが、auにはどんな絵文字が送れるか教えてください。 絵文字1・絵文字2・絵文字Dとあるうち、絵文字1・絵文字2は普通に送ることが出来るのでしょうか?auを持っている知り合いからドコモの絵文字が送られてきたので使ったことはあるのですが相手の携帯にきちんと表示されてるのでしょうか?他社の携帯だと以前は、=のようなマークが表示されていましたよね。 何か登録などしなければ駄目なのでしょうか? 今更友人に聞くのも恥ずかしいのでこちらで聞いてみました^^;

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモの絵文字は・・・(^_^;)

    最近他のキャリアとも絵文字が使えるようになり各社の絵文字を見て感じたのですが、ドコモの絵文字はデザインが古くさいというかシンプルというか・・・。 動く絵文字もないみたいですね。これには正直おどろきました。種類も少ないみたいですしー。 auとボーダは大体似ていますね。 ドコモは絵文字に力を入れてないのでしょうか。

  • デコメールをドコモ以外に・・・

    ドコモユーザーです。sH902iユーザーです。 AU,ソフトバンク等、他社の携帯にデコメールや写メールは送れますか?

  • Docomoの絵文字

    最近Docomoの人から、動く絵文字付で送られてきます。 わざわざ添付として送られてくるので、大したことない絵文字だとガッカリです。 今パケ放題を使ってますが、この他社の(添付)絵文字の受信は、特別料金がかかりますか?いくらぐらいでしょうか? 第2世代の頃は、他社メールでも受信ボタンで続きを見なくて済むような短いメールなら無料でしたが、第3世代は関係ないですか?

  • auでドコモの絵文字を使いたい^^

    au同志でドコモの絵文字を使ってメールしたいんですが何か方法があったら教えて下さい。 gooメールで表示される絵文字はドコモだったので本文に添付してケータイに送信したんですがauの絵文字に変換されてました(TT)